上川隆也は整形でヒアルロン酸注入?目の色が変わった噂&似てる芸人は田所仁

確かな演技力で多くのドラマや映画で活躍している上川隆也(かみかわ たかや)さん。

1995年NHKドラマ「大地の子」の主人公に当時まだ無名ながら抜擢され、橋田賞新人賞を受賞したことで、注目が集まりました。

1997年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、以降も数々の名誉ある賞に輝いています。

2006年NHK大河ドラマ「功名が辻」では山内一豊役で、妻役の仲間由紀恵さんとともにダブル主演を務めました。

演じることが楽しくて仕方がないという上川さん。

その気持ちが役者を続ける原動力であると語っています。

イメージ通り真面目な性格で、ぐるナイのゴチメンバーとして出演している時も、「面白いことが言えなかった」と落ち込むほどだったとか。

今回は、いつまでも若々しい上川さんに対する整形疑惑や、似ている芸人についてお伝えしていきます。

上川隆也のプロフィール

本名:上川隆也(かみかわ たかや)

生年月日:1965年(昭和40年)5月7日

出身地:東京都八王子市

身長:175cm

血液型:A型

学歴:中央大学経済学部中退

上川隆也は整形でヒアルロン酸注入か

上川隆也さんが還暦間近と聞いて驚く人も多いのではないでしょうか。

その若さの秘密について、ある噂の真相が気になります。

整形疑惑はいつから

上川さんは2007年ごろから「別人のように顔が変わった」ことから整形疑惑が囁かれています。


そのころ、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に教師役で出演していた上川さん。

当時42歳でした。

確かにそれまで少しはれぼったいような印象の奥二重だった目が、くっきりした二重になっていることがよくわかります。

こころなしか全体的に肌のつやもよくなっているようで、これは整形でヒアルロン酸を注入したのではと噂になりました。

ヒアルロン酸注入は最も気軽に行われているプチ整形の一つです。

気になる部分に注射し、内側からの効果でシワやほうれい線が目立たなくなるといいます。

男性にも人気のある施術で、美容男子として有名なキスマイの千賀健永さんは鼻へのヒアルロン酸注入を暴露しています。

実施に打ったのかと共演者から質問が飛ぶと、千賀は「ちょっとだけヒアルロン酸入れた」と認めた。

上川さんが実際にヒアルロン酸注入を行ったかどうかについては情報がないので不明です。

整形疑惑の真相とは

2007年の目元の印象の変化は、ドラマの役作りでアイプチか二重テープを使った可能性が高いと言われているようです。

なぜならその後のドラマでは元に戻っているからです。

役の印象に合わせて二重にしてアイメイクを派手に施したのではないでしょうか。

目元を変えることで、整形疑惑が出るほど大きく印象が変化するのですね。

現在の上川さんは、昔の写真と比較するとシャープだった頬の線が若干ふっくらしているようです。


肌の状態も年齢を重ねて変化してきたことは否めません。

しかし年齢よりはずっと若く見えますよね。

上川隆也の目の色が変化している

上川さんの目元に変化があり、はっきりした印象になるとともに、目の色もグレーブルーになったことで話題になったことがあります。

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に出演していた時の上川さんの目は、かなりわかりやすいグレーブルーでとてもきれいです。

これは印象的な目元にするためのドラマの演出で、カラーコンタクトによるものです。

つまり役作りだったんですね。

ですから上川さんの目の色がグレーブルーだったのは、このドラマの時だけです。

カラーコンタクトが日本に上陸したのは1990年代でしたが、当初は特殊メイクとして使われることが多かったようです。

2000年代初頭にはファッションアイテムの一つとして店頭に並ぶようになりました。

上川さんの目の色が変わっていると話題になったのは、ちょうどカラーコンタクトが徐々に一般的になりつつあったこの頃ですね。

少し怪しげな役柄に合わせて目元をカラーコンタクトやメイクで演出したというのが真相ではないかと思われます。

上川隆也に似てる芸人って誰

上川隆也さんに似ていると評判の芸人について調べてみました。

ライス田所仁に似てる

上川隆也さんに似ていることをネタにしている芸人は、キングオブコント2016優勝コンビ、「ライス」の田所仁さんです。


二人の写真を見比べると、一つ一つのパーツはそれほど似ていない気がします。

やはり上川さんの方が、ずっと顔立ちが整っていてイケメンですから、目や鼻筋は似ていないですね。

似ているのは眉や全体的な雰囲気でしょうか。

田所さんは最初は先輩芸人にそのことをいじられても否定していましたが、あまりに言われるので意識するようになったようですね。

シックなジャケットを着用した宣材写真は、かなり上川さんに寄っている印象です。

アメトークの運動神経悪い芸人では、田所さんが登場するたびに「上川隆也似」というテロップと上川さんの似顔絵が出ています。

ここまで「上川隆也さんといえば、田所さん」とインプットされてしまうと、そういわれれば似ているかもと思ってしまいますよね。

ついに上川隆也を田所仁が演じることに

田所さんが、ついに上川さん本人を演じるチャンスをつかみました。

2019年4月16日放送の「ありえへん世界」2時間スペシャルの中で、上川さんにまつわるエピソードを紹介する再現VTRに登場したのです。

上川さんがかつてドラマで演じた宮本武蔵が大木に吊るされるシーンを本人さながらに熱演。

田所さんは本人を演じるというこの仕事にかなり手ごたえを感じたようです。

上川さんはどう思っているのか分かりませんが、大きな心で受け入れてほしいものです。

いつか共演できたらいいですね。


関連記事
上川隆也は若い頃から実力ありイケメン!歴代彼女は松嶋菜々子や竹内結子?

上川隆也の妻・小垣外翔は結婚後に難病で女優引退。息子はいない&離婚なし

上川隆也の自宅は都内?年収は2000万円以上?中国語や英語力がすごい&学歴は大学中退

上川隆也は性格がいい!オタク趣味でアニメ好き・ゲームマニア&面白いという気持ちが原動力

上川隆也、太った噂なぜ?現在(2023)の活躍。筋肉アップで若さ維持&目撃された気遣い

上川隆也の父親は一般人、母親はユーミンの実家に勤務。兄弟は姉と弟&実家は八王子

沢村一樹、かっこいい顔がハーフの噂はデマ。若い頃もイケメン。やせた理由はコロナ対策