竹中直人、病気の噂はデマ。痩せた原因の噂。現在の自宅は品川区&年収7000万以上?

竹中直人(たけなかなおと)さんは大学在学中から素人コメディアンとして注目を浴び、奇矯な役からシリアスな役まで幅広い役を演じる、実力派性格俳優として知られています。

そんな竹中直人さんが近年あまりにも痩せていて、テレビなどに出演される度に「病気なのでは?」や「がんなのでは?」と噂されています。

過去と現在の画像を比較して、どれぐらい痩せているかについてなどお伝えします。

また、気になる竹中直人さんの自宅や年収についてなども調査します。

竹中直人のプロフィール

本名:竹中直人

生年月日:1956年(昭和31年)3月20日

身長:168cm

出身地:神奈川県横浜市金沢区

最終学歴:多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業

所属事務所:レディバード

竹中直人が病気の噂、痩せた原因はがん?過去と現在の画像を比較

竹中直人さんがテレビ番組に出演された際に、以前よりもずっと痩せていたために視聴者が「がんか何かの病気で痩せてしまったのではないか?」との声が多く上がりました。

竹中直人さんは元々痩せ型の方ではありましたが、別人かと思うぐらいに頰がこけて、健康を心配するほどに痩せていたそうです。


調べて見ると、2020年前後からテレビ出演する度にツイッターなどで「痩せたけど大丈夫?」と言われている事がわかりました。

では、痩せたのは「がん」や、何かの「病気」が原因なのでしょうか。

結論を先に言うと、竹中直人さんが激やせした原因は「がん」や「病気」ではありません。

むしろ、竹中直人さんはこれまでに重い病気や、健康を理由に長期の休みを取った事は1度もありません。

過去と現在の出演作で比較

2018年に出演した映画「レオン」に出演されている時は、痩せてはいますが、まだ頰がこけている感じはしませんでした。

2022年に出演した「デジモンゴーストゲームスペシャル」では、かなり頰がこけて、首もかなりやせ細っている印象があります。

竹中直人さんは2017年に還暦を迎えられ、年齢的にも痩せてきてもおかしくないとは思いますが、たしかに実際に体重は落ちているのでは、と思われます。

激やせした原因は?

竹中直人さんが激やせした原因は何でしょうか。

考えられる原因として、「役作りのためのダイエットでは?」とも言われています。

これまでも2013年に公開された映画「ケンとメリー 雨上がりの夜空に」に出演するために、6キロもダイエットされたそうです。


また、2019年のドラマ「あなたの番です」に出演された時は、竹中直人さんの演じる役が物語を追うごとに精神的に病んでいく役柄に合わせ、竹中直人さんの外見もどんどん痩せて変化していったそうです。

現在も、視聴者が心配してしまうほど役柄に合わせて痩せてしまった、ということも考えられます。

もう1つの激やせした原因としては「仕事が多忙すぎて痩せてしまったのでは」とも言われています。

2022年には3本の映画の撮影があり、3本の連続ドラマに出演し、大ヒットを記録した映画「ONE PIECE FILM RED」にも声優として参加しています。

また、野田秀樹さん作・演出の舞台「Q」の海外公演などもあり、海外遠征もありました。

65歳を迎えられている竹中直人さんにとっては、過酷とも言える過密スケジュールだったのではないでしょうか。

現在はまだ病気で休みを取ったことはありませんが、健康には気をつけていただきたいものですね。

竹中直人、現在(2023)の自宅を調査

竹中直人さんのご自宅は、東京都品川区の旗の台にあると言われています。

旗の台は東急大井町線と東急池上線が走っており、便利が良く、住みやすい街のようです。

気になる竹中直人さんのご自宅は、閑静な住宅地に建つ白を基調とした豪邸だそうです。

竹中直人さんが実際に旗の台に住んでいるという裏付けになるかどうかはわかりませんが、旗の台にあるパン屋さんで竹中直人さんと遭遇したという話や、旗の台にあるうなぎ屋のFacebookに竹中直人さんが「いいね!」を付けていたり、ゆかりがあるエリアだというのは間違いないと思われます。

竹中直人の年収を調査

竹中直人さんは2022年だけでも、3本の映画、3本のドラマ、海外での舞台出演、そして声優としても活動されています。

更に、数社のCMにも出演されています。


少なく見積もっても、年収は7,000万円以上はあると思われます。

これだけ長いキャリアがあってもなお求められているのは、これまでの実績を評価されての事でしょう。

これからも唯一無二の存在感で、素晴らしい作品を作り続けてほしいですね。

関連記事
竹中直人、嫁・木ノ内みどりは元アイドル。結婚馴れ初めは海外。娘や息子は俳優の噂&孫あり

竹中直人、若い頃に2つの顔。笑いながら怒る人の秘密。面白いのは芸人だったから?性格悪い説

周防正行と草刈民代が結婚。子供&自宅について。事務所はどこ?

赤井英和の現在(2023)は病気療養中?自宅をボクシングジムに改装!脳の病気で子供を亡くしていた

夏木マリに病気の過去。現在(2023)は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

津田寛治の現在(2023)はがん・病気で痩せた?ドラマで車椅子の理由や特捜9降板理由は

忌野清志郎、本当の死因は病気。最後の言葉が話題。闘病3年&がんで迎えた最期