鷲尾春果の父親はスポーツ選手!妹が鷲尾玲奈はデマ&夫・辻堂義堂との結婚馴れ初め

日本テレビの番組、『Oha!4 NEWS LIVE』でキャスターを務めたこともあるタレント・鷲尾春果(わしおはるか)さん。

読者モデルの経験や、2007年のミス法政大学ではグランプリ獲得などまさに才色兼備です。

今回は春果さんの父親や妹と噂の鷲尾玲奈さん、また辻岡義堂アナとの結婚の馴れ初めについてお伝えしていきます。

鷲尾春果のプロフィール

愛称:わっしー

本名:辻岡春果

生年月日:1986年(昭和61年)12月6日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科卒業

所属事務所:セントフォース

鷲尾春果の父親はスポーツ選手!

鷲尾春果さんは、父親が元水泳選手だと自身のブログに明かしています。

しかし一般人のためか水泳選手以外に詳しい情報はありません。

春果さんは父の影響で、スポーツの中で水泳だけは得意とのこと。


そして1度泳ぎに行くと、軽く1時間くらいは泳いでしまうそうですよ。

春果さんは中学生の時はテニス部でしたが、テニスではなく水泳だけ得意とは、やはり才能は遺伝するのですね。

元水泳選手と聞いても、鷲尾という苗字で父親と思しき水泳選手の情報は出てきません。

そのため、春果さんの父親は水泳選手であったことは事実でも、それほど成績を残している方ではないと判断出来ます。

水泳選手は個人だけの稼ぎでは食べていくのが難しいため、サポーターになってくれる会社に就職して競技をしています。

企業の実業団に所属し、大きな大会に出て入賞するのが仕事です。

そのため、父親は結果が残せていないとしても、就職した企業の一般社員として働いていることでしょう。

春果さんは中学から私立で、共立女子中学校、高等学校に通っていました。

大学も法政大学に通うなど、幼少期のほとんどを私立の学校で過ごしているので家庭は余裕があったのでしょう。

春果さんの経歴から、父親が働いている会社は大手企業と思えます。

また、鷲尾春果さんはミスキャンパスのナンバーワンを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2007』でもグランプリになっています。

審査員が満場一致で春果さんを選んでいたというエピソードもあるので、日本を代表するような相当の美人です。

春果さんがこれほど美しいのですから、父親もイケメンであると考えられます。

鷲尾春果の妹が鷲尾玲奈ってほんと?

春果さんの妹は鷲尾玲奈さんだと噂になっていますが、恐らくE-girlsの鷲尾伶奈さんのことでしょう。

「玲奈」と漢字を間違う方が多いようで、正しくは鷲尾怜奈さんです。


E-girls時代はメインボーカルをしており、抜群の歌唱力と可愛さで存在感の強いメンバーでした。

そこで鷲尾春果さんの妹は鷲尾伶奈さんと噂されるようになりましたが、結論2人は姉妹ではありません。

伶奈さんはバラエティ番組『しゃべくり007』に出演した際、1人だけE-girlsの雰囲気ではないと芸人にいじられるエピソードが。

徳井義実さんや上田晋也さんから、朝の情報バラエティ番組『zip』に出てる人、お天気お姉さんに見えると何度もつっこまれ会場を沸かせていました。

そして苗字が鷲尾であることや美形でアナウンサーに見えることから、鷲尾春果さんの妹ではないかと噂されるようになったのです。

確かに2人とも美人で、顔立ちや雰囲気も少し似ていますね。

年齢も春果さんは1986年生まれ、伶奈さんは1994年で8歳違いなので、姉妹としてあり得る年齢でしょう。

しかし、2人は出身地が全く違うのです。

春果さんは東京都で、伶奈さんは佐賀県出身なので姉妹ではないと考えられます。

伶奈さんに至っては、地元の佐賀県を紹介する番組にも出演しており地元の親友まで登場しているので出身地の詐称はあり得ません。

佐賀県の唐津というところで、小学6年生までお祭りに参加していたそうですよ。

鷲尾春果さんの妹は鷲尾伶奈さんではありませんでしたが、一般人の妹がいるんだとか。

一般人のため情報はありませんが、きっと妹も春果さんに似て美しい方なのでしょうね。

鷲尾春果と夫は辻岡義堂!結婚馴れ初めは?

鷲尾春果さんは一家の母親として、結婚生活を楽しんでいる様子です。


自身のインスタグラムには、夫との家族ショットを頻繁に投稿しています。

ここで春果さんの夫や、結婚の馴れ初めについて見ていきましょう。

夫は辻岡義堂!

春果さんの夫は、日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんです。

2023年で37歳になる義堂さんは春果さんと同い年です。

2009年に日テレに入社すると、2011年から朝の情報番組『シューイチ』に抜擢。

その後は『ズームイン!!サタデー』でMCを担当し、2021年の新番組『ゼロイチ』では司会進行役を担当していました。

夫の義堂さんは、入社以来人気番組の重要ポジションに選ばれ続けているので、視聴者にとって顔馴染みのあるアナウンサーです。

スタジオメンバーが涼しげに出演するなか、義堂さんだけ汗をかいていることが多いので熱血アナウンサーとして知られています。

その様子が『汗かきアナ』と呼ばれ、キャラクターとして定着。

義堂さんが人気アナウンサーとして番組に抜擢されるのは、健康的で一生懸命な性格が親しまれているからでしょうね。

また、2022年の北京オリンピックの中継では、大会のマスコットキャラクター『ビンドゥンドゥン』のグッズをつけてリポート。

その様子が反響を呼び、義堂さんとビンドゥンドゥンが中国内で一躍有名になりました。


義堂さんのビンドゥンドゥン愛を受けて、『ギドゥンドゥン』という愛称がつくられるというエピソードもあります。

アナウンサーとして生き残るには、視聴者に愛されるキャラクターが必要のようです。

春果さんも第一線で活躍し続ける夫を尊敬していることでしょうね。

辻岡義堂との結婚馴れ初めは?

春果さんと義堂さんの結婚の馴れ初めは、アナウンサー試験での出会いでした。

2人とも大学生の頃からアナウンサー志望で就職活動をしていました。

そして、採用試験で一緒になったことをきっかけに知り合いになり大学時代に交際がスタート。

義堂さんは見事日本テレビに合格し、2009年に入社しています。

春果さんは局アナにはなれませんでしたが、フリーアナウンサーとタレントの道へ進みます。

そんな2人は2011年、日本テレビの情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』で偶然キャスター共演することに。

これをきっかけにかは不明ですが、共演を果たした2011年に春果さんと辻岡さんは交際4年目に入籍を発表しました。

入籍したのは2011年で25歳の頃なので、結婚はまだ早かったのではないでしょうか。

春果さんもやっとアナウンサーとして実り出した時で、義堂さんもこれからが勝負という時期なので少し不自然な印象です。


もしかしたら美しい春果さんがメディアに出るようになり、不安になった義堂さんが結婚を急いだのかもしれませんね。

関連記事
辻岡義堂の実家はお寺!小室圭と親戚の噂。父親として姉と弟2人の育児&家族ショット

鷲尾伶菜の熱愛彼氏。数原龍友や片寄涼太との噂。結婚は?左手薬指に指輪?

中田有紀の結婚&出産秘話とは。旦那はアジカン!現在に迫る

上重聡の熱愛彼女、安座間美優と今は?結婚せず破局?マンションが原因?

上重聡の野球の経歴がすごい?甲子園で松坂と対戦&大学でも野球一筋?