木之内みどりの今の夫は竹中直人&元夫は誰?子供はいる?最近まとめ!

愛する男性と一緒になるために逃避行した過去を持つ木之内みどり(きのうち)さん。
木之内みどりさんにそこまでさせた男性とはいったい誰なのでしょうか。

木之内みどりの今の夫は竹中直人

家を建てることを目標に16歳で北海道の小樽から上京した木之内みどりさん。
歌番組のマスコットガールに選ばれたことが芸能界に入りのきっかけでした。
木之内みどりさんは15歳の時にも「ミス・ティーン・コンテスト」に出場していますので元々芸能界に入りたいという思いが強かったのでしょう。


その後、歌手としてデビューするもレコードの売り上げはいまいち。
ですが可愛らしいルックスと歌声が人気でブロマイドは飛ぶように売れていたそうです。

歌手だけでなく女優やグラビアアイドルとしても活躍していました木之内みどりさん。
1990年に俳優の竹中直人さんと結婚しています。

「素人コメディアン道場」でチャンピオンとなり芸能界入りした竹中直人さん。
今ではコメディアンというよりも名俳優として世間には認知されているのではないでしょうか。
実は多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科の客員教授という肩書も持つインテリでもあるんです。

竹中直人さんと木之内みどりさんが出会ったきっかけは共通の友人による紹介。
業界関係者の飲み会の場に同席したことが縁で交際に発展したようです。

二人が結婚してから30年近くになりますが不仲の噂は全く聞こえてきません。
竹中直人さんのような人が夫だったら笑いの絶えない家庭になっていそうですね。

木之内みどりの元夫はアイドルキラー

前述の通り木之内みどりさんの今の夫は竹中直人さんです。
「今」とあるように木之内みどりさんは初婚ではなく再婚でした。

木之内みどりさんの元夫はというとベーシストの後藤次利さん。
沢田研二さんの「TOKIO」やシブがき隊の「スシ食いねェ!」、とんねるずの「情けねぇ」や「ガラガラヘビやってくる」を手掛けた名作曲家。

そんな後藤次利さんは木之内みどりさんと交際が始まった時点で既に既婚者でした。
つまり木之内みどりさんは不倫略奪婚をしたのです。

木之内みどりさんは後藤次利さんとの交際が発覚すると全ての仕事をキャンセルしロサンゼルスにいた後藤次利さんの所へ逃避行。
帰国後に記者会見を開き芸能界からの引退を発表しました。
人気絶頂の木之内みどりさんの突然の引退だっただけに世間は騒然としたそうです。

芸能界を引退してまで後藤次利さんと結婚した木之内みどりさん。
ですが結婚生活はわずか4年で終了しています。

木之内みどりさんが竹中直人さんと結婚したのはそれから3年後のこと。
一方の後藤次利さんも木之内みどりさんと離婚後に元おニャン子クラブの河合その子さんと3度目の結婚をしています。

ちなみに後藤次利さんの最初の結婚相手はシモンズの玉井タエさん。
3度の結婚相手が全てアイドルだったことから後藤次利さんはアイドルキラーとも呼ばれているそうです。
木之内みどりさんはアイドルキラーの魔の手に引っかかってしまったんですね。

木之内みどりに子供はいる?

2度の結婚を経験している木之内みどりさん。
最初の旦那である後藤次利さんとの間に子供はいませんが、竹中直人さんとの間には1男1女と2人の子供がいるようです。


お二人とも芸能界には進まなかったために詳しい情報はありませんが娘さんの方は既に結婚しているそうです。
二世タレントが多い芸能界。
竹中直人さんと木之内みどりさんの子供なら話題性も抜群のはず。

それでも芸能界に進まなかったということは芸能界に興味がなかったのでしょうか。
または芸能界の厳しさを常日頃から叩き込まれていたのかもしれません。

いずれにしても子供達は堅実な道を選んだと言えるでしょう。
竹中直人さんと木之内みどりさんの教育の賜物ですね。

最近の木之内みどり(木内みどり)は?

現在は飽和状態のママタレ業界。
きっと華々しい芸能界が忘れられない人が多いということなのでしょう。

ですが木之内みどりさんは結婚後はメディアに出演することはありません。
以前、竹中直人さんの自宅が取材された時にもその姿を現すことはなかったようです。


芸能界にはまったく未練が無いということなのでしょう。
売れっ子の竹中直人が夫なので木之内みどりさんが働く必要もありませんしね。

きれいさっぱりと芸能界から身を引いたからこそ夫婦生活が長続きしているのかもしれません。

関連記事
竹中直人、嫁・木ノ内みどりは元アイドル。結婚馴れ初めは海外。娘や息子は俳優の噂&孫あり

後藤次利、現在(2023)の妻は河合その子。木之内みどりとの結婚が衝撃?子供は2人!

河合その子の現在(2023)。旦那(後藤次利)との馴れ初めと引退。子供について

木内晶子の結婚&夫は?現在は引退の噂。かわいいと評判の昔と経歴まとめ

佐々木すみ江の若い頃と家族。夫はジャーナリスト&娘は?死因は肺炎

女優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント