脇坂英理子の現在(2023)。歯とすっぴんが話題の逮捕報道。若い頃の活躍&学歴まとめ

バラエティー番組などに出演し、セクシー女医として注目されていた脇坂英理子(わきさかえりこ)さん。

現在(2023)は医師をしているのか。

歯が黒いと噂されるすっぴん姿は逮捕時の映像からきていた。

若いころはお嬢様学校に通っていて高学歴だったことについてお伝えしていきます

脇坂英理子のプロフィール

本名:脇坂英理子

愛称:りこにゃん

生年月日:1978年12月5日

職業:医師

最終学歴:東京女子医科大学病院の麻酔科卒業

脇坂英理子は現在(2023)何をしているのか

過去には人気タレント女医の1人として、バラエティー番組などに出演していた脇坂英理子さん。

ホストクラブで豪快に遊ぶ暮らしぶりや派手な姿などで注目を集めていました。

2016年には診療報酬不正受給事件を起こし逮捕されています。


華々しい生活から一転、逮捕されてしまった脇坂さんですが現在(2023)は何をしているのでしょうか。

自身のツイッターのプロフィールには「元麻酔科医でのんびり美容内科をやっています」と書いています。

厚生労働省より2016年10月14日から3年間医業停止3年を言い渡されていましたので、現在(2023)は医者として仕事はできますが、どこかの病院で働いているという情報はありません。

働いていたとしても、事件を起こした医者という目で見られることは避けられませんね。

執行猶予中には美容に関する資格で「コスメコンシェルジュ」を取得しています。

医者として病院勤務をしているという情報は見つかりませんでしたが、美容の知識を生かしライターとしては活動をしているようです。

「脇坂恵理子のキレイLabo」というサイトで、医師としての視点から美容情報や肌トラブルの対処方法など配信しています。

女性が気になる肌トラブルへのアドバイスなども解説つきで詳しく説明しています。

常に気を張って紫外線対策をしていたら疲れてしまいませんか?

少なくとも私は、ポイントを押さえて効率よくやりたいな、と思っています。この紫外線対策シリーズが、みなさまにとって少しでもお役に立てると嬉しいです。

現在(2023)はSNSは頻繁には更新はされていませんが、内容的にはネイルのことやきらきらした生活のネタが多いように感じられます。

 

脇坂英理子の歯が黒いという噂

セクシーな女医としてバラエティ番組に出演していた脇坂さんですが、美容にはかなりのこだわりがありそうなのに「歯が黒い」のではないかと話題になりました。

2016年にニュースで逮捕される脇坂さんが流れ、すっぴんで薄ら笑いをしたときに見えた歯が黒かったので、「歯が黒い」と言われるようになったようです。


脇坂さん自身のブログに2015年の頃の笑顔の写真がありましたので、歯に注目して見てみましょう。

真っ白でキレイな歯ではなく、気になるほどではありませんが歯の間も若干ですが黒くは見えます。

現在(2023)では、芸能人や著名人の間では歯を白くするホワイトニングやセラミックが流行っていますが、2015年当時はそこまで歯を白くすることに注目は集まっていなかったので、脇坂さんも歯にはそこまで力を入れている印象はないですね。

ブログで自身の写真を紹介することが大好きな方なので、当然ブログに掲載する写真は照明や明るさにこだわると考えられます。

逮捕のときに流れてしまった映像は本当に不意打ちだったんでしょうね。

そして、脇坂さんは喫煙者であることが明らかになっています。

自身のツイッターで「いつからタバコを吸い始めたか」の問いに対しては20歳。

「スターバックスコーヒーが好きか」という質問にはタバコが吸えないからあまり好きではないような答えをツイートしています。

この質問のやり取りからもわかる通り、喫煙者です。

その影響で歯が黒ずんでいることが考えられます。

脇坂英理子のすっぴんがやばい

 
テレビ出演や自身のSNSでは、セクシー系でメイクもバッチリな姿がお馴染みだった脇坂さん。


2016年に逮捕されたさいには、すっぴんがまるで別人だったことで世間がざわつきました。

老婆のようだと例えるツイートまでありました。

2016年当時は38歳でしたので、逮捕時のすっぴんの映像などは年相応ではないでしょうか。

つまり、メイクや服装で若々しい姿を作り上げていたんですね。

逮捕される数日前に投稿したインスタですが、逮捕のときは別人ですね。

かなりのメイクの技術をお持ちだということがわかりました。

脇坂英理子はなぜ逮捕されたのか

脇坂さんは2016年3月9日に診療報酬をだまし取り、詐欺をはたらいとう疑いで逮捕されています。

裁判では診療報酬の不正請求で詐欺罪に問われて、懲役3年執行猶予4年の判決を受けました。

また、厚生労働省からは3年の医業停止の行政処分も言い渡され、日本麻酔科学会は追放され再入会を認めない処分を受けています。


2018年に出演したフジテレビ系の『直撃!シンソウ坂上』では、当初は診療報酬の不正請求をしているとは気づいていなかったと話しました。

その中で、最初は自分がやった行為が診療報酬の不正請求と気づいていなかったと主張。「だまされたっていうふうにも感じましたし、これはエラいことだと思いました」、「最初は、それが不正のアイデアとは分からなくて」などと語った。

年収5000万円とテレビで公表しセレブ生活をしていると思われた脇坂さんですが、経営するクリニックの開業資金やホストクラブでの豪遊生活で実はお金に困っていたようです。

診療報酬の不正で稼いでいたとされる7000万円のお金もほとんどが犯罪グループに流れていて、友人に借金のお願いもしていました。

脇坂さんは反社会的勢力とのつながりがあり結局お金はそちらに流れていて、華々しい姿を世間には見せていましたが実は借金まみれだったようです。

2017年当時の動画ですが、懲役3年執行猶予4年の判決を受けているとは思われない明るさです。

すごい方です。

脇坂英理子の若い頃

脇坂さんは2016年に逮捕されるまでは、若くして自身が院長を務めるクリニックを開業するセレブ女医といった順風満帆に見える人生でした。

セクシーな女医としてテレビに出演していたときは、服装も夜の仕事を連想させるような、お医者さんにしては品のない印象でしたよね。

実は、生まれは由緒正しい華族の末裔で父方の先祖は「豊臣秀吉」の家臣「脇坂安治」。

明治維新後は貴族の爵位のひとつ「子爵」と叙され華族の中で第4位の位という家柄です。


本人とのギャップがありすぎて、唖然としますよね。

小学校から高校までは東洋英和女学院と通う超お嬢様。

勉強も一生懸命にこなし、大学は東京女子医科大学医学部を卒業しています。

26歳のときには外科医と結婚をして31歳で離婚しています。

そして、2016年当時38歳で診療報酬の不正請求で詐欺罪に問われて、懲役3年執行猶予4年の判決を受けています。

脇坂英理子は高学歴

セクシーな女医として世間から注目を浴び、ホストクラブで豪遊する姿が印象的な脇坂さんですが、実は学歴がすごいんです。

小学校から高校までは、お嬢様学校として知られる東洋英和女学院大学で一貫教育を受けていました。

そして、大学は東京女子医科大学医学部を卒業。

麻酔科を専攻し、麻酔科専門医の資格を取得しています。

全てが順調に見えた脇坂さん、いつから人生が狂い始めたのかが気になるところです。


関連記事
脇坂英理子と元夫の離婚理由。結婚歴1回。親や兄弟まとめ、実家が裕福?先祖が戦国武将?

おおたわ史絵、母の手術と病気、依存症について。勤務先の病院&刑務所での非常勤医師

友利新の姉が美人。実家と自宅が豪邸。出身大学、経歴まとめ

坂口杏里の顔が変わりすぎてこわいと話題&戻った??噂の芸人小峠との現在(2023)は??

坂口杏里、母親・坂口良子との関係。壮絶な生い立ちと遺産相続について。母親の死因は大腸がん