武田真治が結婚!結婚歴ゼロ子供なしで独身だった理由。嫁の結婚条件とは!

鍛え上げられた肉体とサックスの演奏でドラマからバラエティまで大活躍の武田真治(たけだしんじ)さん。

ただ、意外なことに、未だ結婚歴はなく、もちろんお子さんもおられないようです。

何か理由があるのでしょうか?

また、2020年に入って報じられた最新結婚情報についても調べてみました!

武田真治のプロフィール

芸名:武田真治

本名:非公表

生年月日:1972年12月18日

身長:165cm

出身地:北海道札幌市北区篠路

最終学歴:都立高校

所属事務所:ホリプロ

武田真治が結婚しない理由は子供?

第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリを肩書きを引っさげ、芸能界デビューを飾った武田真治さん。


しかし、40代になっても、結婚の話は聴こえてきませんでした。

その理由を、2019年5月17日の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にて示唆していました!

この日は、『片付け』について、得意な芸能人と不得意な芸能人が集まってトークバトルを繰り広げるなか、前者の枠で登場していた武田真治さん。

さすがは、独身歴も長いだけあって、独自の見解もあるようです。

どうやら、片付けが苦手な人は、ペットボトル飲料を飲み終える前に、新しいものを開けているという傾向があると分析されているとのことです。

ドキッとした方も多いかもしれませんね。

しかし、番組中では、違う意味でファンがドキッとする場面があったそうです。

きっかけは、明石家さんまさんが、かつて、子どもが遊んでいたブロックを踏んだ話をしたことでした。

なんと、武田真治さんはご自身に子どもがいたとして、懐くのか不安だという旨をいきなり話し始めたのです!

たしかに、話題も近いと見せかけて、かなり飛躍していますね。

しかし、それがネックとなって結婚を踏みとどまっている部分もあるそうです。

昨今の活躍を考えれば、ある意味、体操のお兄さんみたいな感じで、むしろ、好かれそうとも思えるところですが…。

スタジオの皆さんも、『大丈夫!』と鼓舞します。

けれども、止まらない武田真治さん。

なぜか、自身のお子さんが懐いていないという前提で、話を続けます。

彼にとって、その子を叱ることは、他人のお子さんを叱ることと同等に感じるとのことです。

少々、深く考えすぎている感もありますが、これも真面目さゆえですね。

さらに、仮に、向こうが武田真治さんを嫌っているならばと、ここもネガティブノンストップです。

たとえ、ご自身がブロックを踏んでも、その子は誤ってこないのではないか、ならば、私はどうすれば良いのか…と、ようやく話が戻りました。

とはいえ、明石家さんまさんからは、結婚も子作りもするなという端的なアドバイスが返ってきたようです。

パスしたボールが、とんでもない方向に飛ばされて、いきなりピッチに戻ってきたような展開ですから、そうなりますよね。

しかし、食い下がる武田真治さんは、明石家さんまさんに、ブロックを踏んだ時の感想を求めます。

すると、昔のことだとはぐらかした明石家さんまさん。

ここで、もっと食い下がった武田真治さんは、そもそもお子さんが懐いていたかを尋ねます。

明石家さんまさんの娘といえば、ご存知IMALUさんですが…。

彼の答えは、自信はないけれども、ワンちゃんは懐いていたのは確かだという旨の回答をしてみせたそうです。

要するに、武田真治さんが結婚しない理由とは、『男が悩む遠い未来のマタニティーブルー』みたいな感じでしょうか…?

武田真治が結婚相手に求める条件とは

お子さんが懐くかという不安が結婚の妨げになっている武田真治さん。

しかし、ご自身が求める結婚相手への条件というのもあるようです。

こちらは、2019年8月24日放送の関西テレビ『ウラマヨ!』で語られていました!

1つの条件が、筋トレですね。

2019年8月の段階でこれを明かしたときには、昔よりは求めなくなったそうですが…。

それでも、腹筋は最低100回はしてほしいとのことです。

この数字、武田真治さんが普段やる半分ほどだそうです。

さらに、パーツ的には、お尻が綺麗な形であってほしいなんて願望もありました。

これは、お尻フェチともいえるのでしょうか?

とはいえ、彼が結婚相手に筋トレを求めるのは、何も肉体美を追求しているわけではありません。

筋トレは、精神的健康にも役立つからだそうです。

心も体も元気であってほしいという想いを込めての条件なのかもしれませんね。

他方、武田真治さんは、『ニオイ』に関しても敏感な方のようですね。

ただし、ニオイフェチという意味ではありません。

むしろ、口臭や体臭は女性には『ないもの』と考えているとのことです。

さすがに、ゼロというのは、男の妄想みたいな気もしますけれども…。

とくに、口臭に関しては、自分が悪臭を放っている口と、それを感知する鼻の僅かな距離にして、それに気づけないのかという感じで嘆いておられました。

これには、スタジオにいたダレノガレ明美さんが、口臭に関して捕捉されます。

実は彼女、歯科助手の経験があるのですね。

その経験から、自分の口臭に気づかない人は多く、また、虫歯の治療中などはより口臭がキツくなるとのことです。

これを聞いて、自らの口臭も臭い可能性に気づいた武田真治さん。


急に、不安がられておられました。

この辺りが、彼の憎めないところではないでしょうか?

ちなみに、同番組にて、結婚しても幸せになれないと巷で予想されるアラフォー俳優のランキングが発表されます。

このなかで、堂々の2位に入った武田真治さん。

その理由としては、神経質やナルシストといった旨の意見が多かったとのことですね。

ところが、そんな彼にも、ようやく春がやってきたようです!

武田真治の結婚相手は歯科衛生士!

2020年に入り、ようやく結婚報道が出てきた武田真治さん!

そのお相手とは、タレントの静まなみさんです!

しかもこの方、歯科衛生士さんであるとともに、2017年度にトリンプ・イメージガールという実績もお持ちでした!

まさに、項目で紹介したお尻や口臭無しといった条件にもぴったりですね!

双方の事務所からも、時期が来れば正式に報告するという旨のコメントが発表されているといいます。

2020年現在は、まさにその調整段階とのことで、武田真治さんも、今年は『結婚するするバブル』を期待しておられました。

ただ、思いのほか、世間で話題になっていなかったり、ネットニュースでコメントが少なかったりと、扱いに不満があるようです。

どうか、『結婚するする詐欺』にはならないでいただきたいですね。

とはいえ、ここでもやはり彼の真面目さがうかがえました。

実は、静まなみさんとの交際は、3年4ヶ月に渡るそうです!


つまり、この記事全体でご紹介してきたエピソードというのは、まさに彼女のことを念頭に置きながら番組で話してきたということですよね?

そこに嘘はなかったということも明らかになったのではないでしょうか!

残る問題は、子どもが懐くか否か…ですかね?

武田真治にが元彼女の熱愛遍歴を暴露!江角マキコからスロベニア人まで!

武田真治の姉がきれい!実家&出身高校はどこ?愛車はハーレー?

コメント