増田貴久の演技が不評?滑舌が悪く下手の声&過去の舞台は評価が高い!

数々のバラエティ番組でしっかりと役目を果たしているNEWS・増田貴久(ますだ たかひさ)さんはジャニーズでも屈指の「歌うま」でも知られています。

バラエティでの功績だけでなくNEWSの歌唱も支え続けている増田さんですが、気になるのは俳優としてのキャリアやその演技力です。

あまり演技については話題になりませんが今回はそんな増田さんの俳優業を掘り下げ、演技実力や舞台評価なども詳しく検証していきます。

増田貴久のプロフィール

愛称:まっすー

本名:増田貴久

生年月日:1986年7月4日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:クラーク記念国際高校

増田貴久の演技に注目!

冒頭でも触れたように増田さんと言えばバラエティ番組でもしっかりと爪痕を残す、ジャニーズでも屈指のバラエティ担当アイドルです。

お笑いから情報までとどんな番組にも引っ張りだこであり、ジャニーズは詳しくなくても増田さんのことは知っているという人も少なくないようです。

しかし増田さんと言えば欠かせないのが高い評価を得ている歌唱力です。


9人組時代からNEWSの歌唱力を支えるメンバーとしての活躍してきた増田さんは、3人組となった今もその歌唱面の支柱的存在感です。

伸びやかで透明感がある増田さんの歌声には多くのファンが魅了され、クセのない力強い真っすぐな声質も唯一無二と言えます。

常に音程も安定しているなど増田さんが歌うまであることを裏付ける根拠もたくさんありますが、その一方で演技面についてはやや黄色信号の模様です。

バラエティ番組同様にこれまでにも数多くのドラマや舞台に出演している増田さんですが、演技力について歌唱力ほどの高評価はないようです。

どちらかといえばやや不評の意見が多く見られますが、その理由については次項で詳しく検証していきます。

滑舌が悪くて演技も下手、の声が圧倒的

歌唱力評価が高い増田さんですが、なぜ演技力はあまり良い評価がないのでしょうか。

その理由とされている一つが「滑舌の悪さ」です。

歌が上手いのにも関わらずセリフ読みなどの滑舌はいまいちなようで、長いセリフやシリアスシーンに「聞きづらい」「下手」との声が多く見られます。

演技に限らず声を使う職種で滑舌が悪いのは致命的ですが、どうやら増田さんも滑舌が悪いという難点がある模様です。

さらに増田さんは滑舌の悪さだけでなく、芝居や演技自体もあまり上手ではないようです。

「下手」や「大根」の声が多く見られ、増田さんの演技に対する疑問の声もよく見られます。

特にジャニーズタレントが芝居をすると、最初から色眼鏡で見られたり批判が集まったりとあまり良い傾向にありません。


しかし逆に「上手い」「演技の幅が広がった」と評価する声も見られるため、増田さんが本当に下手で大根であるかは微妙なところと言えます。

実際に2019年に出演したドラマ「ボイス 110緊急指令室」での演技は「良かった」「上手い」との声が多く見られました。

経験とともに演技の実力もスキルも上がっているのかもしれません。

主演も多数!過去の舞台の評価とは

最後は増田さんのこれまでの舞台出演とその評価を検証していきます。

先述のようにドラマにおける演技評価は賛否ある増田さんですが、舞台に関する評価はそこそこ高いようです。

舞台で歌唱スキルを発揮

舞台の場合はドラマや映画などの映像演技とは違い、声の張りや声量などが求められます。

歌唱力に定評のある増田さんにはまさに打ってつけの場所と言えます。

実際にこれまでに出演した過去の舞台評価を見ても「良かった」「演技が上手い」「引き込まれた」などの高評価ばかりが投稿されています。

なお増田さんがこれまでに出演した過去の舞台作品は次の通りです。

・PLAYZONE2001 新世紀 EMOTION
・SHOCK~is Real Shock~
・増田貴久の一人楽屋de大作「まちマス」
・雨の日の森の中
・灰色のカナリア
・ストレンジ・フルーツ
・フレンド~今夜此処での一と殷盛り~
・Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜
・ハウ・トゥー・サクシード


「PLAYZONE」や「SHOCK」はジャニーズ主催の人気舞台ですが、それ以降はジャニーズ外部の舞台出演が続きます。

さらに「まちマス」以降はすべて主演を務めるなど、今や舞台には欠かせない人気演者の一人となっています。

今後も活躍が期待できる?

歌唱というのはただ上手いだけではなく、感情表現などの表現力の高さも大いに関係がありますが舞台ではそのスキルを存分に発揮できます。

増田さんにとっても舞台はまさに天職であり、今後も多くの作品に出演されることが期待されます。

人気アイドルとして人気タレントとして日々活動の場を広げている増田さんは、ジャニーズでは珍しいノースキャンダルアイドルとしても有名です。

ジャニーズにとっては模範中の模範タレントであるとともに、もしかしたら今後は運営側にも携わってくる可能性もゼロではありません。

抜群の歌唱力で多くの後輩やジャニーズジュニアからも慕われている増田さんであれば、また新しいジャニーズの魅力が引き出されるかもしれません。

ますますの活躍とともに、増田さんの今後の動向にも引き続き要注目です。


関連記事
増田貴久、歌が上手い理由に歌声や声質あり!歌唱力の評価が高くプロも認める

増田貴久は水泳が得意!資格はライフセーバー。筋肉や腹筋がすごい&太った噂や腰痛の噂

増田貴久はファンサは優しい笑顔が印象的!うちわでファンサがもらえる?

増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久の学歴まとめ。高校に北川景子がいた!サッカー少年の過去&頭いい自覚はない?

増田貴久の好きな食べ物は餃子、お酒も好き。私物公開!ミニ四駆マニア&財布はクロムハーツ

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア