新井薫子、現在(2023)結婚歴なし。売れなかった若い頃。個展が好評&病気の過去

新井薫子(あらいかおるこ)さんは、1982年3月21日にシングル「虹いろの瞳」でデビューしたアイドル歌手です。

アイドルとしては1年と少しという短い活動期間で、シングルを6枚リリースしました。

その後病気療養中に日本画や絵本創作を学び、KAORUKOという名義でイラストレーター、現代美術家として活動し、海外でも個展を開くなど、たかいひょうかを受けました。

そんな新井薫子さんが2023年現在結婚しているか、アイドルとしては売れなかった若い頃について、現代美術家としての活動についてなど、お伝えします。

新井薫子のプロフィール

本名:新井薫子

生年月日:1965年(昭和40年)6月4日

出身地:愛知県

最終学歴:堀越高等学校中隊

所属事務所:吉本興業

新井薫子は現在(2023)結婚してる?

新井薫子さんは2023年現在、結婚はしていないようです。

2021年1月6日にテレビ番組「あいつ何してる?」に出演し、独身であることを明らかにしていました。


そのテレビ出演以降、結婚のお知らせなどもないので、独身のままではないかと思われます。

番組には松本伊代さんの同級生として出演し、アイドルを辞めてからの人生について触れられていました。

アイドルとして売れなかった若い頃

新井薫子さんはTDKコアが手がけた初のアイドル歌手として期待され、2~3ヶ月に1枚という速いペースでシングルをリリースしていました。

デビュー曲の「虹いろの瞳」はオリコンシングルランキングで最高位が45位、2枚目のシングル「イニシャルは夏」は50位、3枚目のシングル「赤い靴は」59位と徐々にランキングを落としていきました。

新井さんがデビューした1982年は「花の82年組」と呼ばれ、日本のアイドル史の中でも中森明菜さんや松本伊代さん、小泉今日子さんなどがデビューした豊作の年でした。

新井さんもアイス「ピノ」のCMに出演し話題になりましたが、他のアイドルに比べて売れていたかと言われると微妙だったかもしれません。

アイドル歌手としては活動期間は1年ちょっとで、最後のシングルは6枚目のシングル「OH!新鮮娘」となりました。

テクノアイドルポップの良作でしたが、お茶の間には少し奇抜過ぎたようでした。

現代美術家に転身し、海外でも個展を開くなど評価された

新井薫子さんはアイドル活動をしていた1983年、あまりの過密スケジュールに肝臓を悪くして入院生活を余儀なくされました。

その病気療養中に、以前から興味のあった日本画や絵本創作を学びます。


1986年には「白士会」に日本画で入賞すると、1988年から童話作家として著名な五味太郎さんに師事しました。

そしてイラストレーター現代美術家・KAORUKOとしてデビューしました。

2004年には日本テレビ「@サプリッ!」の番組キャラクターやオープニング映像、セットのデザインなどを担当されました。

2006年にはTSUMORI CHISATOのパリコレでコラボ作品を発表したり、コナミが制作した人気ゲーム「ポップンミュージック」にキャラクターが起用されたりしました。

そして、2007年にはニューヨークに活動拠点を移し、2012年のアメリカのアート雑誌「New American Paintings」に、1200名の候補の中から選ばれた40名の「アメリカで活動する注目アーティスト」に選出されました。

2019年から世界的に蔓延した新型コロナウイルスにより、アメリカでの創作活動に限界を感じ、2020年秋に帰国しました。

2022年には日本で「femina」という個展を開き、多数のメディアが取り上げました。

病気について詳細は不明

新井薫子さんがアイドル時代に患った病気ですが、「肝臓を悪くした」ということしか明らかになっておらず、詳細は不明でした。

ですが、4ヶ月も入院生活を余儀なくされ、高校もそれが原因で中退しているので、あまり軽くはなかったのではないでしょうか。

結局それが原因でアイドル活動からも身を引き、以降はテレビドラマの端役出演などをしていました。


アイドル、芸能人としてはあまり目立った活躍はできなかったかもしれませんが、イラストレーター・現代美術家として素晴らしい経歴を残されました。

これからも素晴らしい作品を生み出し続けてほしいですね。

関連記事
水野きみこの現在(2023)は結婚済み。娘が炎上&かわいいアイドル時代の夢見るアニー

川田あつ子、現在(2023)夫はいるが子供はいない。中森明菜と仲良し&若い頃の歌唱力

北原佐和子、現在(2023)の活動。介護士になった理由。結婚するも離婚、家族まとめ&志村けんと共演

秋ひとみ、現在(2024)結婚して家族がいる噂デマ?お笑いマンガ道場に出演&昔の活動

松本小雪、現在(2023)結婚している旦那は華僑一族。糸井重里と不倫&とんねるずとの仲

徳丸純子の現在(2023)の活動。結婚した旦那は宇都宮隆?性格がキツイ?シアトル在住

松本伊代と旦那・ヒロミの仲良しエピソード。結婚秘話と豪華すぎる自宅とは