山下智久のピアス位置まとめ!へそピアスは10代から&フープピアスのブランド

ジャニーズ黄金期を支えた一人であり、ジャニーズ退所後の今なお根強い人気を誇っているのが「山P」こと山下智久(やました ともひさ)さんです。

現在は海外での活躍も目覚ましいところですが、歳を重ねても変わらないビジュアルやかっこよさが常に話題となっています。

今回はそんな山下さんのピアス事情を深掘りし、開いている穴の位置や愛用しているピアスのブランドについても詳しく検証していきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年9月6日

メンバーカラー:赤(NEWS時代)

最終学歴:明治大学商学部

山下智久のピアス位置と穴の数を検証

冒頭でも触れたように元ジャニーズの山下さんと言えば「山P」の愛称で親しまれたジャニーズでも屈指の人気トップアイドルでした。

ジャニーズ歴も長く、NEWSでデビューして以降はグループ活動を中心に行っていましたが2011年にNEWSを脱退しソロ活動に専念します。

NEWS在籍時から俳優としてのキャリアを重ねていた山下さんも、ソロ活動に移行するとより俳優としての活動が顕著になります。


数々の話題作に出演してはいづれも大ヒットを連発しますが、なかでも特に強烈な印象を残しているのがフジテレビのドラマ「コード・ブルー」です。

ドラマでは3rd seasonまで続き、2018年7月には映画化もされ興行収入が「実写邦画歴代5位」を記録する大ヒット作品となりました。

山下さんの最も有名な代表作の一つでもあり、今なお続編が期待されているところです。

しかし2020年のコロナ禍におけるスキャンダルが報道され、一定期間の自粛期間に入った山下さんは結果的にはジャニーズ事務所を退所してしまいます。

元々退所志向があったと言われていますが、あまりにも突然の退所劇に多くのファンが嘆き悲しみ「山Pロス」現象も起こりました。

退所後すぐに個人事務所を設立し、海外ドラマに多数出演

ところがそんなファンの心配をよそに山下さんはすぐにアクティブに動きます。

退所後すぐに個人事務所を設立したり、海外に渡ってハリウッド映画や海外のネットドラマの撮影に参加します。

得意の英語力もあってジャニーズ時代に以上にグローバルな活躍を見せる山下さん。

ジャニーズ時代からも多くの後輩たちが山下さんに憧れていましたが、退所した今も「辞めジャニ」の憧れとして理想的な歩みを見せています。

ピアスアイドルのパイオニア

山下さんと言えば、山下さんの髪型や私服に至るまで強い憧れを示す後輩たちがいることでも知られています。

同じ髪型や同じ私服を着てみたり、コンサートでは山下さんのソロ曲を歌うなどその熱烈ぶりは何年経っても変わっていないようです。


ピアスについても同様です。

ジャニーズアイドルのピアスは今では珍しくはありませんが、ここまで一般的にしたのは山下さんの功績が大きくあります。

最大で左耳に2つとおへそに1つの計3つのピアス穴を開けていたと言われる山下さんですが現在は左耳に1つのみを残しているとのことです。

へそピアスを開けたのは15歳前後

気になる山下さんのへそピアスですが、開けたのはまだデビューする前の15歳~16歳の間だと言われています。

当時出演したドラマではすでにそのへそピアス姿が確認できますが、20年前の男性のへそピアスというのはそれはそれはとても衝撃的なものでした。

しかし残念ながら現在の山下さんはへそピアスをしている様子は見られないとのことです。

さすがに年齢的にも厳しくなってきているのではないでしょうか。

フープピアスの愛用ブランドを特定

最後は現在もしている左耳のピアスについて検証していきます。

以前は2個開いていたという左耳のピアスですが、現在はずっと1つのみが開いている状態となっています。

個数は減りへそピアスも封印してしまっている山下さんですが、1つの穴だけはずっとキープされているようです。

フープピアスが多め

ピアス歴が長い山下さんのピアスデザインも気になるところです。


そこで山下さんの歴代のピアス形状を振り返ってみると、スタッツ系からブラブラ系までと幅広いデザインを着用されていることがわかります。

ところがその形状にも変化が現れ、いつの頃からかフープ状のピアスを着用することがとても多くなりました。

愛用ブランドは「CAREERING」「Crescent Luna」

そしてわかっているだけでも「CAREERING」「Crescent Luna」などのブランドを愛用していることが判明しています。

以前は「Crescent Luna」のピアスを愛用していたそうですが、現在は「CAREERING」の「CRYSTALLIZED 701」をメインに着用されています。

なお「CAREERING」は俳優の松田翔太さんがプロデュースしているブランドで、山下さん以外の芸能人にも大人気のアクセサリーブランドとなっています。

未だに多くの影響力がある山下さんは、ジャニーズ退所後の活躍ぶりもたくさんのジャニーズアイドルの希望や道しるべとなっています。

いわゆる「辞めジャニ」の中でもトップクラスの活動状況であり、多くの後輩たちの憧れの存在として君臨し続けています。

山下さんと同じピアスを付けて頑張ってる後輩もいることでしょう。

山下さんの今後の活躍はもちろんですが、プライベートやピアスについても引き続き要注目です。


関連記事
山下智久はネックレスが似合う。腕時計や指輪も注目の的!ブルガリのアンバサダー就任

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

山下智久(山P)の愛用香水。ジャニーズでも人気&口コミ評判まとめ

山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

山下智久は金髪が似合う!茶髪や黒髪は大人っぽい!白髪はデマ&髪色は黒くなった

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。