沢村一樹、かっこいい顔がハーフの噂はデマ。若い頃もイケメン。やせた理由はコロナ対策

ドラマや映画で活躍されている、俳優の沢村一樹(さわむら いっき)さん。

タレントとしても数多くのバラエティ番組に出演されていますね。

若い頃から現在まで変わらずイケメンで、ハーフなのでは?という噂が出回っているようです。

その噂の真相と、過去の姿について紹介していきます。

沢村一樹のプロフィール

本名:野村耕蔵(のむら こうぞう)

生年月日:1967年(昭和42年)7月10日

血液型:B型

身長:184cm

出身地:鹿児島県鹿児島市

最終学歴:松陽高等学校

所属事務所:研音

沢村一樹はハーフという噂を検証

はっきりとした顔立ちで、笑顔が素敵な沢村一樹さん。

堀が深く濃い目のお顔なことから、ハーフなのではないかという噂が立っているようですが、実際のところどうなのか調べてみました。

そう言われてみると、二重の大きな目と鼻筋が通った高い鼻がハーフっぽく見えますね。

フランス人と並んでも、顔のパーツがはっきりしていて整っているのがよくわかります。

しかし、沢村さんがハーフだという確証はなくそういった情報はまったく出てきませんでした。


小学校から高校まで地元の鹿児島で通っていますし、両親も日本人のようです。

沢村さんの母親は、沢村リツ子さんという方で日本人です。

父親は沢村さんが19歳の時に亡くなったそうですが、故郷である鹿児島にお墓を建てたそうなのでおそらく鹿児島出身の日本人であると思われます。

さらに、沢村さんの本名は”野村耕蔵”という日本人らしい名前です。

ハーフというのは、堀が深いイケメン顔によって生まれた単なる噂のようですね。

若い頃の沢村一樹がイケメンすぎると話題に

現在もイケメンな沢村一樹さんですが、若い頃が特にイケメンすぎると話題になっています。

沢村さんは俳優デビューする前に、本名である野村耕蔵の名でモデル活動をしていました。

さわやかな好青年ですね。

家計のために働きづめだった母親を支えるために、20歳の頃にモデル事務所に所属した沢村さん。


その後29歳でドラマ出演が決まり、なんと主演で俳優デビューしています。

その頃の沢村さんの姿がこちらです。

キラキラとした大きな瞳が現在と変わらず魅力的で、吸い込まれてしまいそうですね。

こんなにもイケメンにもかかわらず、飾らない自然体な表情が素敵ですよね。

その後のドラマでも二枚目俳優として、数多くの役を演じました。

若い頃の沢村さんは、とにかくさわやかなイメージですよね。

これは世の女性がメロメロになってしまいますね。


イケメンに加えて高身長でスタイルも抜群なので、モデルとしても俳優としても人気が出るのは納得です。

沢村さんの昔の姿がとてもかっこいいことがわかりましたが、年を重ねるごとに大人の男性としての魅力がどんどん出てきていますよね。

年をとってもイケメンと言われている俳優は、老若男女問わずに人気を集めている印象があります。

沢村さんもそのうちの一人ですね。

今後さらに大人の色気が増して、ハンサムな姿が見られるのが楽しみですね。

沢村一樹が激痩せした理由は”コロナ痩せ”?

イケメンと話題の沢村一樹さんですが、近年激痩せしたことに対して心配の声があがっています。

たしかに顔がシュッと細く、身体も痩せていますね。


2021年3月に「徹子の部屋」に痩せた姿で出演したことで、視聴者から「顔色悪い」「ガリガリで心配」などの声があがりました。

10kgも痩せたそうなので、見た目でもわかるほどの相当な変化ですよね。

心配の声が多い中、沢村さん本人から激痩せした理由が語られました。

痩せた理由は病気などによるものではなく”コロナ痩せ”だそうです。

そう聞くと、コロナに罹患したのか?こじらせて痩せてしまったのか?と逆に不安になってしまいますが、そうではないようです。

コロナ対策で生活の諸々が変化したこのご時世で、食生活が大きく変わったそうです。

食物繊維や野菜を多く摂るように意識していたら、どんどん痩せていったとのことです。

健康に気をつけて食生活を改善した結果なので、悪い痩せ方ではないと思いますが急に痩せてしまうのはやはり心配ですよね。

沢村さん自身も「ちょっと痩せすぎたので、なるべく食べるようにしている」と、現在(2023)は体型を戻そうとしているようです。

2022年10月現在、55歳沢村さん。

食生活や生活環境を整えて、今後も元気に活動していってもらえたら嬉しいですね。


関連記事
沢村一樹、北村一輝との兄弟説デマ。本名にも違いあり。唐沢寿明にも似てるのは髪型のせい?

沢村一樹は若い頃からイケメン!昔のモデル時代を調査!学歴に大学なし

沢村一樹の息子はモデルの長男・野村大貴。次男・野村康太は俳優。学生の三男&娘なし

沢村一樹、結婚した嫁・余西操は富山出身?離婚の噂なぜ&自宅をテレビで公開

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応