浜田朱里の現在。結婚、引退その後。夫はだれ&松田聖子との関係とは

「想い出のセレナーデ」などのヒット曲を歌った歌手・浜田朱里(はまだ じゅり)さん。

女優としても多くのドラマに出演し、とくに赤いシリーズの「赤い魂」に主演し、ポスト山口百恵と扱われました。

しかし1995年、子供の出産をきっかけに引退しています。

今回は浜田さんの現在、引退とその後、夫の情報と松田聖子さんとの関係を見ていきましょう。

浜田朱里のプロフィール

本名:宮崎珠里

生年月日:1962年11月1日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:なし(引退済み)

浜田朱里の現在

引退から15年後の2010年、『浜田朱里 ゴールデン☆ベスト リミテッドーシングル・コレクション』が発売されました。


今でも多くのファンが、浜田さんの歌声を聞きたがっていることがうかがえます。

さらに2017年には、女優のつちやかおりさんがブログにて、浜田さんと映っている写真をシェアしています。

もちろんご本人に掲載許可を取ったのでしょうから、現在の姿を見られることにさほど抵抗はないのかもしれません。

今でも浜田さんは、50代後半とは思えないほど美しい容貌を保っています。

ちなみにこの時、日高のり子さんも一緒に飲み会とカラオケを楽しんでいたようです。

結婚と引退その後について

1980年に「さよなら好き」で歌手デビューした浜田さん。

松田聖子さんや三原順子さん、柏原芳江さんといった華やかなライバルが大勢いたためか、さほど活躍しないまま引退した印象を持つ人も多いです。

清楚な印象がある分、スターとして生き残り続けるにはインパクトが薄かったのかもしれません。

結婚について正確なことはわかりませんが、おそらく90年代前半に結婚し、その後子供の出産で引退しています。

ご自身としても、芸能界にさほどの未練はなかったのかもしれません。

引退後は復帰する様子もありませんでしたから、2020年現在まで主婦として穏やかな生活をされているのではないでしょうか。

浜田朱里の夫について

浜田さんの夫について、詳しい情報はありませんでした。

そのため、芸能関連とは関係のない一般人である可能性が高いでしょう。

現在の浜田さんの名字も伏せられているので、夫の情報が漏れないように注意を払っているのではないでしょうか。

子供も複数いるようですが、その情報がないことからも、平穏な生活を乱されないようにしているのかもしれません。

浜田朱里と松田聖子の関係

浜田さんと松田聖子さんは、共に80年代アイドルとしてCBSソニーからデビューした同期にあたります。

2人は親友同士で、インタビューなどではいつも隣り合っていました。

ドリフターズのコントに出演し、いかりや長介さん、前川清さんとの共演経験もあります。

浜田さんが早くに引退したのに対し、松田さんは今でも現役の歌手としてアイドルの面影を残したまま活躍しています。

しかし浜田さんが松田さんに比べて実力不足だったかと言えば、必ずしもそうではないでしょう。

浜田さんはその淡々と歌う芸風から、山口百恵さんの後継者として期待されすぎてしまったという印象があります。

「聖子ちゃん」という華やかなアイドルが登場した80年代。

バブルに向かっていく時代には、そんな明るい芸風の方が求められていたはずです。

落ち着いた印象のある山口さんの二番煎じ的存在は、必要とされなかったのでしょう。

それでも浜田さんの根強いファンは少なくありません。

清楚でいつまでも色あせない大人びた歌声の人気は、むしろ災害などで疲弊した21世紀の日本で再燃するかもしれません。

今回は浜田朱里さんについてご紹介しました。


浜田さん最大の不幸は、時代に求められるアイドルになりきれなかったこと、インパクトが弱かったこと、松田聖子という強力なライバルがいたことでしょう。

それでもファンたちの胸にしみいる歌の数々は、いつの日か新たなブームを巻き起こすかもしれません。

いとうまい子が結婚した旦那とは!子供はいる?実家が話題&父はどんな人?

伊藤かずえがリバウンド?娘のお弁当が絶賛。痩せた作り置きダイエットとは

比企理恵の今。ダイエットと病気、死去説なぜ。 子供と結婚について

コメント