水野きみこの現在(2023)は結婚済み。娘が炎上&かわいいアイドル時代の夢見るアニー

水野きみこ(みずのきみこ)さんは、1982年5月25日にシングル「私のモナミ」でデビューしたアイドル歌手です。

フレッシュな清純派のイメージで、キャッチコピーは「は・に・か・む・キ・ミ・が・好き・な・ん・だ」でした。

わずか2年間という短い時間で引退してしまったため、リリースされたのはシングル4枚、アルバム1枚のみでした。

そんな水野きみこさんの2023年現在についてや、娘さんが嵐のファンに批判された件についてなど、お伝えします。

水野きみこのプロフィール

愛称:キミー

本名:水野規仁子

生年月日:1965年(昭和40年)5月11日

身長:152.5cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:私立堀越高等学校卒業

所属事務所:渡辺プロダクション(1982年~1984年)

水野きみこは現在(2023)結婚して娘がいる

水野きみこさんがデビューした1982年は、アイドルの歴史の中でも「花の82年組」と呼ばれ、中森明菜さんや小泉今日子さん、松本伊代さんや堀ちえみさんなど、トップアイドルが多数デビューした、言わば「当たり年」でした。

デビュー曲の「私のモナミ」は売上枚数2.5万枚のヒットになり、所属していた渡辺プロダクションからの期待も大きかったそうです。

ですが、2年後に突然引退されました。


とてもおとなしい性格で、ご自身でも「人を蹴落としてまで上に上がろうとする性格ではない」と言われているだけあって、競争の激しい芸能界は合わなかったのかもしれませんね。

またあまりにも多忙で「これが本当に自分のやりたい事かどうかわからなくなった」とも言われていました。

引退後は地元の名古屋に戻り、松坂屋本店に就職されていたそうです。

1994年、水野さんの大ファンだったという池田貴族さんがMCを務めるローカル番組「なごやかホルモン」に、池田さんのラブコールにより1度だけ出演されました。

その際に、結婚が決まっているので、すでに松坂屋本店は退社した、とのことでした。

アイドル引退から10年が経っていましたが、変わらず愛らしい見た目だったそうです。

その後ご結婚され、娘さんがいらっしゃいます。

2016年に1度「嵐にしやがれ」に出演されましたが、それ以降はまたテレビに出ることもなく、2023年現在、主婦業以外に何かをされているといった情報は一切ありません。

結婚したお相手に関してもまったく情報がないので、一般人の男性だと思われます。

2016年に娘さんが浪人をされているということでしたので、2023年はすでに社会人になられていると思います。

元気で幸せそうな姿を見れたことは、当時のファンにも嬉しかったのではないでしょうか。

嵐ファンが娘を非難

2016年12月3日放送の「嵐にしやがれ」内のコーナー、「相葉雅紀の代行調査」で当時19歳の娘・里香さんから「お母さんのアイドル時代について調べて欲しい」との依頼を受け、水野きみこさんご本人も出演されました。

全国放送できみこさんが人前に姿を見せたのは、引退から35年振りのことでした。

その際の里香さんの言動などが嵐ファンの批判を集め、炎上していました。


具体的には、「アイドルなんてチャラチャラしてる」と現役アイドルである相葉さんに言い放ったのです。

相葉さんが「お母さんも裏では大変な思いをしてたと思うよ」とフォローすると「してないです、たぶん。チャラチャラ、ヘイ!みたいな」と、更にアイドルを蔑むような発言をしていました。

また、当時きみこさんを応援していた親衛隊の映像が流れると、「なんかたくさんいるんだけど・・・」といった反応をしたことにも批判が集まりました。

SNS上では激昂した嵐ファンが里香さんの外見までもを非難するような書き込みを始めたため、「冷静に」と嵐ファン同士でなだめるような展開にもなりました。

VTRの最後には里香さんもアイドル時代のきみこさんの努力を認め、がんばって勉強すると誓っていました。

かわいいアイドル時代「夢見るアニー」

水野きみこさんの楽曲は正統派アイドルといった感じて、かわいらしいイメージでした。

セカンドシングル「夢見るアニー」はミュージカル映画「アニー」のイメージソングとして制作されました。

性格が合わなかった事が芸能界引退の理由だと思われるので復帰をされる可能性は低いと思いますが、また元気なお姿を見れるといいですね。


関連記事
新井薫子、現在(2023)結婚歴なし。売れなかった若い頃。個展が好評&病気の過去

浜田朱里の現在(2023)。結婚は90年代?引退その後。夫は一般人?松田聖子とは親友

井森美幸の結婚せず現在も独身なぜ!過去の熱愛&年収を調査!

井森美幸は美人&きれいすぎるアラフィフ!若い頃よりかわいい?整形疑惑とは!

相葉雅紀が彼女との熱愛実らせた現在。結婚はいつ決まった?水川あさみとの過去

相葉雅紀の両親。父と母のエピソードまとめ。思い出のハワイと家族