山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

アイドルとしての活躍から、俳優としても活躍を続けている山下智久(やましたともひさ)さん。

これまでテレビに出続けている中で、いろんな髪型を見せてくれていますよね。

そんな山下智久さんが、これまでどんな髪型をしてきたのか歴代髪型を調べてみました。

ロン毛やショート、マッシュやパーマ姿など、本当にたくさんの髪型に挑戦されていましたよ。

そこで山下智久さんの歴代髪型について、ロン毛やショート、マッシュやパーマから前髪センター分けについても、詳しくお伝えしていきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下 智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久の歴代髪型まとめ!ロン毛率がショートより高い!

 

10代の頃からアイドルとして活躍し、歌手だけでなく俳優としてもテレビ出演を続けてきた山下智久さん。

これまでの歴代髪型をまずは見て行きましょう。

2002年頃

まず2002年、17歳頃の山下智久さんです。

ドラマ「ランチの女王」に出演したことで、一気に知名度が上がりましたね。


この時はわりとロン毛にしていて、髪色もすごく派手な時代ですね。

ここから山下智久さんが「ロン毛」の印象が強くなったと思います。

2005年頃

2005年には、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演していました。

この頃もランチの女王と同じく、ロン毛ですね。

髪色は少し落ち着いたものの、そこまで印象は変わっていません。

山下智久さんの10代後半は、わりとロン毛時代が長かったように思います。

2009年頃

そして山下智久さんの代表作といえば、ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」です。

この時もロン毛でパーマ、というのが代名詞となっていましたね。

髪色はかなり派手な茶髪なのですが、そこまで若すぎず落ち着いている印象もあります。

やはりパーマ姿もよく似合いますよね。

しかしこの作品以降、山下智久さんも20代後半を迎えるにあたって少しずつ髪型が落ち着いていきます。

2015年頃

30代を迎えた山下智久さん。


徐々に髪型も落ち着き、落ち着いた髪色になることが増えました。

「アルジャーノンに花束を」を代表作の1つですが、髪色がほぼ黒に近くなっていますね。

ただし髪型は今まで通りロン毛で、いつも長めです。

ここまで長年、ロン毛を貫いている方も珍しいのではないでしょうか。

2023年頃

そして2023年現在。

髪色は黒というのが定着していて、落ち着いた大人の男性です。

そして髪型は、やはりロン毛に近いですよね。

トータルしてみると、山下智久さんがショートヘアだった時期はほとんどないと言えるのではないでしょうか。

10代後半から見てみて、ほとんど髪は男性にしては長めといえるでしょう。

2021年頃に、少し髪を短くしていた時期がありました。

とても新鮮で、今までのイメージとは違いますよね。

しかし2023年にはまた長めの髪型に戻っていますので、髪を伸ばすのが好きなのかもしれません。


ということで歴代髪型を見てみたところ、ロン毛の方が圧倒的にショートより多いことが分かりました。

めちゃくちゃ髪が短いという時期はなく、周りの男性と比較しても髪が長めのことが多いですね。

それは10代の頃からで、髪型だけでなく前髪も長いことが多いです。

役柄でそうした部分もあるかもしれませんが、それは30代になっても続いているので、比較的髪が長めが好きなのではないかと予想します。

山下智久のマッシュやパーマもかっこいい!

では長さではなく、髪型も見て行きましょう。

まず山下智久さんは、マッシュヘアにされていた時期もありました。

2019年頃で、髪を少し短くされたときにマッシュヘアにしたようですね。

そもそもマッシュヘアとは、前髪、サイド、襟足まで直線のラインで繋がっており、きのこのマッシュルームのようなシルエットに見える髪型です。

確かに直線のラインで繋がっていて、マッシュっぽく見えます。

ただし髪の毛にそこまでボリュームを持たせていないので、完全なるマッシュヘアとはいえないかもしれません。

やはりマッシュにするには、軽くパーマをかけないとうまくボリュームは出ないのでしょう。

またパーマといえば、やはりブザービートの時。

この時は全体にパーマをかけていて髪も長めなので、マッシュヘアではありませんね。


パーマとストレート、どちらのヘアスタイルも経験している山下智久さん。

このブザービート以降は、あまりパーマ姿は見かけなくなりました。

やはりストレートで長めの髪型をキープされていることが多いのかなという印象です。

山下智久は前髪のセンター分けが多め!

そしてすごく気になるのが、前髪ですね。

これまでの歴代髪型を見てみても思うのですが、前髪をセンター分けしていることがとても多い印象です。

分け目は変えていても、とりあえず前髪は長めで横に分けていることがとても多いですよね。

2023年時点でも、前髪は伸ばしていて綺麗に分けられています。

そしてやはり、前髪を伸ばしていてセンターで分けているのもよく見かけますよね。

もしかしたら前髪が目にかかるのが嫌だったり、おでこはすっきり出しておきたいタイプなのかもしれません。

前髪が短い時期があるのか調べてみたのですが、前髪を切られたという画像がありました。

これまでは横の髪の毛と同じように前髪を伸ばしていました。

しかしこちらの画像は、山下智久さんにしてはかなり短めに切られていますよね。


しかし目にかかるくらいの長さなので、決して短いとはいえません。

やはり前髪をすっきり短く切る、という髪型はあまり好みではないのかもしれませんね。

若い10代の頃から、前髪を分けているイメージも定着しています。

いろんな髪型に挑戦しつつも、比較的長めの髪型が好きで前髪も分けておでこを出していることが多いと分かりました。

関連記事
山下智久は金髪が似合う!茶髪や黒髪は大人っぽい!白髪はデマ&髪色は黒くなった

山下智久の眉毛やヒゲが人気!すっぴんのニキビと美肌CG説。脱毛の理由&骨格が美しい

山下智久はネックレスが似合う。腕時計や指輪も注目の的!ブルガリのアンバサダー就任

山下智久のピアス位置まとめ!へそピアスは10代から&フープピアスのブランド

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

山下智久(山P)の愛用香水。ジャニーズでも人気&口コミ評判まとめ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント