山下智久の愛車はテスラ&ポルシェ。好きな食べ物は牛丼!食生活はダイエットで変化

山下智久(やましたともひさ)さんは、ジャニーズJr.に所属していた時から大人気で、2003年11月7日にNEWSのメンバーとしてシングル「NEWSニッポン」でCDデビューしました。

2020年10月31日付でジャニーズ事務所を退所し、個人事務所「HIGH HOPE ENTERTAINMENT」を立ち上げました。

現在は日本だけではなく海外の作品にも出演し、活動の幅を広げています。

そんな山下智久さんの愛車について、意外と庶民的な好きな食べ物についてや、食生活についてなど、お伝えします。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久の愛車はテスラ&ポルシェ

山下智久さんは2020年にジャニーズ事務所を退所し、個人事務所を立ち上げて活動されています。

つまり、ギャラに関しては事務所にマネージメント料を取られるが事なくなったため、以前よりも良い環境になっているのではないでしょうか。

2023年現在、山下さんはカナダと東京に拠点を置いて生活されているそうですが、拠点それぞれに車を用意しているそうです。


そんな山下さんの愛車は何でしょうか。

カナダで乗っているのはテスラのモデル3

山下智久さんがカナダにいる時に乗っているのは、テスラのモデル3で、カラーは白です。

2021年2月にはカナダで愛車のテスラを洗車する動画を、自身のインスタグラムに投稿していました。

コメント欄には「洗車をしていてもおしゃれすぎる」や「山Pに洗車されてる車になりたい」など、あまり普段では見る事のできない山下さんの洗車姿に盛り上がっているファンの投稿で溢れていました。

テスラ3は100%電気自動車なため、環境にクリーンな車を所有している事で好感度も上がったようです。

価格は500万円前後とそこまで高級車というわけでもないのが、また好感度を上げていますね。

当時日本ではテスラはかなり人気で、納車するのにもかなり時間を要したそうですが、カナダでは割とすぐに手に入れることができたそうです。

ちなみにテスラに乗っている他の有名人は、大谷翔平さんや水原希子さん、YOSHIKIさんやローラさんなどがいるそうです。

やはり海外に縁のある方達は、環境に気を使っている姿勢を見せなければならない側面もあるのでしょう。

多くの有名人が電気自動車を使うことで、日本にも環境問題が根付くきっかけになればいいですね。

日本で乗っているのはポルシェ718ケイマン

山下智久さんが日本にいる時に乗っている車は、ポルシェ718ケイマンです。


山下さんの所有しているのは、左ハンドル仕様で、ボディーカラーはブラックです。

718モデルにはオープンカーモデルもありますが、ケイマンはオープンカーにはならず、比較的スポーツカーとしての性能が高いモデルだそうです。

価格は大体800万円前後です。

過去にはオデッセイやベンツのEクラスなど、様々な車に乗っていたようです。

こう言ってしまうと元も子もないですが、山下さんが乗っているならどんな車だってかっこよく見えてしまいますね。

好きな食べ物は牛丼

日本と海外を行き来し、世界的に活躍している山下智久さんですが、意外にも好きな食べ物は庶民的で「牛丼」が大好きだそうです。

ちなみに紅ショウガを多めにかけて食べるのが好きだそうです。

2020年にジャニーズ事務所を退所するまでは、身の回りのことはスタッフが全部やっていてそれが当たり前だったそうですが、退所後は「自分のことはなるべく自分でやろう」という姿勢になったそうです。

牛丼を買いに行く際も、マネージャを車に待たせて自分でチェーン店に買いに行き、スタッフの分も買ってくるそうです。

牛丼店の方も、山下さんが来店されたら驚くのではないでしょうか。


ちなみに山下さんが牛丼を食べたとインスタグラムやTwitterなどで報告した日は、ファンの方も同じく牛丼を買いに行くそうで、牛丼チェーン店の売り上げにもかなり貢献されているのではないでしょうか。

昨今は海外でも日本の牛丼チェーン店の牛丼は気軽に食べられるようになりましたので、国際的に活躍されている山下さんも、いつでも日本の牛丼が食べられて安心されているのではないでしょうか。

ダイエット中は食生活を工夫

山下智久さんはストイックに身体を作ることにも、気を使っていらっしゃいます。

体脂肪率はひと桁台と、アスリート並のいい身体をしています。

撮影などがある前はダイエット食を食べる時もあるそうで、Twitterでダイエット中のお昼ご飯を公開していました。

「減量飯」と銘打って投稿されていますが、「夜ご飯は自由」とも書いてあり、ストイックに体づくりをしますが、ちゃんと食べたいものを食べる事もしているようです。

ちなみにファンの間では山下さんはかなり大食漢と知られているそうで、ごはんを大量に食べられるそうです。

ですが、「体づくりの基本は食事から」をモットーとしているそうで、食べる事自体に罪悪感がないそうです。


確かにその方がストレスもなく、筋肉トレーニングにもポジティブに取り組めそうですね。

これからも、山下智久さんの世界的な活躍に期待したいですね。

関連記事
山下智久の筋肉や腹筋がすごい!胸筋もムキムキ。筋トレ法にベンチプレスあり

山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

山下智久のピアス位置まとめ!へそピアスは10代から&フープピアスのブランド

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

山下智久の髪型まとめ。パーマからショートまで歴代ヘアスタイル!

山下智久、現在(2023)は個人事務所で活動!自宅は代官山、年収1億以上?仕事は順調

山下智久の若い頃の活躍。かっこいい理由。全盛期がすごい!ジュニア時代からのイケメン

コメント