上川隆也、太った噂なぜ?現在(2023)の活躍。筋肉アップで若さ維持&目撃された気遣い

真面目で硬い役から飄々とした役まで幅広く役柄を自在に演じ分ける俳優の上川隆也(かみかわたかや)さん。

数多くの映画やドラマに出演し、続編が期待されている作品もあり老若男女から高く評価されています。

今回はそんな上川隆也さんの現状や体型、撮影現場の様子などについてご紹介します。

上川隆也プロフィール

生年月日:1965年5月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:175cm

資格:第一種運転免許、大型自動二輪車運転免許、小型船舶一級免許、小型船舶操縦士特定操縦免許

所属事務所:株式会社ゼロライトイヤーズ

上川隆也はなぜ太った

きりっとした目にシャープな顔立ちの上川隆也さん。

しかし2022年にドラマ「遺留捜査」に出演された際、「太った?」という声が多く出ました。

確かに若い頃の上川隆也さんと比べると顔周りがふっくらしており、目も一重から二重になったように感じます。

なぜこのような変貌を遂げてしまったのでしょうか。

整形と病気

年齢を重ねるとともに顔が痩せこけてしまい、シワが目立つようになります。


目元も一重から二重になったという声もあり、上川隆也さんには整形疑惑が沸き上がりました。

顔のシワをなくすためにヒアルロン酸を注入して膨らませる方法です。

確認したところ、整形を事実とする記事や報告を見つけることはできませんでした。

確かにヒアルロン酸を注入することで顔周りはふっくらしますが、膨らみ方がどうしてもハリがありすぎて不自然に感じてしまいます。

最近の上川隆也さんの顔を見ると顔はふくれているものの不自然なハリがあるようには見えませんでした。

二重についても整形をしたという実証をつかむことができず、こちらもどうやらただの噂のようです。

加齢

上川隆也さんは2023年で58歳になります。

若い頃と比べて肌のハリはなくなりほうれい線も目立ち始めています。

ヒアルロン酸で膨らませたような不自然さがないことから、単純に加齢によるものと考えられます。

最近の上川隆也さんの画像を拝見すると、顔だけでなく腕周りもどことなくムチっとしているように感じます。

そのように考えると服装も黒を着ていることが多く、もしかしたら太っているのをごまかそうとしているのかもしれません。

また、二重についても加齢が原因と考えられます。

元々一重の人が年を重ねて二重になったということはよくあるそうです。

このことから上川隆也さんは整形ではなく、加齢による線が濃いでしょう。


太ったというよりも元々ほっそりした顔立ちだったため、丁度良くなったと言えます。

それでもイケメンであることには変わらない上川隆也さんの今後が楽しみです。

現在(2023)は何をしている

1992年のデビュー時から2023年現在まで、毎年コンスタントに何かしらの作品に出演しています。

特に2012年頃からはテレビ朝日のドラマに出演していることが多く、作品を詳しく見るとドラマ「遺留捜査」の放送が開始しています。

遺留捜査は遺留品から紐解かれる心情の機微に重点が置かれている内容で、お茶の間に反響を与え、10年近くシリーズ化している上川隆也さんの代表作と言っていい作品です。

その他にもラジオやドラマに休むことなく出演しています。

デビューから30年以上変わらず作品に携わっている上川隆也さんのバイタリティには脱帽します。

あと2年もすれば還暦になってしまいますが、変わらず第一線で活躍される姿を見ていきましょう。

筋肉アップで見た目も若い

2015年、ドラマ「エンジェル・ハート」で冴羽リョウ役を演じました。

エンジェル・ハートはシティーハンターの続編を描いた作品です。

人気キャラクターを演じるということもあり、上川隆也さんは肉体改造に挑み、2か月で体脂肪率を10%切るまでに至りました。

長丁場のアクションシーンの後も「疲れを感じずに過ごせた」と喜び「トレーニングをしたお陰で変わった身体が、演技を支える基板はなりました」と笑った。

トレーニングは2~3日に1回のジムに通いと、食事管理を行ってきたとのことです。


当時50歳だったにも関わらず上川隆也さんのストイックさに驚きを隠せません。

エンジェル・ハートの原作者である北条司(ほうじょうつかさ)さんの作品にはコアなファンが多いのですが、実写版の冴羽リョウを見て納得した声が多く挙がりました。

アニメや漫画の実写版が発表されると、必ずと言っていいほど“世界観が違う”という理由で原作ファンから多くの批判が出てしまいがちです。

上川隆也さんはそれを理解し、少しでも役に近づけようと血のにじむような努力をされてきたのでしょう。

役に真摯に向き合うことでファンから絶対的な信頼を勝ち得た行動力は尊敬に値します。

若さの秘訣は巣ごもり

上川隆也さんの若さの秘訣はストイックな肉体改造だけではなく、趣味にも理由があると思われます。

元々インドア派のようで、アニメやゲームが大好きと公言されており、ドラマなどの現場では共演者にゲームの攻略方法を披露するなど知識を披露していたそうです。

また、スポーツにもあまり興味がなくオリンピックやワールドカップなどもほとんど見ることはないとのことです。

老化の原因に“紫外線”と“激しい運動”があります。

紫外線を浴びることで肌を痛めつけ、激しい運動をすることにより活性酸素を発生させ老化につながります。

インドア派でほとんど運動らしいことをしてこなかったからこそ58歳になる現在も若さを保っているのかもしれませんね。

ありえない姿を目撃される

周囲の人に対する気遣いが素晴らしいと噂の上川さん。


共演者にその言動を目撃されていました。

自ら機材の片付け

2016年、ドラマ「検事の本壊」に出演した本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)さんが共演した上川隆也さんについてお話しされました。

“現場の隅々まで気配りをされる方”と語り、8人分働くスーパーマンのような人とビックリしたと回顧します。

中でも驚きを隠せなかったことは、撮影用機材のレールを上川隆也さん自らが片付けようとしていた姿を目撃し驚いたとのことです。

これまで、上川さんが何かに気が付かれて何かされようとする瞬間が何度かあったのですが、ある時、上川さんが「あっ!」って動かれて、「まさかと思いますけど、上川さん今レール(※)を持ち上げようとしました?」と尋ねましたら、「あ、わかった?」って(笑)。

劇団出身ということもあって何か手伝いたくなってしまうと話されていました。

通常、キャストが撮影機材を片付けることはないだけに自然と行動してしまう上川隆也さんはまさに気遣いの鬼と言えるのではないでしょうか。

橋本環奈に対する気遣い

2018年にバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のグルメチキンレース・ゴチになります!のコーナーで、初の最下位になってしまった橋本環奈(はしもとかんな)さん。

最下位は全員分の食事代を支払うことになるのですが、それに対し上川隆也さんは手を挙げ、未成年だし代金を半分持ちたいと提案します。

橋本環奈さんは驚きながらも「でもルールですからね」と断り、最終的に自身で料金を支払いましたが、これにネット上では「ほんともう紳士すぎてしんどいつらい」「優しすぎ!!!私が橋本環奈なら恋に落ちてた!!!!!!」と称賛の声が多数寄せられました。

キャストにもスタッフにも気持ちよく仕事ができるように、常に周りに気を配る上川隆也さんの姿勢には頭が上がりません。

この気遣いが30年以上俳優を続けられている秘訣だと考えられます。

以上、欠点が何一つない俳優上川隆也さんのご紹介でした。

今後も第一線で活躍する姿に期待しましょう。


関連記事
上川隆也の妻・小垣外翔は結婚後に難病で女優引退。息子はいない&離婚なし

上川隆也の自宅は都内?年収は2000万円以上?中国語や英語力がすごい&学歴は大学中退

上川隆也は性格がいい!オタク趣味でアニメ好き・ゲームマニア&面白いという気持ちが原動力

上川隆也は若い頃から実力ありイケメン!歴代彼女は松嶋菜々子や竹内結子?

上川隆也は整形でヒアルロン酸注入?目の色が変わった噂&似てる芸人は田所仁

上川隆也の父親は一般人、母親はユーミンの実家に勤務。兄弟は姉と弟&実家は八王子

甲本雅裕の兄弟は甲本ヒロト (兄)!韓国人説はデマ&若い頃は剣道ばかり