川崎鷹也はかっこいい!メガネなし映像。愛用メガネ特定。似てる芸能人&ファッションコラボ

2020年に『魔法の絨毯』で大ヒットしたシンガーソングライター・川崎鷹也(かわさきたかや)さん。

優しい歌声と切ない歌詞に多くの人が魅了され、同曲のYouTube再生回数は2023年時点で8000万回を超えています。

今回は、川崎鷹也さんがかっこいいと言われている件やメガネについて、また似てる芸能人やファッションについてお伝えしていきます。

川崎鷹也のプロフィール

本名:川崎鷹也

生年月日:1995年(平成7年)5月16日

身長:174cm

出身地:栃木県那須塩原市

最終学歴:ミューズ音楽院卒業

所属事務所:Flying Voice

川崎鷹也が実はかっこいい!

ツイッターで川崎さんについての書き込みを見ると、かっこいいというワードが続出。

ここで、川崎鷹也さんがかっこいいと言われる点について解説していきましょう。

顔がかっこいい

前髪と眼鏡で顔が隠れがちな川崎鷹屋さんですが、実は顔がかっこいいと評判です。

流行りの塩顔で、整った爽やかな顔立ちをしています。


よく見せる笑顔にはあどけない可愛いさも残り、眠そうな優しい目も好感を持つポイントでしょう。

目立つタイプではありませんが清潔感があり、かっこいい部類に入ると思われます。

「かっこいい」と騒がれるとハードルが上がるかもしれませんが、顔を売りにしていない割にイケメンということで注目度が上がっています。

そして川崎さんは2023年現在で28歳と、まだ若いです。

顔が良いだけでなく、若くて爽やかなところも好感が持たれているのでしょう。

色白で透明感もあり、飾っていないのにかっこいいナチュラルイケメンと言えますね。

性格がかっこいい

「かっこいい」とは容姿を指すことが多いですが、川崎さんをかっこいいと言う人は性格を評価する人が多いです。

川崎さんは、周りの環境に流されない強い志で成功しました。

有名芸能人はもともと裕福な実家であったり、私立の中高一貫校に通い英才教育を受けている人が多いです。

しかし川崎さんは中高公立の一般家庭で育ち、音楽の道に進み始めたのも高校卒業後です。

学園祭で歌ったコーラスが上手いと評判だったことが決め手となり、大学は音楽の専門学校に進学しました。

卒業後はパチンコ屋のバイトやサラリーマンで食い繋ぎながら音楽活動を継続。

『魔法の絨毯』が大ヒットするまでは、週5で普通のサラリーマンをしていたようです。

社会の厳しさに揉まれながらも、音楽を諦めずに成功する姿は尊敬できますね。


その強さやしなやかさは振る舞いや表情、目つきにもでている様子。

年齢の割に落ち着いているので大人びて見えますし、謙虚で優しい表情と目つきには好感が持たれています。

川崎鷹也さんは見た目だけではなく、人柄も含めてかっこいいと言われているのです。

歌や声がかっこいい

特に男性ファンは川崎さんの歌や声がかっこいいと評価しています。

最近は高音でアップテンポな曲が流行るなか、川崎さんは低音で美しいバラード曲で売れています。

暖かく優しい歌声には切なさもあり、音楽の深さに胸を打たれる方が多いようですね。

家族や友人をそっと包み込む、まっすぐな愛の歌が特徴です。

奥さんが何より大好きで、川崎さんの歌は奥さんへの愛の歌なんだとか。

このようにパートナーを大事にしている姿もかっこいいと言われる所以でしょう。

川崎鷹也、メガネなしの貴重映像

川崎鷹也さんのメガネなし写真は見当たらず、かなりレアなようです。


しかし写真はなくても映像は発見しました。

川崎さんはショーワグローブのアウトドアブランド、『TEMRES』のCM主題歌と出演をしています。

CMではストイックに冬山登山をするストーリーなので、動きが多くて川崎さん本人か非常にわかりにくいです。

しかしYouTubeの概要欄には川崎鷹也さん以外の名前表記が無いので、俳優は川崎さん本人で間違いなさそうです。

映像を止めてよく見ると、確かに川崎さんらしき顔でした。

目が細めで顔の彫りも深くないので、メガネがないとインパクトが薄まる印象。

川崎さんは端正な顔立ちをしていますが顔が薄いので、かっこ良さを引き立たせるためにも眼鏡は必須なのでしょう。

川崎鷹也の愛用メガネはどれ?

川崎さんは黒縁メガネがよく似合っており、ファッションと合わせてもおしゃれなので真似したい人も多いのではないでしょうか。

画像から愛用メガネを調べると、恐らくブランドは『DITA 』でUNION52-DRX-2068-Aのブラックゴールドと考えられます。

価格は8万円から9万円ほどで、ブランドながらも手が伸ばしやすい値段です。

『DITA 』は1995年にロサンゼルスで設立されたブランド。


製造工程を全て日本で行い、品質の高さは世界に認められています。

俳優やアーティストなど、クリエイティブな仕事をする人に広く使われており、『BIGBANG』のG-DRAGONさんや、俳優の木村拓哉さん、サッカー選手の本田圭佑など芸能人もよく愛用しています。

メガネは川崎さんのトレードマークですから、とても大事なものですよね。

高級すぎることなく、品質の良いシンプルなメガネを愛用していることも好感が持てます。

川崎鷹也に似ている芸能人

川崎鷹也さんが星野源さんと似ていると言う声が続出しています。

確かに2人は顔つきやパーツもかなり似ていますね。

塩顔で黒縁メガネの落ち着いた雰囲気もそっくりです。

また声と曲のジャンルも似ていて、聞き慣れていない人は川崎さんの歌を星野源さんだと間違える人も多いのではないでしょうか。

もし星野源さんが川崎鷹也さんの歌を自分の曲として歌っていてもあまり違和感はありません。

シンガーソングライターであり俳優も出来るところも同じで、共通点がかなり多い2人です。

ただ川崎さんは若いので2人は年齢差が14歳もありますし、星野源さんは最近メガネを外すようになりました。


また、星野さんの方が見た目に華がありますがどことなく闇も感じます。

対して川崎さんは少し地味めですが、笑顔が多く暖かいイメージがありますね。

そして14歳も違えば生きている世代が違うので、見ている世界も価値観も異なると考えられます。

川崎鷹也のファッションコラボ

川崎さんは2022年に、ブランド『tk.TAKEO KIKUCHI』とファッションコラボをしています。

『tk.TAKEO KIKUCHI』が川崎さん風に眼鏡やシャツ、スカーフをデザインし、川崎さんはファッションモデルとして起用。

川崎さんはもともと『tk.TAKEO KIKUCHI』を愛用しており、今回コラボが実現したようです。

容姿も丁度良く、最近の日本人男性に多い雰囲気で知名度もある川崎鷹也さんは、広告塔としても優秀と思われます。

最近はドラマや映画出演も増え、今後も仕事の幅は広がっていくでしょう。


関連記事
川崎鷹也の評判まとめ。音域や声質、歌い方の特徴を解説&似てる声は星野源の噂

川崎鷹也、奥さんとの結婚は23歳。子供は男の子?うさぎカフェ経営の妻&年収1000万?

川崎鷹也、実家はライブバーで父親が経営。「会社どこ」と話題の前職&生い立ちまとめ

たにゆうきの髪型がかっこいい!私服ファッションもおしゃれ!スカートの噂&ネックレス愛用

高橋優のメガネブランドを特定!橋口洋平&片岡健太に似てる?かっこいいMVまとめ

Uruの素顔は美人&顔写真NGは間違い。結婚して旦那がいる事実なし

オーイシマサヨシの髪型まとめ、メガネはアヤメ。身長170&似てる噂は星野源と櫻井孝宏