森山あすか、現在(2023)消えた説も活動あり?父親は森山佳郎、弟は一般人&かわいい顔

お笑い芸人として活躍する、森山あすか(もりやまあすか)さん。

大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で、はじめて彼女を知ったという方も多いのではないでしょうか。

数回出演したのち番組内で見ることがなくなってしまったので、現在どのような活動をされているのか気になっている視聴者もいるかと思います。

そもそも、何者だったの?という人もいるかもしれませんね。

本日は森山あすかさんの現在の活動、有名人の父親などについて詳しくお話していきます。

森山あすかのプロフィール

愛称:不明

本名:森山明日香

生年月日:1996年(平成8年)4月22日

身長:154cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:広島県立広島皆実高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

森山あすか、消えたと言われる現在(2023)の活動

大人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演していた森山あすかさんですが、ここ数年テレビでみることすらなくなった印象です。

世間では消えたという声もチラホラ見られていますが、実際にはどのような活動をされているのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

イッテQへの出演は終了?

イッテQに出演していたのは、2016年~2018年の約3年間。


イモトアヤコさんに憧れて芸人になった森山さんは、6年ぶりに開催されたイッテQ新人オーディションにて、見事出演を勝ち取りました。

初出演は、芸人になってわずか3カ月。

イモトさんの妹分として紹介され、元気いっぱい、悪く言ってしまえばうるさいキャラクターとして認知されます。

イッテQに出演した人たちはみんな売れていく印象がありますから、ここで成功すれば大出世です。

イッテQではANZEN漫才のみやぞんとともに、大人気企画「世界の果てまでイッタっきり」を担当していました。

この企画は、現地で与えられたお題を達成するまで帰国できないというものなのですが、森山さんは全力でお題に取り組んでいて非常に好印象だったと思います。

また、11年間習っていた特技であるピアノを披露し、その元気いっぱいうるさいキャラクターとのギャップに、「おっ」となった視聴者も多いのではないでしょうか。

現在の活躍を見てわかるように、その後みやぞんは飛躍的に伸びていき、イッテQの番組の中でも欠かせない存在になりました。

そして森山さんのポジションも、みやぞん1人でこなすようになっていったのでしょう。

イッテQのメンバーを見て分かるように、少し面白い、可愛い、程度では生き残っていけない厳しい世界なのだと感じました。

その後に入ったガンバレル―ヤなど、視聴者にとって大きなインパクトを与えた方たちが今も残っている気がしますよね。

また、元気でうるさいキャラクターが憧れのイモトさんと被ってしまったことも、徐々にフェードアウトすることになった原因かもしれません。

現在(2023)の活動

イッテQから退いてからは、広島のローカル番組にレギュラー出演していたり、他女芸人と「トリプルあー」というトリオを組んで活動していたようです。

その他にも個人のYouTubeチャンネルを持っていたり、クールポコのYouTubeにもレギュラーで出演していました。


2022年のクールポコの動画で、海外留学のためお休みする報告をしており、期限は「できるだけ長く」と言っています。

森山さんの個人チャンネルでは、その後のヨーロッパ旅行、オーストラリア滞在記を動画としてアップしています。

2022年の9月ごろから海外に渡っていたようですね。

インスタグラムやTwitterの最近の投稿を見ても、日本に帰ってきている様子はみられないように感じますが、まだ海外にいるのかもしれません。

動画の中では、オーストラリアでその日の宿も決まっていない様子や、初対面の外人さんと仲良く滝を見に行ったりする様子がみられます。

英語も話せるようで、さすがイッテQに出演するだけあるなあ、と少し関心してしまいました。

父親と弟は有名人?

森山さんを検索すると、父親や弟についてもヒットします。

実は、父親は有名人。

弟は一般人のようですね。

詳しくみていきましょう。

父親は元日本代表サッカー選手

森山さんの父親は、元日本代表サッカー選手の森山佳郎さんです。

選手時代、ベルマーレ平塚ではキャプテンをつとめており、1999年に引退しています。

現在は、U-17サッカー日本代表の監督さんとして活躍しているようですね。。


選手として技術面だけではなく内面をも磨けるよう、チームとしても居心地の良い環境を作ることに力を入れている監督さんらしく、選手間は、先輩・後輩呼びではなく「くん」付けで呼び合い、自分のことも監督ではなく「ゴリさん」と呼ばせているんだそうです。

とても素敵な育成方針ですよね。

指導者としての評価が非常に高く、森脇良太さんや槙野智章さんなど日本代表となった選手を多く輩出してきたんだそうです。

森山さんも、父親の影響で7年間サッカーをしていた時期があったそうです。

イッテQに出演していた時も、運動神経が良い印象だったのですが、元サッカー選手の血が流れているということで納得です。

「芸人になる!」と伝えたときも、「どうなってもいいから、頑張ってこい!」と力強く言われたそうです。

森山あすかは3姉弟。弟は一般人

森山さんは3姉弟で、弟と妹がいます。

弟さんは「森山あすかさんの弟」と検索すると、ご本人のTwitterと思われるものが出てくるので、有名人なのかなと思ってしまいますが一般人なようです。

森山さんのインスタグラムでも、写真とともに「妹と自分は似ているが、弟は似ていない」とつぶやいています。

性格はマイペースなんだとか。

妹さんも、森山さんに似て可愛らしいです。

普通にしてれば実はかわいい

森山さんは、かわいいより元気でうるさいイメージが先行している気がします。

ですが、実際お顔はとっても可愛いですよね。


素朴な感じですが、お化粧をしっかりすればかなり映えるタイプだと思います。

女優の真野恵里菜さんも、森山さんを「可愛い、癒し。」と言っており仲の良い人にも愛される可愛らしい人なんでしょうね。

関連記事
イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在(2023)は一戸建て。愛車はミニクーパー

イモトアヤコの実家は鳥取で蔵がある!父親、母親、兄弟、家族を総まとめ

イモトアヤコは実は美人!すっぴんもメイク後も変わらない?インプラント治療を歯医者で行い綺麗な歯並びに

イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

丸山礼、かわいい笑顔や美人の素肌が話題!昔の写真。ロバート秋山や土屋太鳳のネタが似てる