あいのりゴキが旦那(アウトロー)と離婚?番組で事件も!娘の病気の容態とは

ゴキブリがあだ名の元になったというあいのりゴキ。

そんな彼女は、番組では珍しい形でアウトローと結ばれましたよね。

あの事件も、報われたと言えるのでしょうか?

ところが、2020年現在は離婚や病気というウワサも聴こえてきましたよ…。

あいのりゴキのプロフィール

芸名:ゴキ

本名:奥寺優理子

生年月日:1985年3月4日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:なし

ゴキとアウトロー、帰国後交際そして結婚、出産


1999年~2009年までという、10年間にも渡り愛された番組『あいのり』。

ラブワゴンに、(最大)男女7人が乗り合わせ旅をする中で繰り広げられるれない模様を追う恋愛観察バラエティ番組。

ゴキがそんな『あいのり』に合流したのは、2006年春、『あいのり』65カ国目のオーストリア共和国でした。

音声スタッフのミスで、ゴキに想いを寄せるアウトロー(奥寺大)にゴキの秘密が知られることになってしまい…

そのことが原因でアウトローは、『あいのり』をリタイアしてしまったアウトロー。

アウトローのリタイアを知り、ショックを受けゴキ自らも『あいのり』の旅をリアイアしました。

あいのり・アウトローの職業は歯医者!出身大学&経歴まとめ。過去は池袋カラーギャング?

しかし…ゴキの『あいのり』の旅はまだ終わっていませんでした!

ゴキに想いを寄せていたアウトローは、ゴキのことが謝りきれず、スタッフに手紙を預けていたのだそうです。

「毎週日曜日午後3時石神井公園のボート乗り場で待ってます」

アウトローのリタイアに責任を感じていたゴキは、アウトローに謝りたい気持ちで待ち合わせ場所へ行ったそうです。

そこで、アウトローからの告白を受け、交際を始めた2人は、翌年めでたく結婚。

結婚後は、出産して二児の母になり、アウトローが院長を務める歯医者を手伝っているのだとか…。

二人が働く歯医者“あーす歯科”は『あいのり』のロゴをそのまま拝借していて、経営者が『あいのり』カップルであること推せ推せな雰囲気。

しかし、ホームページを見ても、相も変わらないアウトローの人柄や、二人が今でもラブラブなことがひしひしと伝わってきて微笑ましい限り…。

あいのりゴキが旦那のアウトローと離婚?

2007年にアウトローと入籍を果たしたゴキ。

2人のお子さんにも恵まれ、幸せいっぱいにお過ごしかと思われましたが…。

なんと、お二人に離婚危機というウワサを目にし、調べてみました!

すると、どうやら、2020年現在は、すでに落ち着いているようですね。

現在ゴキが日常生活を綴っているブログにもアウトローへの想いは溢れています。

2016年10月24日のブログでは、そんなものは何度もあったと言わんばかりのことが綴られていました。

では、それをどう乗り越えているのかというと、あいのりでの出会った当時が、自然と思い出されるのだそうです!

初心に帰るというのと似ているのかもしれませんね。

それを、ファンの皆さんと共有できるのも、ゴキカップルならではの強みかもしれません。

オーデションなども経て、この星で何千万のなかから選ばれた2人なのだ、そこに意味があるはずだとなって、離婚には至らないそうです。

数ある応募の中からオーディションで選ばれ『あいのり』に参加できたことだけでも凄まじい確率なのに、さらにそこで出会った結婚相手は運命にきまっている…!そう思うと離婚なんて出来ない、のだとか…。

あいのりといえば、主題歌もヒットすることで知られていますが、ゴキのこの想いに1番近いのは、こちらでしょうか。

Every Little Thingの『fragile』ですね!

そして、思い出だけではなく、アウトローの旦那や父としての姿勢も結婚生活が続く理由だといいます!

常に直行直帰、ほかの女性の話など聞いたことがない、と一途な部分は番組と変わらずのようですね!

ちなみに、ゴキ夫妻は『あーす歯科』を経営されているのですが、なんとその受付や店前にはあいのりの巨大看板があります。

理髪店とともに、歯医者さんも群雄割拠と言われていますから、これも大きな売りの一つでしょう。

ゴキとアウトローの事件が懐かしい!

さて、ゴキにとって、離婚の歯止めにもなっているというあいのりの出会い。

しかし、あくまで番組の中でのお二人は、『事件』という形で一度ピリオドを打ちましたよね。

通常、あいのりでは、告白の如何によって帰国となるのですが、ゴキの場合は、それに至る前、スタッフ側のミスも絡んでのことでした。

実は、ゴキが当時、本当に恋をしていたのは、番組スタッフの方でした。

ならば、誰が告白しても、カップル成立しないのではないか、というところですよね。

これが、まだあくまで秘めたる想いなら良かったのですが…。

音声スタッフのミスにより、マイクの付いた状態で、それをゴキが話している周知の事実となってしまいます。


そして、それに打ちひしがれたのがアウトローでした…。

告白へいざゆかん!という心境の時でしたからそれも無理はないでしょう。

これが、名探偵コナン風に言えば、事件の前編ですね。

後編もあるのか…というところですが、こちらは、アウトローVSカメラマンとなります。

音声さんではなく、カメラマンさんなんですね。

というのも、打ちひしがれた挙句、自暴自棄となっていたアウトローが撮影拒否の旨を足を蹴り出す形でアピールしたのです!

すると、カメラマンさんから『テメェ!』と怒号が飛びました。

カメラを足向けるとは何事だということですね。

あの横浜流星さんも、仮面ライダー撮影時には、カメラマンさんから色々指導されたといいます。

それだけ職人肌の人も多いカメラマンさん。

本業がタレントではないとはいえ、アウトローの行為は許せなかったのでしょう。

ともあれ、この件で帰国となったゴキを、追い続けてゲットしたアウトロー。

番組の趣旨となる『真実の愛』は、ゲリラ豪雨が降って地固まる感じで見つかったようです!

あいのりゴキが病気?

辛いこともありながら、幸せな生活を送るゴキ。

しかし、そんな彼女が病気ということもウワサになっていました。

実際には、ゴキご自身ではなく、彼女の娘さんが高熱を出し、一時大変だったようです。

2016年11月26日のブログでは、その様子が綴られていました。

かかりつけの病院の診察日程の都合により、多少遠方の小児総合医療機関へ紹介状を携えて向かったそうです。

気になる病名は…判明したそうなのですが、伏せられていました!

ですが、ゴキ曰く、かかりつけの病院にこだわる判断をしなくて正解だったとのことです。

早く処置をしなければ、より悪くなる病だったことがうかがえますよね。

また、2020年現在は、小学6年生となった娘さん。


なんと、ゴキが彼女の服を着れるほどすくすく成長されています。

後遺症が残ったなどの情報もとくになく、一安心ですね!

今後は、親子でサイズまで一緒にペアルックなんていうのも楽しそうですね!

あいのりゴキの日常達 公式ブログ

◆あいのり関連記事
あいのり桃、元旦那(佐藤寿一)の離婚理由とは。元旦那の仕事・収入と現在

あいのりクロリサの旦那(小山大明)について。馴れ初めは出会い系サイト&結婚の決め手は家?

あいのり・なっちゃんとケンの結婚はうそ?その後、現在について

あいのり・ちゃき 横みーとの結婚は今どう?離婚の危機は?!

あいのり・やまじの現在がやばい?彼氏や結婚なし?うどん屋で仕事&収入は?

注目記事
あいのり歴代メンバーのその後・今まとめ!結婚・仕事など一覧で2020年最新情報をお届け!

コメント