増田貴久は水泳が得意!資格はライフセーバー。筋肉や腹筋がすごい&太った噂や腰痛の噂

アイドルグループの「NEWS」で活躍し、俳優としても数々の作品に出演している増田貴久(ますだたかひさ)さん。

実は水泳が得意で、資格を持っているという噂があったのですが本当なのでしょうか。

さらに筋肉や腹筋がすごい、最近太ったり腰痛に悩んでいるという情報もありました。

いつも元気で明るく健康なイメージなのですが、本当に太ってしまったのでしょうか。

そこで増田貴久さんの水泳の資格、筋肉や腹筋、太った噂や腰痛についても詳しくお伝えしていきます。

増田貴久のプロフィール

愛称:まっすー

本名:増田 貴久

生年月日:1986年(昭和61年)7月4日

身長:171cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:クラーク記念国際高等学校卒業

所属事務所:SMILE-UP.

増田貴久は水泳が得意!ライフセーバーの資格あり

アイドルグループ「NEWS」のメンバーとしても活躍している増田貴久さん。

実は水泳が得意で、水泳に関する資格を持っているという情報があったので調べてみました。

実は3歳の頃から水泳を習っていて、週1で泳ぎに行っていたそうなのです。


そしてその泳ぎを生かして、ライフセーバーの資格を持っているそうですよ。

もともと運動神経もよくて、短距離走なども得意だという増田貴久さん。

大人になってからも水泳を続けていて、テレビ番組でも泳ぎを披露されたことがありましたね。

泳ぎ方を見ていても、とてもスムーズで綺麗ですよね。

今でもライブ前には泳ぎにいったりと、ストレス解消や体作りの一環となっているようです。

やはりかなり体力もあるようで、1回泳ぎに行くと3~5kmも泳いだりするんだとか。

早さを競うというよりも、より長く泳ぐことで体力をつけているのかもしれませんね。

そしてその水泳の力を生かして、ライフセーバーの資格も取得しました。

ライフセーバーは、海で遊んでいる人たちの命を守る大切なお仕事です。

誰でも簡単に取得できるものではなく、一度取得しても更新を続けなければなりません。

増田貴久さんはお仕事がかなり忙しいですが、ライフセーバーの資格の更新を今でも続けているんだそう。

友人たちと海に遊びに行っても、危ない人がいないか周りを見渡してしまうんだそうです。

もし海で遊んでいて溺れてしまって、助けてくれたのが増田貴久さんという可能性も考えられますよね。


そうなると、ファンの方だと逆に失神してしまうのではないかとも話題になっていました。

たまたま助けてくれたのが増田貴久さんだと、逆に気を失ってしまうかもしれませんね。

これだけお仕事も忙しい中、きちんと資格を取って更新し続けているというのは本当にすごいことですよね。

そして泳ぐことが好きで、それが体力作りの一環になっていることも分かりました。

増田貴久は筋肉や腹筋がすごい!

増田貴久さんはそのかっこよさだけでなく、体つきでも人気を誇っていますよね。

あまりイメージがないかもしれませんが、筋肉や腹筋がすごいと話題になっているのです。

こちらはかなり昔の画像かなと思いますが、かなり腹筋がムキムキですよね。

体はわりとスラっとしているので、腹筋をきちんと鍛えられていることが分かります。

そして2016年に、バトル番組の「ゼウス」に出演されました。

芸人チームと当時のジャニーズチームで対決を行ったのですが、この時も見事な腹筋を披露されていますね。

そして2020年では、雑誌「an.an」で見事な腹筋を披露。

これまであまり増田貴久さんに筋肉のイメージがなかった方でも、雑誌の表紙に驚いた方も多かったのではないでしょうか。


ではなぜこんなにも筋肉がすごいのでしょうか。

調べてみると、日々ジムに通って一生懸命鍛えているというよりは、体力作りのためにジムや水泳を行っているようですね。

恐らく小さい時から運動神経がよかったため、そこまで鍛えなくても腹筋は割れていたのかもしれません。

またダンスのレッスンなど、10代の頃から運動はずっとされてきたことと思います。

それが繋がっていて、自然と筋肉がついていったのかもしれませんね。

ですがある程度鍛えないと、ここまで美しい腹筋はつけられないと思います。

鍛えたいという目的でやっていなくても、ジムなどで腹筋や背筋のトレーニングを積み重ねているのかもしれませんね。

そしてお仕事もハードなので、体力勝負でもあります。

いつもパワフルなのは、日々しっかりと鍛えているからなのかもしれません。

増田貴久の太った噂や腰痛がある?

これだけスタイル抜群の増田貴久さんですが、一時期太ったという噂が出たことがありました。

確かに2015年頃、顔周りが少しだけ太ったように見えるかもしれません。


しかし激太りしたというレベルではなく、少しだけ体重が増えたのかなという程度ですね。

しかし2019年の画像を見てみると、確かに少し太られたようにも見えます。

わりと顔周りに変化がつきやすいタイプなのかもしれませんね。

また俳優として数々の作品に出演しているので、作品によって雰囲気を変えている場合もあります。

忙しくてなかなかトレーニングに行けない、という時期もあることでしょう。

また腰痛があるといった噂もありました。

実は2017年にラジオ番組に出演した際、小学生の時に腰を痛めてからずっと腰に違和感があるんだそう。

ファンの方の間では、「まっす=腰痛持ち」という認識も広がっているようです。

もしかしたら、日々トレーニングをしっかり行っているのは腰痛予防なのかもしれないですよね。

水泳も腰痛にいいといいますし、そのために泳いでいるのかもしれません。

ただ腰が痛くて動けないという情報はないので、軽い腰痛があるのでしょう。

増田貴久さんも2023年で37歳になられましたし、少しずつ体に変化が出てきてもおかしくないですね。

これからも素敵な姿を見せてほしいですし、トレーニングも頑張って肉体美を披露してほしいですね。


関連記事
増田貴久は整形して二重?骨格タイプとメイクはナチュラル&童顔で若いと評判

増田貴久の髭がかっこいい!眉毛やえくぼも人気。肌きれいと評判も脱毛はしてない?

増田貴久の演技が不評?滑舌が悪く下手の声&過去の舞台は評価が高い!

増田貴久に結婚してる噂なぜ?結婚指輪はデマ。願望ないが子供の名前は決定&優香への憧れ

増田貴久、病気で痩せた噂はデマ。精神疾患や喘息の噂なぜ?骨折した過去&体調は良好

増田貴久はファンサは優しい笑顔が印象的!うちわでファンサがもらえる?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント