光宗薫は整形で鼻が変わった?メイクがかわいい!かっこいいと評判&似てる芸能人は本田翼

元AKB48のメンバーとして活躍し、最近は絵画アーティストとして個展などを開催している光宗薫(みつむねかおる)さん。

2017年9月からは芸能活動を休止していましたが、2020年からは活動を再開されていますね。

そんな光宗薫さんですが、整形しているのでは、鼻が変わったのではないかという噂がありました。

それはメイクの変化なのか気になるところですよね。

そしてデビュー当時からかわいい、かっこいいと大人気で、似てる芸能人がいるのかどうかも気になるところです。

そこで光宗薫さんが整形をしているのか、メイクやかわいい、かっこいいと言われている件、似てる芸能人についてまで詳しくお伝えしていきます。

光宗薫のプロフィール

愛称:かおる、カヲルくん、ミッツ

本名:光宗薫

生年月日:1993年(平成5年)4月26日

身長:168cm

出身地:愛媛県生まれ、大阪府育ち

最終学歴:長尾谷高等学校卒業

所属事務所:フレイヴ エンターテインメント

光宗薫は整形してる?鼻が変わった?

光宗薫さんはAKB48の研究生として所属していた時、「美しすぎる研究生」として話題沸騰。

背が高くとても綺麗で、圧倒的な存在感を誇っていましたよね。

そんな光宗薫さん、実は鼻を整形しているのではないかという噂がありました。


結論として、整形している可能性が考えられています。

果たして本当なのか、画像を見ていきましょう。

まずこちらが、研究生時代の光宗薫さんです。

本当に美しく、これほどショートカットが似合う女性がいるのかと思うほどかわいいですよね。

鼻には何も違和感がなく、整形をしているようには全く見えません。

そしてこちらが、2023年現在の光宗薫さん。

髪は黒色になっていますが、ショートカットなのは変わらないですよね。

気になる鼻を見てみると、少しだけ高くなっているように見えます。

顔の印象も変わっているように見えますし、整形したのではないかと感じてしまいますね。

年齢を重ねて大人っぽくなられたのはもちろんですが、メイクで変わったというよりは鼻自体が変化しているように見えます。

横顔だとよくわかると思うのですが、かなり鼻筋が高くなっているように見えます。

鼻が明らかにシュっとしていると、メイクかな?と感じます。


しかしメイクで変化しているレベルは超えているように見えますし、鼻の印象が本当に違っているように感じてしまいますね。

この鼻の変化については、テレビに出るたびにSNSで話題になっています。

やはりSNSでも、鼻を整形したのではないかというコメントが多数ありました。

改めてAKB48時代の写真を見てみると、やはり鼻が高くなって、鼻の横も整形したように感じてしまいますよね。

しかし、ご本人は整形を公表されたわけではありません。

光宗薫さんは2017年に、体調不良を理由に芸能活動を休止されたことがありました。

摂食障害や強迫性障害を患っていたようですが、2018年から活動を再開。

その後はアイドルではなく、絵画アーティストとして活躍されていますよ。

よってそこまでテレビに出る機会はないのですが、この活動休止中に整形をされた可能性は考えられます。

しかしどんな姿でも美しさは変わりませんし、絵画アーティストとしての活動を応援していきたいですね!

光宗薫のメイクがかわいい!かっこいいアイドルとしても人気

光宗薫さんといえば、顔のかわいさとショートヘアのかっこよさがマッチしていますよね。


メイク方法もかわいいと評判なので、さっそくどんなメイクをされているのか見ていきましょう。

光宗薫さんといえば、そこまでメイクが濃くなく素の美しさを出している印象がありますよね。

調べてみたところ、実はほとんどメイクはせずにすっぴんに近い状態で過ごしていることが多いことが分かりました。

2022年に自身の1stソロフォトブック『A Tapir on the star』を発売しました。

この撮影では、「ほぼメイクをしていない状態」で撮影に挑んだことを明かしていましたよ。

やはり普段からそこまでがっつりメイクをせず、すっぴんが好きなのかもしれませんね。

ただし、お仕事の時などはメイクをされています。

よく見てみても、全くメイクが濃くなく相当なナチュラルメイクであることが分かりますね。

肌も本当に綺麗で、目元も少しアイシャドウを塗っているだけなのかな?と思うくらい薄いです。

そして光宗薫さんといえば、髪型がかっこいいことも人気のポイントですよね。

いつ見てもショートカットのイメージですが、2023年現在は少し髪を伸ばしているように見えます。


ショートカットといえど、女らしさも出ていますよね。

アイドル時代は本当にかなり髪が短かったので、「かっこいいアイドル」として人気でした。

トレードマークのショートカットは変えずに、少し髪を伸ばしたりと変化を楽しんでいるのかもしれませんね。

光宗薫の似てる芸能人は、本田翼!

光宗薫さんに似てる芸能人は3人ほどいたのですが、中でも本田翼さんには激似です。

2人ともショートカットというのがポイントかもしれませんが、顔もすごく似ていますよね。

どちらがどちらか分からなかったという方もおり、本当に似ていることが分かりますね。

本田翼さんが1番似ているとは思うのですが、他にも似ている方が2人いました。

まずは、歌手の藍井エイルさんです。

私は本田翼さんの次に、藍井エイルさんに似ていると思っています。

キリっとした目つきも印象的で、ショートカットではなくても似ているなと言うことを感じますよね。

鼻筋も似ているように見えますし、激似ではないでしょうか。

そして元欅坂46の志田愛佳さんにも似ていると言われています。

アイドルっぽい顔つきがすごく似ているように思えますよね。


そしてやはり2人ともショートカットということで、当時から似ていると言われていました。

美しい顔立ちの光宗薫さんですので、やはり芸能界に似ている方が複数いるのも納得ですね。

関連記事
光宗薫、結婚歴や熱愛はない。現在(2023)の活動まとめ&病気は拒食症

光宗薫、絵の値段や年収がすごい?個展の開催は4回&水彩画もプロから高評価

辻元舞の肌が綺麗。愛用のスキンケア&メイク用品まとめ。パクミニョンに似てる?

辻元舞の髪型、ボブのセット法。パーソナルカラーはイエベ春。ニット帽の絵、眉毛描き方

辻元舞の私服ファッション。メガネ姿やコンバーススニーカー、財布コラボが話題

田中道子に整形の噂。美人の評判は若い頃から&似てる女優は秋元才加

本田翼が好きなファッションと 私服のブランドは!?エクステも使用?