田中律子、現在(2023)は沖縄県恩納村に移住。家の値段は億?ヨガスタジオあり

若い頃からマルチに芸能活動をしている田中律子(たなかりつこ)さん。

現在は沖縄県恩納村に家を購入してヨガインストラクターをしています。

今回は田中さんの恩納村の4階建ての家の値段や自宅にあるヨガスタジオの様子をお伝えします。

田中律子のプロフィール

名前:田中律子(たなかりつこ)

生年月日:1971年7月17日

身長:160㎝

出身地:東京都世田谷区

所属:有限会社アール

趣味:サップヨガ、ヨガ、釣り、サーフィン・キャンプ、スキューバダイビング

特技・資格:ヨガインストラクター・ダイビングインストラクター

任命:美ら島沖縄大使(2010年〜)、久米島観光大使(2011年〜)、石垣島さんご大使(2013年〜)、燦々ぬまづ大使(2021年~)、座間味村観光大使(2021年~)

田中律子の現在(2023)は沖縄移住生活

女優、モデル、歌手、バラエティタレントなどをマルチにこなす田中律子さん。

近年では沖縄に移住したことなどを発表し、世間から注目を集めていますが、現在(2023)はどんな生活をされているのかお伝えします。

田中さんは現在移住先の沖縄で、スキューバーダイビングと水上ヨガのインストラクターしています。


また、ダイビングをきっかけに環境活動に興味を持ち、サンゴの再生活動のためにNPO法人をアクアプラネットを立ち上げ理事長を務めていて、本人もサンゴの植え付け活動や自然環境啓発活動などを積極的にしています。

「自分にできることを今やらなければ」「パワーをもらった海への恩返し」「100年後の子供 たちにも残したい」という気持ちから2006年特定非営利活動法人「アクアプラネット」を組織し、 私が今できることの一つとして、サンゴ再生活動を始めさせていただきました。

たくさんの大使も務めておられて、美ら島沖縄大使、島沖縄大使、久米島観光大使、石垣島さんご大使、燦々ぬまづ大使、座間味村観光大使などで精力的に活動されています。

また、田中さんは2019年にはスポーツを通じて社会に貢献する女性たちを表彰する「Woman in Sports Awardサポーター部門」を受賞されています。

現在の田中律子の家族

田中さんは1997年に妊娠4か月であることを発表し、カメラマンの杉本学さんと結婚し、1998年に女の子を出産しています。

2012年には離婚をしているので、現在(2023)は独身です。

娘さんは2023年現在25歳、お名前は「さやさん」です。

5か国語が話せる才女で芸術の勉強をされています。

以前はイギリスに留学されていましたが、最近は田中さんのインスタなどに度々登場するので東京にお住まいなのではないかと思われます。

NiziUのMAYUKAさんに似ていると話題になっていて、とてもかわいらしい娘さんです。

実は元の夫と田中さんは仮面夫婦だったそうで、娘さんが不仲に気づいていて「もう離婚していいよ」と背中を押してくれたそうです。


親子関係はとても良く、美人姉妹のように見える仲良し親子です。

また、2022年に田中さんは最愛のお父さんをがんで亡くされていますが、晩年には沖縄で療養して同居されていたと『徹子の部屋』に出演の際に話されていました。

田中律子は東京にも家がある

沖縄移住生活ではスキューバーダイビングと水上ヨガのインストラクター、サンゴ再生の活動をされていますが、同時に東京ではタレント活動もされています。

テレ朝『路線バスで寄り道の旅』のナビゲーターを10年も務めていたり、他にもテレビのレギュラーの仕事をこなしています。

大忙しの田中さん、東京にいる時間は毎回どこに滞在しているのか気になりますよね。

実は、東京にも自宅があるそうです。

月の半分が東京、残りの半分を沖縄で過ごしているそうです。

東京にいるときが彼女の「オンタイム」、沖縄にいるときは「オフライン」で海を眺めながら波の音を聞いてリラックスして過ごしていると話しています。

田中律子の移住先は沖縄県の恩納村だった

田中さんは14歳のときに仕事で行った沖縄でダイビングをして、綺麗な沖縄の海に魅了され、18歳のときにはダイビングのライセンスを取得。

いつかは沖縄に住みたいという夢を描くようになり、実は20年くらい前からいい場所を探していたようです。


そして、現在(2023)の住まいを見た瞬間に「これだ!」と即決。

それが、恩納村に住まいを決めた理由のようです。

恩納村は日本屈指のリゾート地で、沖縄空港から車で50分ほどの場所です。

沖縄本島の中心に位置し、青の洞窟で有名な真栄田岬や景勝地万座毛などがあります。

田中律子の恩納村の家は4階建てのオーシャンビューだった

田中さんが10年ほど前に購入した家は沖縄屈指のリゾート地の恩納村にありますが、いったいどんな家なのでしょうか。

公表している情報では、家からビーチまで5秒の好立地で4階建てということです。

彼女の一番のお気に入りは、3階のリビングルームでフルリノベーションしたそうです。

インテリアなどもセンスの良さを感じる物が多く、窓からは沖縄のエメラルドグリーンの海を一望できます。

度々自身のインスタで紹介しています。

月の半分はこのオーシャンビューの家で過ごしているなんて、贅沢でうらやましい時間ですよね。

自宅2階には生活には欠かせないヨガスタジオがあります。

とても広々としたヨガスタジオで海を眺めながらヨガを楽しめるようです。


田中さんは、ヨガインストラクターの資格を取得されていて、不定期でこのヨガスタジオでインストラクターをされているそうです。

リゾートホテルのようなご自宅ですが、過去に『路線バスで寄り道の旅』で共演の徳光和夫さんが自宅にいらした際に「恩納村の首里城」と田中さんの自宅を表現されました。

徳光は「律ちゃんのお宅へ行ったときは、田中律子という、アイドルから女優になり、いろいろな人生経験もしてきた子がよくぞここまで、と思いました」と感心。その邸宅に「これほどまでの家を女手ひとつで作ったのかと。いや~立派ですよ。見事に田中律子は沖縄に城を作った。これは恩納村にある田中律子の”首里城”ですね」と絶賛していた。

寝室は4階にあるようです。

恩納村の家の値段

田中さんの恩納村にあるオーシャンビューが美しい4階建ての家のお値段を調べてみましょう。

ご本人ははっきりと購入した価格については発表していませんが、東京でマンションを買うよりもはるかに安いとおしゃっていました。

恩納村の坪単価は10万円くらいだそうです。

田中さんのご自宅は、海に面した4階建てでビーチまで5秒、海が見渡せる展望、ヨガスタジオが開けるほど広々としています。

周りの売り物件も1億円以上はするので、億越えの物件であることは間違いないと噂されています。

自宅にあるヨガスタジオ

田中さんは2011年に全米ヨガアライアンス200時間TT取得して、ヨガインストラクターになりました。

そもそもヨガは自分の身体と心に向き合うために始められたそうです。

資格も芸能活動をしながら取得したそうです。


移住した沖縄では、自宅のヨガスタジオでリトリート開催、ビーチヨガ、湖や海の上でサップヨガのレッスンなどを行っています。

4階建ての自宅の2階部分がヨガスタジオになっていて、美しい海を眺めながらヨガのレッスンを受講できます。

ヨガレッスンは定期的ではないようですが、過去にはヨガ合宿なども開催していたそうです。

関連記事
田中律子、夫・杉本学との離婚理由は出産。彼氏と再婚の予定なし&一人暮らしする沖縄の家

田中律子の娘はNiziUマユカ似。ジャニーズファンに嫌われる理由&成城卒業後の現在

田中律子はカズ・三浦知良が元彼氏。フライデーで熱愛発覚&設楽りさ子と泥沼三角関係の結末

田中律子、実家が町田説はデマ!家族構成まとめ&父親と弟は美容師

田中律子の病気はデマ。スタイルに賛否。ファスティングや食事の健康法&サップサーフィンに夢中

田中律子の私服ファッションがおしゃれ!ゴローズやジーンズが好き&ブランドはどこ?

徳光和夫の自宅と茅ヶ崎愛。今の年収は?心臓疾患で緊急入院その後