八嶋智人は嫁との身長差が凄い?相棒の演技が話題?高橋克実との関係は?

アナウンサー顔負けの活舌と芸人並みの話芸を披露することもある八嶋智人(やしま のりと)さん。
低い身長は舞台では不利に思えますが逆に演技力を磨けたのかもしれません。

舞台で演技力を磨いた八嶋智人


俳優でありながらバラエティー番組でも活躍する八嶋智人さん。
日本メガネベストドレッサー賞を受賞するなど眼鏡がトレードマーク。

八嶋智人さんは自身も所属する「劇団カムカムミニキーナ」の旗揚げメンバーの一人としても知られています。

八嶋智人さんが劇団カムカムミニキーナを旗揚げしたのは20歳だった1990年のこと。
劇団カムカムミニキーナは早稲田大学の演劇サークルが母体の劇団。
旗揚げメンバーの一人である松村武さんが全作品を手掛け個性的な役者が魅せるダイナミックな演技と演出が話題となっています。

八嶋智人さんは今もなお看板役者として劇団の舞台に立ち続けています。
ドラマや映画とは違い舞台では観客のリアクションがそのまま演者に伝わってきます。

八嶋智人さんの演技力はそんな緊張感のある舞台を長らく経験してきたからだったんですね。

八嶋智人は嫁との身長差が凄い?

八嶋智人さんは既婚者ですが結婚した時期は明らかにしていません。
熱烈なファンの方々の間では結婚時期は2002年と言われています。

結婚時期は公表していませんが嫁の情報は公表されています。
八嶋智人さんの嫁は舞台を中心に活躍している女優の宮下今日子さん。

宮下今日子さんは身長が172cmと女性としては高身長。
一方、八嶋智人さんの身長は164cmと男性にしては小柄です。

並んで立つとバランスが取れていないように思えるお二人。
ですが八嶋智人さんが愛妻家で夫婦仲はとても良いんだとか。

そんなお二人の間には2007年に長男が誕生しています。
八嶋智人さんの家庭での良いパパぶりが目に浮かびます。

八嶋智人と高橋克実は年の離れた親友

「トリビアの泉」で司会を務めた八嶋智人さんと高橋克実さん。
その息の合った司会ぶりから今でも名コンビと言われることも。

あるイベントで「芸能人のベストフレンド」を聞かれた八嶋智人さん。
高橋克実さんの名前を挙げました。

高橋さんからある日の電話で「お前、親友だよな?」と言われ、八嶋さんが「そうです」と答えた日から親友だそうです。


また、高橋克実さんが舞台出演のためキャスターを務める「直撃LIVEグッディ!」を休んだ際には八嶋智人さんがピンチヒッターとしてキャスターを務めました。

八嶋智人さんと高橋克実さんはビジネス上の付き合いだけではなくプライベートでも家族ぐるみで付き合う本当の親友。
スキューバダイビングの免許を取るために二人でサイパン旅行をしたこともあるそうです。

また、八嶋智人さんのtwitterでは度々、高橋克実さんの名前が出てきます。

大人になってからビジネスライクの付き合いではなく本音で語り合える親友に出会える人は少ないでしょう。
八嶋智人さんの人柄が多くの人を引き付ける証拠かもしれません。

八嶋智人の相棒での演技が絶賛されていた

テレビ朝日を支える番組の一つである「相棒」。
多くの俳優がゲスト出演していますが八嶋智人さんが出演したのはseason15の第10話。

ネタバレになりますが八嶋智人さんが演じたのは元IT企業の経営者で今は町長。
前科のある人を受け入れて支援するなど町の復興に尽力し町民から慕われている一方でサイコパスという裏の顔を持つ役柄でした。

裏表がある役柄なので演じ分けが難しいように思われますが八嶋智人さんにはそんな心配は無用だったようです。


「相棒」で見せた八嶋さんのサイコパス演技が大きな評判となりました。
世間の評価から八嶋智人さんが名バイプレーヤーとして多くの作品に引っ張りだこなのも納得です。

コメント