山下智久はネックレスが似合う。腕時計や指輪も注目の的!ブルガリのアンバサダー就任

山下智久(やましたともひさ)さんは、山Pの愛称で親しまれ、かつてはジャニーズを代表する人気タレントの一人でした。

役者としても多くの作品に出演してきましたが、2020年にジャニーズ事務所を退所し、以降は海外を拠点として芸能活動を継続しています。

今回はいつも素敵な山下さんが着用しているアクセサリーについてお伝えしていきます。

山下智久のプロフィール

本名:山下 智久(やました ともひさ)

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

出身地:千葉県 船橋市

血液型:A型

学歴:明治大学

山下智久はネックレスが似合う

山下さんは若い頃からネックレスを愛用していました。お気に入りのブランドはどこでしょうか。

20代で愛用していたネックレス

山下さんは今ももちろん素敵ですが、若い頃からジャニーズの中でも特に顔立ちの整ったイケメンで、人気もトップレベルでした。


20代の頃は爽やかな美青年で、茶髪にカジュアルなファッションが良く似合っていました。

この頃から山下さんといえば、胸元の開いたシャツにネックレスのイメージがありますね。

小顔で首がスラリと長いため、ネックレスのデザインが映えるのです。

2009年に放送された「ブザービート」は、山下さんがプロバスケット選手を演じて好評だったドラマですが、ここで着用したネックレスも話題を呼びました。

天然ターコイズにクロスモチーフのEL MAR(エルマー)です。

24時間テレビなどでも着用していたので「見たことある」と言う人も多いかもしれません。

ターコイズのカラーがとても印象的なんですよね。

こちらはCrescent Luna(クレセントルナ)というブランドで、芸能人がよく着用しています。

クロスの部分はシルバーとキュービックジルコニアです。

ドラマ「SUMMER NUDE」で着用していたのは、同じブランドのGRATITUD(グラティテュード)。

天然レッドタイガーアイ又はオニキスを使用しており、トップのクロス部分はシルバーとゴールドの2種類あります。

どちらもとてもおしゃれなので、男性へのプレゼントにピッタリです。

着用ネックレスが大人気

プライベートで身に着けていたのはチェーンとトップがバラ売りのネックレスCADENA CHAIN(カデナチェーン)で、山下さんはコインモチーフのトップをチョイスしていました。

バラエティ番組にゲスト出演した時に着用していたのは、ARCO IRIS CHAIN(アルコ イリス チェーン)で、シルバーのチェーンにオニキス、ハウライトなどさまざまなカラーが光っています。


これらも同じブランド、クレセントルナです。

クレセントルナはシンプルで上品、女性にも似合うのでお揃いで購入するファンが続出し、品薄になっているものも多いようです。

セクシーでワイルド、ファッションセンスも抜群という山下さんに憧れる男性のファンも増えています。

山下さんがドラマやプライベートで着用したネックレスはすぐに特定されて、ファンが買いに走るという現象が起こっています。

山下智久の腕時計と指輪が人気

山下さんの腕時計の哲学とおしゃれな指輪について見ていきます。

山下智久にとって腕時計とは

山下さんは37歳の誕生日に、高級ブランド・ブルガリから腕時計をプレゼントされました。

腕時計は憧れの対象であり、その時々の年代に応じて、何かを成し遂げた時に自分へのご褒美として時計を購入することが多かったと語った山下さん。

さらに腕時計とは何かと問われ、人生の節目節目で時を一緒に刻んで行ける、「思い出を共にできる相棒」と答えました。

山下さんはこれからも時にとらわれず、無限に走り続けたいと決意を口にしました。

腕時計のイベントということで「自分へのご褒美に時計を買ったりすることが多かった」とエピソードを明かした山下さん。

山下智久の指輪は後輩たちも着用している

山下さん愛用の不思議な形の指輪はネックレスと同じCrescent Luna(クレセントルナ)のMISTERIO (ミスティオ)で、ゴールドとシルバーの2種類があります。


同じブランドのCONCHA LUNA(コンチャ ルナ)は月がモチーフのデザインで、男性がするには少し華奢なイメージですが、山下さんにはよく似合っています。

どちらもシンプルな形ながらおしゃれで、山田涼介さんや大倉忠義さんなど、ジャニーズの後輩たちも多く着用しています。

山下智久がブルガリのアンバサダーに就任

2021年、山下さんはイタリアを代表する世界的なブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任しました。

18歳の頃にブルガリと出会い、大人への好奇心と憧れからそれを身に着けていたという山下さん。

翌年、誕生10周年を迎える腕時計「オクト」のスチール撮影に臨み、洗練されていてスマート、スーツにも似合うエレガントさを絶賛しました。

ブルガリとの出会いから10年、その間国内から海外へとの活躍の場を広げ、多くの経験を経て大きく成長した山下さん。

新しい環境は厳しいことも多かったけれど、それが自分を成長させたと実感しているようです。

山下さんがブルガリに出会ったのは18歳の頃。大人への憧れと好奇心からアクセサリーを身に付けた。以来20年近く愛用し、昨年ブランドのアンバサダーにも就任した。

山下さんは、2023年4月にブルガリホテル東京のオープニングパーティーに出席しました。

シックなスーツに時計や指輪をさりげなく身に着け、素敵に着こなしています。

シンプルな装いは、アクセサリーを引き立たせるため。

スーツ姿に時計や指輪を身につけ登場。「シンプルにしてアクセサリーを引き立たせることを意識しました」とポイント。

38歳となるこの一年も、ジュエリーのように輝きたいと抱負を述べました。

関連記事
山下智久のピアス位置まとめ!へそピアスは10代から&フープピアスのブランド

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

山下智久(山P)の愛用香水。ジャニーズでも人気&口コミ評判まとめ

山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

山下智久は金髪が似合う!茶髪や黒髪は大人っぽい!白髪はデマ&髪色は黒くなった

山下智久の若い頃の活躍。かっこいい理由。全盛期がすごい!ジュニア時代からのイケメン

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。