谷本道哉、国際結婚した妻は翻訳家!娘もかわいい?韓国籍の噂はデマ&家族構成5人

NHKの人気番組「みんなで筋肉体操」の出演者として知られる谷本 道哉(たにもと みちや)さん。

プライベートについてはあまり報じられてはいませんが、実は国際結婚をして子供を授かるなど興味をひくような話題や噂がたくさんあるそうです。

今回は谷本さんの妻や娘、国籍の噂などパーソナルな部分について見ていくことにしましょう。

谷本道哉のプロフィール

出生名:谷本 道哉(たにもと みちや)

出身地:静岡県静岡市

生年月日:1972年11月21日

最終学歴:大阪大学工学部(卒業)

谷本道哉が国際結婚!妻は翻訳家?

まずは谷本道哉さんの国際結婚や妻が翻訳家という噂について見ていきましょう。

谷本さんは有名人ではあっても芸能人では無いので私生活はあまり明かされていませんが、2018年にニュース番組「おはよう日本」(NHK)の中で”妻はブルガリア出身”と紹介されています。

また、2019年4月28日に放送された「明石家さんまの転職DE天職 3時間SP」(日本テレビ)でも”ブルガリア人の奥さんと結婚”とあったので、妻がブルガリア出身なのは間違いないでしょう。


妻に関しては一般人ということもあって名前は公開されていませんでしたが、谷本さんのインスタグラムに”妻らしき女性”の姿を確認することができました。

ハッキリと妻という記述はありませんでしたが、他の家族団らんの投稿にも同じ女性が登場しているので奥さんと断言しても良いでしょうね。

翻訳家という噂についても調べてみましたが何ら情報は見当たらず、職業どころか経歴や学歴、二人の馴れ初めに関する情報も見つけることはできませんでした。

結果的に国際結婚の相手がブルガリア人、とインスタグラムの画像しか確認できませんでしたが、一般人なので個人情報が少ないのはある意味で当然のことなのかもしれませんね。

谷本道哉の娘がかわいいと話題に

妻の次は谷本道哉さんの娘さんがかわいいと話題になっている件について見ていきます。

谷本さんは2020年6月23日に放送された「ごごナマ」(NHK)に出演し、ステイホーム中の高齢者が陥りがちの運動不足や筋力低下を改善する運動の実演をしていました。

番組では本職の運動コーナーだけにとどまらず、フリートークのときに自宅での様子を紹介する流れになり、そこで娘さんの写真が公開されています。

名前は明らかにされていませんでしたが、放送された2020年時点で2歳と紹介されていました。


また、娘さんは谷本さんのインスタグラムにも登場しており、成長の過程を見守ることもできます。

まるで子役のようなルックスでとても可愛らしく、前項で触れたように妻がブルガリア系(東欧)というハーフであることが見た目でも伝わってきます。

自分の子供はみんな可愛いというのは言うまでもありませんが、今回紹介した娘さんは遅くに授かった子供なので目に入れて痛くないほど可愛いでしょうね。

谷本道哉が韓国籍という噂は本当?

この項目では谷本道哉さんが韓国籍という噂について見ていきます。

ネット上には”谷本さんが韓国籍では?”との噂があるそうですが、本人がカミングアウトをしたという事実も無ければ噂を裏付ける証拠も確認されていません。

噂の発端は苗字が左右対称であるとか、見た目が韓国人っぽいなど理不尽なものがほとんどでした。

国籍や出自はもっとも奥深くにあるプライバシーなので、憶測も推測もすべきではないでしょうね。

谷本道哉は妻と子供3人の5人家族

最後に谷本道哉さんの家族構成についてチェックしておきましょう。

妻と娘さんについては前項で触れたとおりですが、谷本家には他にも息子さんと娘さんが1人ずついらっしゃるので合わせて5人家族ということになります。

息子さんと娘さんの情報は他の家族と同じく見当たらなかったものの、谷本さんのインスタグラムに家族が揃っている画像があったので御覧ください。

長男と長女も名前や年齢などの記載はありませんでしたが、きょうだいの中でも上の2人と末の女の子の年齢はかなり離れていることが見て取れました。


末の娘さんだけでなく他の子供たちも整ったルックスをしてるので、筋肉関係ではなくモデルやタレント、俳優など違う形で芸能界入りするかもしれませんね。

いずれにしても、谷本さんを中心とした家族の幸せな日々が末永く続くことを祈るばかりです。

関連記事
武田真治が結婚!結婚歴ゼロ子供なしで独身だった理由。嫁の結婚条件とは!

武田真治の姉がきれい!実家&出身高校はどこ?愛車はハーレー?

武田真治が元彼女の熱愛遍歴を暴露!江角マキコからスロベニア人まで!

西川貴教の性格はいい?悪い?評判まとめ。努力家の恋愛観が話題

安井友梨、外資系銀行が勤務先の過去。仕事できて年収高い?証券会社の経歴&大学は椙山女大