光宗薫、結婚歴や熱愛はない。現在(2023)の活動まとめ&病気は拒食症

AKB48時代は期待の新人として全面的に推されていた女優兼画家・光宗薫(みつむね かおる)さん。

長身でスレンダーな体型を生かして、モデルとしても活動しています。

ここで光宗薫さんの結婚や熱愛について、また現在の活動や拒食症についてお伝えしていきます。

光宗薫のプロフィール

愛称:かおる

本名:光宗薫

生年月日:1993年(平成5年)4月26日

身長:168cm

出身地:大阪府

最終学歴:長尾谷高校卒業

所属事務所:フレイヴ エンターテインメント

光宗薫、結婚せず熱愛の噂もない

結婚したと言われている元AKBの「スーパー研究生」こと光宗薫さん。

しかし結婚はしておらず、2023年現在も独身です。

それどころか、光宗さんには熱愛の情報さえ見つかりません。


どうやら熱愛が発覚しないのではなく、色恋沙汰とは縁遠い性分のようです。

光宗さんは2014年に生放送された『TGC×アメスタコラボ番組』に出演。

恋愛コーナーで「彼氏の携帯を見たことがあるか」と聞かれると、「ない。そもそも、人生で一度も彼氏が出来たことがない」と回答しています。

また「学校行事以外で男性と手を繋いだことがない」、「交際する経緯まだ想像がつかない」ともコメントし共演者の女性陣を驚かせました。

光宗さんは2012年、すでにAKB48を脱退済みなので恋愛が解禁されていました。

加えて容姿がアイドルの中でも飛び抜けて美しく、その気があれば男性から人気がありそうですよね。

しかし交際する経緯さえ想像が出来ないとなれば、恋愛感情を感じたことがないのかもしれません。

また光宗さんは女性にしては体格が良く、男前な顔立ちをしています。

一匹狼のイメージもあるので、男性と安易に群れるのを好まないと考えられます。

とはいえ、男性に無関心なわけではありません。

理想の男性を聞かれると「自分の意見を押し付けず、周りから変と言われても自分を貫ける人」とコメント。

優しい人がタイプと言う女性が多いなか、かなり具体的かつ現実的な回答ですよね。

自己分析がよく出来ており、自分に合う男性はどんな人か日頃から考えているものと思われます。

またプロレスラーの塩崎豪さんのファンと明かしており、男らしい人に惹かれるようです。

光宗さんは「塩崎さんからラリアットをくらいたい」とも発言するほどの大ファン。


オタク気質であることも自覚しているため、空想好きで現実世界に執着がないのかもしれませんね。

過去に「人と暮らすことが苦手で、結婚出来ないと考えていた」と発言しているので、幼少期にトラウマがある可能性もあります。

しかし最近は「ペットを飼い始めてからは勇気が持てるようになり、結婚へ前進した」とコメント。

恋愛と結婚もしたいけれど、心に何らかの闇があるため男性経験がないと推測できます。

光宗薫は現在(2023)何してる?

光宗薫さんは2023年現在、女優やモデル、画家として活動しています。

2012年にAKB48を退団した後、モデルや女優をしていましたが2017年、心身の疲労のため活動を休止。

しかし芸能活動を休んでいる間も、独学で身につけたボールペンアートはなんとか描き続けていました。

2023年現在も体調は万全ではないとしながらも、比較的自分のペースで出来る絵画はコツコツと継続。

作品をSNSで披露しており、東京・銀座の『ヴァニラ画廊』で個展を開くまでになりました。

また、絵とアパレルブランドがコラボした洋服の発売や、ヘアオイルもプロデュース。

芸能人の才能を検証するバラエティ番組『プレバト!!』にも出演し、春のブランコを描いて連覇での優勝を果たしています。

水彩画分野は上手い芸能人が多い激戦区で、過去9回の企画で一度も連覇が出ていないとのこと。


芸術大学を出ている参加者を抑えての優勝なので、光宗さんの絵の才能は本物です。

水彩画の魔術師と言われる野村重存先生からも素晴らしい作品と絶賛されていました。

光宗さんは絵のネット販売も始めており、『がず屋』というサイトを立ち上げています。

サイトを見ると相場は2万円の絵がほとんど売り切れになってなっていました。

また10万円の作品も売り切れなので、画家としても食べれるレベルになっているようです。

光宗薫、病気を公表した過去。拒食症で激やせ

腕も脚も棒のように細く、頬をげっそりさせながらAKB48で活動していた光宗さん。

身長168cmにして体重は30kg台だったと言われており、病気や拒食症を心配されていました。

他のアイドルもスリムですが、光宗さんの細さには病的なものを感じます。

やはり、精神も体力も限界だった様子。

2012年8月の公演『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』を体調不良により欠席してしまいます。

欠席した公演では正規メンバー入りが発表されましたが、光宗さんはこれを辞退。


同年10月には芸能活動休止も発表したのです。

研究生入りしたのは2011年12月ですから、わずか10ヶ月間の活動となりました。

活動休止の発表文では、10代のころから強迫性障害で悩まされてること、摂食障害も患っていることを発表しています。

症状は深刻で、時には身体を拘束してもらわないと生活できないほどとも綴っています。

光宗薫(24)が21日、ツイッターで10月から芸能活動を休止すると発表。理由について「10代のころから摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活がままならない状態を繰り返しています」と説明した。

強迫性障害とは自分の意思とは反して、ある行動に駆り立てられて自分でやめることが出来ない状態といいます。

また、摂食障害にはさまざまな種類があり過食症なども含まれています。

光宗さんは極端に痩せているので拒食症に分類されるでしょう。

これらの病気は精神的負荷が重なると症状が重くなる傾向があります。

芸能活動で生じたストレスの蓄積により、手に負えなくなってしまったのでしょう。

光宗さんは加入当初からグラビアやCMに出演し、島崎遥香さんと並んでステージに立つなどエースとして扱われていました。

その様子はマスコミから「異例の待遇」とささやかれるほど。

世間の注目を浴びることで、プレッシャーやストレスは相当なものになっていたと思われます。

しかし2023年現在はテレビ出演やモデルも少しずつ復帰し、体調面を考慮して無理のない範囲で仕事を頑張っています。


関連記事
光宗薫、絵の値段や年収がすごい?個展の開催は4回&水彩画もプロから高評価

光宗薫は整形で鼻が変わった?メイクがかわいい!かっこいいと評判&似てる芸能人は本田翼

辻元舞の結婚した旦那は元劇団四季。再婚の噂と子供。徳井・金田が告白

田中道子、旦那はいないが結婚への夢あり。子供は持たず彼氏もいない&独身の原因

田中道子の競馬予想は当たる?オンラインゲームで初彼氏?美脚の秘訣とは

田中道子、嫌いの声は性格が原因?偏食が話題。髪が薄い?一級建築士試験に合格

前田敦子の過去の熱愛まとめ!ジャニーズも30代もガセ!?自宅マンションは渋谷区代官山!?