林原めぐみの結婚エピソード。離婚説なぜ。夫はあみやまさはる?娘の学校と子育て苦悩

人気声優として、幅広い世代から支持されている林原 めぐみ(はやしばら めぐみ)さん。

1998年に、一般男性との結婚を発表し、2021年現在は1人娘のママでもあります。

今回は、そんな林原さんの結婚事情や、お相手の詳細について調査しました。

離婚説も浮上しているようですが、本当なのでしょうか。

2020年から流行しているコロナウイルスに関連して、娘の学校事情も大変なようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

林原めぐみのプロフィール

生年月日:1967年3月30日

出身地: 東京都

血液型:O型

身長:156cm

最終学歴:豊島看護専門学校

林原めぐみの結婚

1998年3月30日、自身の31歳の誕生日に、林原さんは入籍しました。

そして、その2日後のラジオの公開収録イベントにウエディングドレス姿で登場し、ファンに結婚を報告しています。

結婚行進曲をBGMに登場するだなんて、とてもユーモアがあって素敵な演出ですよね。

ちなみに、この時に着用していたウエディングドレスは、佐久間レイさんや日高のり子さんが受け継いできたドレスなのだそうです。

大物声優の間を渡り歩いてきた、まさに権威あるドレスともいえますね。

ところが、そんな林原さんの結婚に関して、一部では「離婚説」が浮上しているようなのです。

本当なのでしょうか。

離婚説が浮上、その真相

林原さんの離婚説が浮上した発端となったのが、彼女の公式ブログに投稿された、こちら記事のようです。

そのタイトルは「結婚離婚事情」。

なんとも意味深です。

しかし蓋を開けてみると、ファンから寄せられた結婚、そして離婚に関するお悩み相談に回答していた記事であることがわかりました。

そして結婚において大切なことは「相性」である、と林原さんの結婚観を織り交ぜながら、いかももめぐ姉らしい、男前な回答をしていました。

ちなみに、林原夫妻は仲睦まじいようで、自身のラジオ番組や公式ブログに「相方」の愛称で、旦那さんもたびたび登場しています。

2021年で結婚23周年を迎えられますが、2人の仲は安泰のようですね。

夫はあみやまさはる?

林原さんの旦那さんは、「3歳年下の一般男性」ということしか明かされておらず、それ以上の情報は明らかになっていません。

しかし、その男性と思わしき人物が特定されているようです。

その人物とは、アニメ脚本家として活躍されている「あみやまさはる(本名:網谷正治)」さんです。

あみやさんの手掛けた代表作には、アニメ「闇の末裔」やアニメ「とある科学の一方通行」が挙げられます。

最近ではアニメ「サザエさん」の脚本も手掛けているようですね。

林原さんのラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」の2代目アシスタントを務めていたこともあり、どうやら仕事を介して2人は知り合ったと推察されます。

なぜ、あみやさんの可能性が浮上したのかというと、林原さんの結婚翌年に、高額納税者一覧に「林原めぐみ」という名前がなくなり、「網谷めぐみ」という名前が見つかったことが理由のようです。

たしかに、タイミングとしてはばっちりですしょう。


また、あみやさんが林原さんの3歳年下にあたるという点も、結婚相手の情報に合致しているようです。

しかしながら、これらはあくまで噂であり、その真相は定かではありません。

いつか本人の口から語られる日を待ちましょう。

子供は何人?コロナで娘の学校も大変?

結婚から6年経った2004年6月に、妊娠そして出産を発表した林原さん。

娘さんが1人いることを公表しています。

お子さんは2021年で高校1年生を迎えられるそうです。

2020年3月5日には、「全国のお母さん」というタイトルで、コロナ禍における娘さんの複雑な学校事情を吐露していました。

コロナウイルスの感染拡大予防のため、突如娘さんの卒業式が無くなってしまうかもしれない状況になってしまったのだとか。

また、林原さんも保護者として卒業式典のお手伝い係をしていたそうで、式典に関わる大量発注などがどうなるのか、心配が絶えなかったようです。


多感な年頃である娘さんをなだめつつ、自身も家事と仕事をこなしていかなければならないという状況に際して、「今さらながら、働く女性の負荷を思う。」と、その心境を明かしていました。

しかしながら、母として、そして人気声優として活躍されている林原さんの姿は、多くの働く女性に勇気と希望を与えてくれていることでしょう。

林原めぐみが引退?驚異の最高年収。看護師免許と閣下の由来。養成所はどこ?

三石琴乃、結婚した夫は業界人。子供が母想い。林原めぐみとの関係&現在は女優も

宮村優子の子供は2人。2度の結婚と離婚歴。病気で声変わり?乗り越えた今

高山みなみの推定年収は?作曲の才能&地声がイケボ。声変わりの噂、性格が男前

コメント