女優としてだけでなく、声優なナレーターなど幅広いお仕事で活躍している田島令子(たじまれいこ)さん。
さまざまな作品に出演し、母親役などで出演することもとても多いですね。
そんな田島令子さん、2023年で74歳になりますが結婚されていないことが分かりました。
これまで結婚したことがないのか、子供がいるのかなども気になりますよね。
そこで田島令子さんの旦那や結婚、子供や独身の理由、2023年現在と病気の噂についても、詳しくお伝えしていきます。
田島令子のプロフィール
愛称:令子ちゃん
本名:田島 令子
生年月日:1949年(昭和24年)2月17日
身長:164cm
出身地:神奈川県横須賀市
最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科卒業
所属事務所:アルファエージェンシー
田島令子は旦那がおらず結婚してない!
女優の田島令子さん、2023年で74歳になられています。
とてもお若く見えるので、70代と知りとても驚いています。
そしてこれまで、田島令子さんは結婚したことがないことが分かりました。
離婚されたことがあるというわけではなく、一度も結婚していないようです。
田島令子さん
とにかくクイーン・エメラルダスは超大好き😍 pic.twitter.com/ly6fHO7QZI— ダイ@深夜は猥雑 (@gKnW6w9ke53H47u) August 15, 2022
これまで妻役や母親役をたくさん演じてこられたので、結婚されていないと思わずびっくりですね。
しかしこれだけの美貌ですから、若い頃からかなりモテていたようです。
以前フジテレビの「ごきげんよう」に出演された際、プライベートについて語られていました。
若い時から何人もの男性からプロポーズを受けたそうですが、すべて断ってきたとか。
その理由などは明かしていませんでしたが、モテモテだった中でも独身という道を選んだようですね。
その時に共演した俳優の村松利史さんは、「私達は結論が出てないだけで希望はある」とおっしゃっていました。
ということは、まだ独身なので男性たちに希望はあるということですよね。
旦那がおらず結婚をしたことないということが分かったのですが、やはり女優という仕事で相当数の男性に声をかけられたのではないでしょうか。
女優としても、母親役が本当に定着していますよね。
「3年B組金八先生」では第3・5シリーズに出演し、狂気な母親役を演じたことが大きな話題になりました。
実際にはご結婚されていなくてこれほどの演技を見せてくれるとは、本当に女優として素晴らしいなと思いますよね。
結婚していないのには何か理由があるのかもしれませんが、女優として大成功されているので本当に尊敬します。
田島令子は子供がいない、独身の理由は女子高だから?
田島令子さんはこれまで結婚をしていなかったため、お子さんもいません。
それではなぜ、モテモテだったのに独身を貫いていたのか気になりますよね。
その理由を調べてみたのですが、ずっと女子高育ちだったことが分かりました。
太陽にほえろ!
418話「ルポライター」スコッチはルポライターが山崎であると直感し、相当重い病気だと感じた。山崎はベランダに非常用の出口がありそこから脱出した。
※沖さんと田島令子さん結構共演されてますね。
沖さんの走り方がかわいい😍❤️💕 pic.twitter.com/HLaxxpThFl— pea_ch_1234 (@peach12349) November 1, 2022
田島令子さんは、中学高校とずっと女子高で育ちました。
大学は日本大学藝術学部演劇学科に入学したのですが、この時久しぶりに男性の同級生ができたことになります。
入学式で久しぶりに男性を見て、「男性の匂いや黒い学ランの雰囲気で、気絶しそうになった」ことを明かしています。
6年間ほとんど男性と接してこなかったので、驚くのも無理はないですよね。
これまでご両親に大切に育てられ、あまり男性の免疫がなかったことも結婚していない理由なのかもしれません。
しかし大学に入ると、やはりモテモテだったとか。
服や口紅の色のことで話しかけられるなど、周りの男性はやはり田島令子さんが気になっていた様子。
それでもなびくことなく、田島令子さんは女優の道へとまっしぐら。
元々そんなに男性に興味がないのかもしれませんし、仕事が大切だと思っていたのかもしれませんね。
その後女優という夢を叶え、声優としても大ブレイクしました。
仕事先ではたくさんの男性と会うこともあるでしょうが、田島令子さんにとっては「仕事仲間」という意識が強かったのかもしれません。
そして実際にはお子さんがいらっしゃらないのに、女優として母親役を熱演されているのが本当にすごいです。
田島令子の現在と病気の噂について
2023年で74歳になる田島令子さん。
まだまだ元気で、芸能界でお仕事を続けています。
近年の出演作
2021年には「特捜9 第4シリーズ」で、宮川文子役として出演。
殺されたお母さん役
田島令子さんだった!田島令子さんって
アニメ「ベルサイユのバラ」のオスカルの声、やっていたよね。
洋画の女優さんの吹替が多いのかなぁ。— れいみ (@ReichanV6) May 26, 2021
この間の特捜9、かわいい田島令子めっちゃかわいい👍←特にラストのここかわいいい
— キューマリ (@9qqmario) May 28, 2021
この時も母親役で、久しぶりにお姿を見たというツイートがたくさんありました。
70歳を超えてもファンからかわいい!という声が溢れていて、本当に素敵な女優さんであることが分かりますよね。
そして2022年には、映画「千夜、一夜」にも出演。
安藤政信さんの演技からは儚さや繊細さ、言葉の重みを感じ、失踪した側の想いにも入り込めた。個人的にこの役は観たかった安藤政信でした。ダンカンさんの感情の緩急が激しい演技も凄かった…。母親を演じた長内美那子さんと白石加代子さん、同僚役の田島令子さんも凄く良かった#千夜一夜
— おりん (@oringo_orin) October 12, 2022
田中裕子さん主演の映画に出演し、田島令子さんの演技も高く評価されていました。
よって2023年になった今も、女優としての活動を続けています。
ただしたくさんの作品をこなすというよりは、ご自身のペースでお仕事を請けられているのかもしれませんね。
病気の噂は嘘?
田島令子さんが病気なのではないかという噂がありました。
もしそうだとしたらとても心配なのですが、特に病気を公表されていることはありませんでした。
実は昔から「記憶障害」が少しあるようで、あまり人の顔や名前を覚えられないんだそうです。
マネージャーさんの名前を忘れることもあるようですが、人の名前や顔が覚えられない方は結構多いものですよね。
いろんなことをうる覚えしながら生きてきたそうで、ご本人も特に気にしていないとのこと。
しかし、ドラマなどの台本をあれだけ覚えて演技をしていらっしゃるので、全く問題ないと思います。
昔から記憶力はよくないそうですが、仕事に関しては素晴らしいので気にすることはなさそうですね。
そしてこれまで結婚されてきていないのは、もしかしたらあまり人の顔や名前が覚えられないからというのも理由にあるのかもしれません。
このように昔からなぜ独身なのか、記憶力が弱いということで、謎が多い女優と言われてきた田島令子さん。
しかしそのミステリアスな雰囲気も演技に生かされているような気もしますし、今後も女優として活躍を期待したいですね。
関連記事
田島令子の若い頃が美人!宮沢りえに似てると話題&オスカル役で監督と衝突
松本零士、2度の裁判で敗訴。子供はいない。妻は漫画家、父親は戦闘機乗り&死因は心不全