矢島健一の若い頃の活躍!かっこいいと評判&家族に愛犬。娘はいない&妻との結婚

冷酷な悪役からエリートサラリーマン役まで幅広く演じるベテラン実力派俳優の矢島健一(やじまけんいち)さん。

若い頃からかっこいいと評判です。

家族構成や娘の存在、妻との結婚などについてお伝えしています。

矢島健一のプロフィール

生年月日:1956年3月1日

出身地:岐阜県

最終学歴:明治学院大学卒業

身長:176cm

所属事務所:パパドゥ

矢島健一の若い頃

演技力が高く容姿端麗で上品なイメージの矢島健一さん。

演技の幅が広く、医者や社長といったハイスペックな役から殺し屋や戦国武将役などを演じられています。


演技を学び始めたのは、明治学院大学卒業後からで、1981年に放送されたTBS『想い出づくり。』がデビュー作。

その後は途切れることなくテレビドラマや映画、CMなどで活躍されています。

そんな矢島さん、現在(2023)は67歳ですが、若い頃はどんな方だったのかを調べていきたいと思います。

出身地は岐阜県で、高校は地元の岐阜県立長良高等学校を卒業しています。

大学は明治学院大学へと進学。

もともと人前でな何かをすることが好きな性格だったという矢島さん、卒業は演劇の世界へ飛び込みます。

俳優を目指していたので、就職はせずにアルバイトで生計を立てながら劇団「東宝現代劇研究所」TBS緑山塾で演劇を学びました。

1981年当時25歳で、山田太一(やまだたいち)さん脚本のTBS『想い出づくり。』で俳優としてデビュー。

その後は次々とドラマや舞台に出演していきます。

90年代に入ると原田 眞人(はらだまさと)監督Vシネマ『タフ』で演じた冷酷のやくざ役が話題になります。

今もなお『タフ』ファンの間では矢島さんの演技に称賛の声が上がるほどの人気作。

原田監督の作品の多くに起用されるようになり、1995年当時39歳のときには『KAMIKAZE TAXI』ではインテリ風やくざ役を演じています。

1999年当時43歳『金融腐食列島』では腐食した銀行を再生させようとするサラリーマン。

また、2002年当時46歳『突入せよ! あさま山荘事件』では武闘派の機動隊長役など、演技の幅が大きく広がり世間からも知られる名脇役としての地位を確立していきました。


数多く出演しているテレビドラマ中でも、遊川和彦(ゆかわかずひこ)監督の作品には常連。

矢島さんの30代から40代にかけては、話題になったテレビドラマ「ADブギ」1991年、「人生は上々だ」1995年、「魔女の条件」1999年などのポップなドラマにも出演しています。

25歳でデビューしてから途切れることなく映画やドラマに出演していて、若い頃はかなりハードなスケジュールで俳優業に専念していたようです。

矢島健一がかっこいいと話題

矢島健一さんをネットで検索すると目につくワードが「かっこいい」。

確かにいつ見ても、洗練された品の良さを感じる紳士ですよね。

「かっこいい」という声は女性からだけでなく男性からの声もあるようで男女問わず矢島さんは「かっこいい」存在のようです。

出演しているドラマの役がハマり役で「かっこいい」と言う声がかなり多いようですね。

ツイッター上ではドラマに出演するたびに「かっこいい」とつぶやかれています。

演技力がとにかく高く、どの役を演じても視聴者が引き込まれる魅力がありますよね。

やくざ役でも医者役でもお父さん役でも、何を演じても「かっこいい」矢島さんです。

若い頃も見てみましょう。


現在(2023)とはまた違ったかっこよさで、上品な上に爽やかさまで感じます。

矢島健一の家族とは

バラエティ番組にはあまり出演しておらず、プライベートな話をあまり明かす機会のない矢島さんですが、家族構成はどうなっているのでしょうか。

調べてみましたが詳しいことは明らかではありませんが結婚はしているようです。

子供の情報が全く見つからないので、子供はいないのではないかと考えられます。

矢島さんは愛犬家でずっと犬を飼い続けていると言います。

犬種はフレンチブルドック。

それから猫も飼っているそうです。

犬の散歩をしている矢島さんも絵になりそうですね。

矢島健一には娘がいるのか

矢島健一さんをネットで検索していると、「娘」というワードを目にします。

矢島さんは結婚はしていますが、お子さんはいないようです。

では、「娘」というのはどういうことなのでしょうか。

おそらく「娘」とは広瀬すず(ひろせすず)さんのことだと思われます。


2015年から東京ガスのCMで「ピピッとコンロやエネファームのある暮らしの魅力」で矢島さんと広瀬さんが親子役を演じました。

家庭内での親子シーンがとても印象に残るCMでした。

矢島さんはテレビや映画で父親役を演じられていますが、たいていエリートだったり意地の悪いクセのある父親が多いので、このCMは矢島さんにしては珍しい心穏やかな生活を切り取ったような作品です。

「父さんの若いころはなぁ、聞いてんのか、お前」という父親役の矢島さんがスマホをいじる娘役の広瀬さんに言うセリフなんて、実際の家庭でもありそうなやり取りですよね。

このCMの影響力で、矢島さんを検索すると娘というワードが出てくるのではないかと考えられます。

矢島健一の妻

矢島さんは結婚をしていますが、あまりプライベートなことは公表をしていないので、妻の詳細はわかっていません。

妻は一般の方だと思われます。

以前、矢島さんがテレビ出演したさいに妻のことを尊敬できる人だとおっしゃっていました。

信頼し合える関係のお二人のようです。

矢島健一は結婚している

矢島さんは結婚されています。

調べてみたのですが、いつ頃結婚したのか、奥さんはどんな人なのかは明かされていません。

25歳でデビューしてから、途切れることなく俳優業をこなしている矢島さんですので、ここまで大きな病気もせずに仕事を続けているのは家族の支えがあるからですよね。


関連記事
七瀬なつみの現在(2023)は結婚して子供が?夫は誰?昼ドラ全盛期に渡瀬恒彦と坂上忍との関係とは?

内田朝陽、離婚した嫁は三重県出身の東大卒。しょこたんとの騒動、元嫁から祝福コメントが

内田朝陽の父親と母親は飲食店を経営。実家のレストランはラミーズ六本木

中丸新将の妻は元宝塚?子供は中丸シオン。似てる芸能人は矢島健一&若い頃の活躍

八嶋智人は現在(2023)も俳優として活躍。若い頃から面白いキャラ。高橋克実との関係。舞台演技が話題

八嶋智人がカープファンの理由は息子の影響?実家は奈良県、兄弟&両親について

萩原聖人の性格はいい?悪い?評判まとめ!伝説がすごい&昔は大人気!