竹中直人、嫁・木ノ内みどりは元アイドル。結婚馴れ初めは海外。娘や息子は俳優の噂&孫あり

俳優、映画監督、声優、タレント、コメディアン、歌手というマルチな才能で活躍している竹中直人(たけなかなおと)さん。

嫁は元人気アイドルで女優の木ノ内みどり(きのうちみどり)さん。

2人の結婚の馴れ初めや俳優と噂される息子さんの現在(2023)は。

そして愛娘と孫は芸能活動をしているのかについてお伝えしていきます。

竹中直人のプロフィール

名前:竹中直人

生年月日:1956年(昭和31年)3月20日

身長:168cm

出身地:神奈川県横浜市金沢区

所属事務所:レディバード

最終学歴:多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン専攻

職業:俳優、映画監督、声優、タレント、コメディアン、歌手

竹中直人の嫁は元アイドルの木ノ内みどり

 

竹中直人さんの奥さんは木ノ内みどりさんというお名前で、元アイドルで女優をしていた方です。

1978年に21歳で引退されているので、現在(2023)は芸能活動をされていません。

木ノ内さんは1957年生まれで、北海道小樽市出身です。


中学3年生のときに、日本テレビ「サンデー・ヒットパレード」の「ミス・ティーン・コンテスト」で準優勝し、「家を建てたい」という目標を掲げて16歳のときに上京しました。

木ノ内みどりは超絶かわいいアイドルとして人気だった

初仕事となったのは日本テレビ「ゴールデンショー」のマスコットガール。

恥ずかしがりやで時々テレビに登場すると下を向いたりする姿が話題になり「時々映る可愛い女性は誰ですか」と問い合わせが増えていったそうです。

1974年には「めざめ」で歌手デビューし、可愛い顔立ちと声でブロマイドが飛ぶように売れたのですが、レコードの売り上げは伸びなかったそうです。

気になる木ノ内さんのお顔と歌声。

男心をくすぐるような愛くるしさにブロマイドが爆売れしたのも納得ですし、キュートな歌声もいいですね。

1976年にはヘアートリートメントのCMで知名度を上げて、お茶の間でも広く知られるようになりました。

歌手としてはなかなかブレイクできずにいましたが、女優としては活躍。

1977年映画『野球狂の詩』、ドラマ『刑事犬カール』などに出演しています。

「野球狂の詩」では女子野球部・水原勇気のサウスポーという豪球を投げる役どころを演じられています。

そんな中、ドラフト一位の沢村獲得に追われる尻間は武蔵野高校グラウンドで練習する女子野球部・水原勇気のサウスポーから繰り出される豪球に度肝を抜かれる。

歌手としての仕事は、ドラマ『刑事犬カール』の主題歌『走れ風のように』や『横浜いれぶん』がようやくヒットしましたが、当時の歌番組ザ・ベストテンにはランクインできず、夜のヒットスタジオにも出演を果たすことはできませんでした。


グラビアアイドルとしては持ち前の美貌で雑誌の表紙を何度も飾りました。

しかし、1978年当時21歳の人気絶頂のときに突然の引退を発表しました。

木ノ内みどり突然の引退の理由

1978年新曲『一匹狼(ローンウルフ)』を発売した直後ベーシストで音楽プロデューサーの後藤次利(ごとうつぐとし)さんとの不倫が報道されてしまいます。

木ノ内さんは後藤さんとの不倫に夢中になってしまい、ロサンゼルスでレコーディング中の彼のもとへ自分のスケジュールを放り投げ逃避行。

帰国後に会見を開きますが「子どものできるようなことはしていません」と発言したことで、世の中は騒然としました。

その後、引退しました。

当時後藤さんは元シモンズの玉井タエさんと結婚していましたが、後藤さんが慰謝料を支払うことで離婚が成立して、1983年に二人は結婚し4年後に離婚しました。

後藤さんは現在は元おニャン子クラブの河合なおこさんと結婚しています。

竹中直人と木ノ内みどりの馴れ初めとは

 

元アイドルで女優の木ノ内と竹中さんはどのように出会って結婚に至ったのでしょうか。

二人の出会いは1989年、竹中さんが劇団青年座『写楽考』の海外公演でスペインに行ったときと告白しています。

偶然出会った木ノ内さんを1か月間のスペイン滞在中にお気に入りになったカフェに誘ったことがきっかけで交際がスタートし結婚相手として意識していったそうです。

実は彼女をカフェに連れていくときに、極度の緊張で1時間も道に迷ったそうです。


その後、彼女が仕事でニューヨークへ行ったのを竹中さんが追いかけて、婚姻届けを持参してニューヨークでプロポーズ。

「一緒に年を重ねていこう」がプロポーズの言葉だったそうです。

1990年に結婚、1992年に長女が誕生し、1997年に長男が誕生しています。

竹中直人の娘は芸能人なのか

竹中直人さんの娘は芸能活動はしておらず一般人です。

お名前は果南(かな)さんで、誕生したのは1992年。

幼稚園から大学まで成城学園で一貫教育を受け、卒業後の進路については大手の広告代理店ではないかという噂がありますが公表されていません。

2017年には娘さんが26歳で結婚したことを竹中さんが『徹子の部屋』で発表しています。

26歳の長女は今年結婚したという。司会の黒柳徹子(84)から愛娘の話題をふられると、「結婚の報告を受けたときは、『もうそんな年になったんだ』と思って感動しちゃいましたね」としみじみ。そして「もう大人げなく、涙がこぼれた。ビックリだなあという感じでした」と当時の心境を語っていた。

木ノ内さんが果南さんを出産される際には竹中さんが立ち会ったということなので、娘さんは目に入れても痛くないほどの尊い存在なんでしょうね。

自身は47歳まではお酒が飲めなかったのに、突如飲むようになったようです。

娘さんと飲むお酒が楽しいらしいです。

父と子のほっこりエピソードですね。

竹中直人の息子は俳優という噂は本当か

竹中さんには息子さんがいらっしゃいます。


1998年に誕生していて、名前は星夏(せいな)さんです。

2023年現在は25歳くらいだと思われますが、詳しい情報は公表されていません。

噂のレベルですが、小学校から大学まで早稲田に通っていたらしいです。

卒業後の進路はネット上では『俳優』ではないかというものもあるのですが、情報が一切ありません。

ここまで情報がないのも、竹中さんがほとんど家庭のことをテレビでお話されないからなんでしょうね。

竹中直人には孫がいるのか

娘の果南さんが2017年に結婚し、その後にお子さんを出産しているらしいです。

男の子か女の子かという情報はありませんでしたが、すでに竹中さんには孫がいたんですね。

娘さんは近くで暮らしているようで、度々孫の顔を見にいっているという噂です。

どんなおじいちゃんなのか、笑いながら怒ったりするようなお茶目なおじいちゃんなのか気になりますね。


関連記事
竹中直人、若い頃に2つの顔。笑いながら怒る人の秘密。面白いのは芸人だったから?性格悪い説

竹中直人、病気の噂はデマ。痩せた原因の噂。現在の自宅は品川区&年収7000万以上?

木之内みどりの今の夫は竹中直人&元夫は誰?子供はいる?最近まとめ!

周防正行と草刈民代が結婚。子供&自宅について。事務所はどこ?

夏木マリに子どもなし。元夫はデマで結婚歴1回。元夫の現在も存在せず&孫がいる!

小島聖の現在(2023)。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

後藤次利、現在(2023)の妻は河合その子。木之内みどりとの結婚が衝撃?子供は2人!