山下智久は金髪が似合う!茶髪や黒髪は大人っぽい!白髪はデマ&髪色は黒くなった

アイドルとして活躍し、俳優として国内外で活動をしている山下智久(やましたともひさ)さん。

昔からずっとかっこよさを維持されているのですが、髪型もいつも本当におしゃれですよね。

若い頃は金髪にしていたイメージが強いのですが、茶髪や黒髪といろんな髪色に挑戦されています。

しかし年齢を重ねるにつれ、白髪があるのではという噂も耳にしました。

そこで山下智久さんの金髪や茶髪、黒髪といった髪色についてや、白髪があるのかについても詳しくお伝えしていきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久は金髪が似合う!

俳優の山下智久さん。

海外で作品に出演することも多くなり、今や国内外でその人気を誇っていますね。

そんな山下智久さんは、いろんな髪色にチャレンジしていることでも有名です。


しかし1番似合う髪型は、やはり金髪といっていいでしょう。

この頃の金髪姿、本当によく似合っていますしめちゃくちゃかっこいいですよね。

山下智久さんは2000年代前半頃、よく金髪ヘアをしていました。

2002年に放送されたドラマ「ランチの女王」では、末っ子で金髪という髪型をしていて本当に似合っていましたよね。

やはり金髪ジャニーズといえば山下智久さんのイメージです。

2000年代前半といえば、年齢もまだ10代後半でした。

NEWSとしてデビューしたのもちょうどこの頃で、やはり金髪がトレードマークになっていましたよね。

ちょうど2000年代前半は年齢もまだ10代でNEWSもデビューした時期ということもあり、勢いをつけるために金髪にしていたのかもしれません。

実際ファンの方だけでなく、金髪の山下智久さんに影響された方もたくさんいます。

北山宏光さんは当時、金髪の山下さんに憧れてジャニーズに入ることを決めたんだとか。

それだけ本当にかっこよくて、女性だけでなく男性も魅了していたことが分かります。

しかし残念ながら、2005年ごろからは髪色を茶髪にすることが増えてきました。

年齢も20代後半に差し掛かり、徐々に落ち着いてきた時期だからなのかもしれません。


また俳優としても多数の作品に出演していたため、役柄によっても髪色を変える必要があったのかもしれませんね。

いずれにしてもここまで金髪が似合う方はいないと思いますし、本当にかっこいいです。

金髪といえばチャラいイメージを持たれるかもしれませんが、山下智久さんは本当に美しい金髪でしたよね。

デビュー前後、10代後半の時期に金髪を楽しんでいたということが分かりました。

しかし、なんと2021年に金髪メッシュを入れたことをインスタグラムで報告されていたのです。

少しだけ金髪が入っていて、とってもかっこいいですね。

どうも次の役柄のために金髪メッシュを入れたそうで、ファンに報告していました。

最近は少しだけ金髪を入れる髪型が流行っているので、最先端ですよね。

大人っぽさも出ていてとてもよく似合っています。

山下智久の茶髪、黒髪は大人っぽい!

2005年にはドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演していたのですが、その時期にはもう髪色は茶髪になっていました。

この頃からは徐々に、髪色が落ち着いてきた印象です。

この時にリリースした楽曲、修二と彰の「青春アミーゴ」でも、もうすっかり髪色が落ち着いていますよね。


高校生役で出演していたのですが、ヤンキーっぽいというよりもおしゃれな髪型の高校生役という印象でした。

2009年にはドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に出演したのですが、かなり明るめの茶髪で出演。

かなり金髪に近い茶髪だったので、昔を思い出してしまいますね。

この時の髪色も本当にかっこよくて、夏にぴったりの明るい色でした。

ここから20代後半に入り、徐々に髪色が黒になることも増えてきました。

2015年に出演したドラマ「アルジャーノンに花束を」では、もうすっかり落ち着いた茶髪ですね。

役柄的にも大人な男性の役が増えてきたので、それに合わせて髪も暗くしているのでしょう。

そして2023年現在は、ほとんど黒髪で過ごされています。

もうすっかり大人の男性ですね。

2023年で38歳を迎えられ、もう派手な印象はなく落ち着いた男性といったイメージです。

このように山下智久さんの髪型は、10代後半で金髪、20代から徐々に茶髪にして30代には黒髪といった変貌を遂げているように思います。

年齢とともに変化させ、自分に合った髪色を選んでいるようですね。

個人的には本当に金髪が似合っていたなと感じますし、あれだけ金髪が似合うアイドルも珍しかったのではないでしょうか。


金髪というとどうしても派手、ヤンキー、悪いといった印象を持つ方もいます。

しかし山下智久さんの金髪は清潔感があり、はっきりした顔立ちにとても似合っていましたよね。

もうすぐ40歳を前に、もう金髪にされることはないかもしれません。

しかし今も黒髪も非常に似合っていますし、より大人っぽさを出してくれています。

山下智久に白髪はない。髪色は黒くなった

山下智久さんの髪色について調べていると、白髪があるのでは?という噂がありました。

本当に白髪があったのか、白髪が写っている写真があるのかを詳しく調べてみました。

しかしそのような写真は見つからず、あくまでも噂だったと思います。

まず役柄で白髪に染めた、という報告はありませんでした。

そしてよくインスタグラムで髪型の写真をアップされていますが、白髪があるようには見えませんね。

2023年現在では自然体の黒髪にしていることが多く、髪自体を染めていないようにも見えます。

しかし今まで金髪、茶髪とかなり髪を染めてきたかと思うのですが、本当に髪が綺麗ですよね。

髪のダメージも全然なさそうですし、かなり入念にケアをされてきたのだと思います。

なんと美容院は、中学2年生の時からずっと同じところに通っているとか。

25年以上も同じところに通っているため、ケアを続けられているのかもしれませんね。


どこの美容院か名前は出していませんでしたが、「TONY&GUY」原宿店ではないかという噂がありました。

個室もあるため、芸能人でも通っている方が多いそうですよ。

やはり芸能という仕事をされていることもあり、かなり髪色には気を遣っていそうですよね。

これから白髪などが出てくるかもしれませんが、最近は白髪があることを隠さない芸能人の方も増えていました。

山下智久さんの今後の髪色にも、注目が集まります。

関連記事
山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

山下智久の眉毛やヒゲが人気!すっぴんのニキビと美肌CG説。脱毛の理由&骨格が美しい

山下智久はネックレスが似合う。腕時計や指輪も注目の的!ブルガリのアンバサダー就任

山下智久のピアス位置まとめ!へそピアスは10代から&フープピアスのブランド

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

山下智久(山P)の愛用香水。ジャニーズでも人気&口コミ評判まとめ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア