山下智久、現在(2023)は個人事務所で活動!自宅は代官山、年収1億以上?仕事は順調

ジャニーズの平成期を支え退所後の今なお強い人気のを誇るのが元NEWSの山下智久(やました ともひさ)さんです。

「山P」の愛称で親しまれている山下さんですが、現在の活動状況や所属事務所は一体どうなっているのでしょうか。

そこで今回は山下さんの現況を徹底的に調べ、事務所から年収に至るまでを詳しく検証していきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年9月6日

メンバーカラー:赤(NEWS時代)

最終学歴:明治大学商学部

山下智久の現在(2023)は個人事務所を設立

冒頭でも触れたように元ジャニーズで元NEWSの山下さんと言えば「山P」の愛称であまりにも有名な人気アイドルの一人でした。

平成のジャニーズ黄金期を支えた一人でもあり、ジュニア時代から退所直前まで常にトップを走る存在でした。

しかしそんな山下さんもデビューまでには7年ほどの期間を要しています。


その間のジュニア時代からすでに人気が高かった山下さんですが、グループに所属しながらも地道な下積み活動が続きます。

2003年にようやく最終所属グループである「NEWS」が結成されると、同年11月に晴れてデビューとなりました。

ジャニーズ事務所は退所している

デビュー後の山下さんはドラマ出演や映画出演に恵まれ、今のキャリアへと繋がる俳優としての道を歩き始めます。

どの作品も話題を呼び大ヒットを連発しましたが、特に記憶に新しいのが主演を務めたフジテレビの「コード・ブルー」です。

ドラマでは3rd seasonまで続き、2018年7月には映画化もされこちらも興行収入が「実写邦画歴代5位」を記録する大ヒットとなりました。

その後の活躍も十分に期待されていた山下さんですが、2020年のコロナ禍におけるスキャンダルが報道され一定期間の自粛期間に入ります。

しかしその自粛が山下さんの次なるステージの準備期間となってしまい、結果的には2020年10月31日付けでジャニーズ事務所を退所してしまいました。

退所当時は盟友・亀梨和也さんとのコラボCDを発売する予定でしたが、残念ながらそちらの方はお蔵入りとなっています。

退所後すぐに個人事務所を設立

謹慎期間中に退所することを決めた山下さんですが、退所後すぐに個人事務所を設立しています。


現在も所属アーティストは山下さん一人となっていますが「株式会社High Hope Entertainment」では常時所属タレントを公募しています。

自身がたどってきた道と同じように、若い可能性を一から育て上げていくのを目的としているようです。

超有名!現在の自宅は代官山の高級マンション

次は山下さんの現在の自宅を検証していきます。

ジャニーズ事務所を退所後は海外での活動も増えている山下さんですが、あくまでも拠点は日本にあるようです。

自宅は以前から代官山にある高級マンション「代官山ラ・トゥール」に住んでいることで知られていますが、現在もこのマンションで間違いなさそうです。

「代官山ラ・トゥール」は山下さん以外にも多くの芸能人が住んでいると言われています。

その理由は代官山という好立地と抜群と言われるセキュリティの強さです。

しかしその分家賃も相当なもので、一番高い物件でも最高家賃は530万円という破格値です。

それでもセキュリティ強化がマストの一流芸能人には大人気ということですが、山下さんは六本木にもマンションを持っているとの噂があります。

その真相については不明ですが同じマンションには家族も住んでいるとの情報もあります。

こちらについてはまたわかり次第追記していきます。

推定年収はジャニーズ時代の3倍

次は現在の山下さんの推定年収を探っていきます。

年功序列の給与制だったジャニーズ時代であっても、個人仕事が多かった山下さんにはインセンティブ分も加算されていたはずです。


そのことからジャニーズ時代の最終年収は5,000万円前後と言われていましたが、ジャニーズ退所後の今は完全に取り分は自分のみです。

そこで諸々の試算から現在の山下さんの年収額を計算してみると、およそ3倍の1億5,000万円前後であることがわかります。

海外のネットドラマへの初主演や写真集の発売、さらにはコンサート収入などが大きな収入源となっているようです。

独立後の仕事は順風満帆!辞めジャニの憧れ的存在に

最後は山下さんの現在の仕事内容を検証していきます。

先述のようにジャニーズから独立後は比較的すぐに活動を再開している山下さん。

2020年10月末でジャニーズ事務所を退所後に個人事務所を設立し、11月からはカナダに滞在してハリウッド映画の撮影に参加しています。

2021年2月にはオフィシャルファンクラブ「Club9」を開設し、オンラインライブを開催するなど音楽活動も再開しています。

また、独立後の主な活動歴は以下のとおりです。

・2020年11月 ハリウッド映画「マン・フロム・トロント」の撮影に参加
・2021年2月 オフィシャルファンクラブ「Club9」を開設
・2021年3月 ブルガリのアンバサダーに日本人男性初の就任
・2021年5月 Diorのビューティーアンバサダーに就任
・2021年8月~ 日米仏共同制作ドラマ「神の雫」の撮影に参加
・2021年9月 YouTubeチャンネルを開設。オンラインライブを開催
・2021年9月 音楽配信サービス解禁。自身初の配信シングルをリリース
・2021年11月 自身初の写真集「Circle」を発売
・2022年2月 独立後初のシングル「Face To Face」をリリース
・2022年4月 ドラマ「正直不動産」でNHK初主演
・2023年4月 「神の雫/Drops of God」がApple TV+で世界配信される

多くのジャニーズアイドルやこれまでに退所したいわゆる「辞めジャニ」が憧れるグローバルな活動を展開している山下さん。


これほどの活躍はこれまでの「辞めジャニ」の中でもトップクラスであり、ジャニーズ時代も独立後も憧れの存在に変わりはないようです。

山下さんの今後ますますの活躍が期待されます。

関連記事
山下智久の引退と退社&移籍はある?海外での成功はあるのか

山下智久は演技下手?滑舌が悪い?海外の反応まとめ&韓国人気や中国人気も高い

山下智久の愛車はテスラ&ポルシェ。好きな食べ物は牛丼!食生活はダイエットで変化

山下智久の歴代の熱愛彼女まとめ。石原さとみとの破局、最新の彼女は?

山下智久、結婚&婚約せず子供なし。独身貴族の結婚観、結婚願望はあり

山下智久の好きなタイプまとめ!恋愛観に絆と信頼。好きな服装はパンツ&好きな髪型は黒髪

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング