森進一の現在(2023)。整形で顔が変わった噂。痩せた理由&整形外科は郷ひろみと同じ?

演歌界の大御所でハスキーボイスが持ち味の森進一(もりしんいち)さん。

現在(2023)は何をされているのでしょうか。

整形で顔が変わってしまったという噂がありますが本当でしょうか。

痩せてしまった原因は度重なる病気が原因なのでしょうか。

通っている整形外科は郷ひろみ(ごうひろみ)さんと同じなのかについてお伝えしていきます。

森進一のプロフィール

本名:森内 一寛(もりうち かずひろ)

生年月日:1947年11月18日

出身地:山梨県

最終学歴:鹿児島市立長田中学校卒業

所属事務所:森音楽事務所

森進一の現在(2023)

1966年当時18歳でデビューした森進一さん。

ハスキーボイスが持ち味で、表現力の高さで歌謡界に大きな衝撃を与え、半世紀以上も聴く人を魅了し続けています。

現在(2023)76歳の森さんですが、どのような活動をされているのでしょうか。


1968年から連続出場をしていた『NHK紅白歌合戦』をデビュー50周年となった2015年に勇退しています。

紅白連続出場というのは、どれだけ売れていてもなかなか出来ない偉業です。

年末に森さんの歌が聞けないのはとても残念なところですが、今まで盛り上げてくださったことにはねぎらいの言葉を送りたいですね。

出場回数は48回にもなり、五木ひろしさんに記録が塗り替えられるまでは最多出場記録でした。

また、2021年には歌手活動の功績が讃えられ旭日小綬章が授与されています。

2023年現在はデビュー58年になりますが、2023年の最新曲を含めてシングルは通算で129枚リリースをしています。

そして、コンサート活動も行っています。

森さんと言えば、華麗なる芸能一家というのも話題のうちですよね。

2005年には歌手の森昌子(もりまさこ)さんと離婚をしていますが、二人の間に誕生したお子さんたちはそれぞれの道で現在(2023)は有名になっています。

長男は世界進出もしている大人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカルのTakaさん。

次男の智寛さん会社員でテレビ東京に勤務。

三男はバンドMY FIRST STORYのボーカルHiroさん。

親子関係は現在(2023)も良好で、森さんのインスタグラムには度々一人前に育て上げた息子たちとの写真が投稿されています。

長男のさんTakaさんのライブのときの写真です。

三男のHiroさんのライブのときの写真です。

そもそも森さんがインスタグラムを始めたきっかけは三男のHiroさん発案だったということです。


歌謡界の大御所の森さんですが、インスタグラム開設によりファンとの距離が縮まりましたね。

また2021年にはHiroさんと親子共演で「キリン一番搾り糖質ゼロ」の広告にも起用されています。

現在(2023)は独り暮らしをしているという森さん、炊事や洗濯、掃除などもこなしていると言います。

本人の抱負はコンサートを開催するために健康を維持していくことと言うことなので、まだまだ元気でお茶の間に歌を届け続けてくれそうですね。

一人暮らしの70代になって、自分のことは自分でやるしかありません。2度目の離婚後に何でも自分でやろうと決めた。買い物にも行くし、食事も作るし、掃除や洗濯もします。だから僕、オフの日でも朝から忙しいんですよ(笑)。

今後の抱負としては、コンサートのためにも健康でいることですね。そして、いつかはわかりませんが仕事の引き際を見極めたいというのもあります。

森進一、整形をして顔が変わった噂

演歌界の大御所、現在(2023)76歳の森進一さんですが、顔に違和感があると話題になっています。

ネット上では度々整形疑惑がつぶやかれますが、本人は整形していることは認めていないようです。

では、世間から噂される整形疑惑は本当なのかを調べてみたいと思います。

まず、1970年当時23歳のレコードジャケットを見てみましょう。

若い頃からヴィジュアルが良いと言われていましたが、確かに甘いマスクでくっきり二重でハンサムですね。

では、最近の森さんの写真を見てみましょう。

加齢のため、くっきり二重の上にはまぶたが下がってはきていますね。


シワの寄り方が不自然で引っ張っている感じはしますね。

しかし、原型をとどめていないとまでは言いません。

では、ネット上ではどのように噂されているか見てみましょう。

2012年くらいから整形の噂が多くなっています。

表情がないなどといった指摘も多いので、その理由はヒアルロン酸注入、ボトックス注射、リフトアップ整形などをしているのではないかと考えられます。

人前に出てパフォーマンスをするお仕事をされていますので、70歳を超えている現在(2023)舞台やテレビ映えを考えると整形もエチケットの一部ではないかと思いますが、現時点のいじっていない本来の森さんの姿を見たいというファンの声があるのも事実のようです。

森進一が痩せた理由

若い頃と比べると顔が変わったと度々整形疑惑が話題になる森さん。

整形や加齢で顔が変わってしまったのかもしれませんが、頬がこけるほど痩せてしまったのは何故なのでしょうか。

それは森さんの度重なる病気も原因の1つだと考えられます。

以前からC型肝炎を患っていました。


『襟裳岬』がヒットした頃に病気が発覚したと言いますので、1974年くらいから罹患していたようです。

治療のために使用していた薬は「うつ」症状などが出てしまう強い副作用のある薬で、その副作用は森さんを悩ませました。

2005年にはC型肝炎が悪化してしまい治療のために1年もの入院をしています。

2008年にC型肝炎は完治しましたが、その後には「肺がん」が見つかりました。

歌手にとって肺を患うことは歌手生命の危機ですよね。

セカンドオピニオンなど医師に相談をして、結局たまごほどの大きさの範囲の切除手術を受けています。

呼吸方法を訓練しながらしばらく入院をしていたそうです。

2005年には19年もの結婚生活を送った森昌子さんと離婚。

仲の良い夫婦として知られていましたので、離婚は精神的に大きなダメージがあったのではないでしょうか。

森さんが痩せてしまったのは、度重なる病気やうつ病、離婚などが理由ではないかと考えられます。

森進一と郷ひろみは同じ整形外科?

森進一さんと同じく常に整形が噂されているのが歌手の郷ひろみさん。

ネット上では、森さんと郷さんは同じ整形外科に通っているのではないかと言われています。

お二人とも整形をカミングアクトをしてるわけではありませんが、テレビに出演されているときの表情があまりにも不自然なために整形を噂されているものだと思われます。


郷さんは2000年ごろに「高須クリニック」のCMで出演されていて、CMの影響もあり整形を疑われています。

そして、現在(2023)は森さん、郷さんともにヒアルロン酸注入、ボトックス注射、リフトアップ整形をしているような不自然な表情が目立ちますので、同じ整形外科で同じ先生が担当しているのではないかと言われているようです。

関連記事
森進一、再婚する気はない?彼女は年下で28歳差。婚約はしない?近況まとめ

森進一の若い頃はイケメン!母親の自死、父親との和解。生い立ちの苦労&実家変遷まとめ

森進一、離婚原因は信頼関係の崩壊!元妻・森昌子との馴れ初め&大原麗子は最初の妻

森進一、年収が億を超えた過去。資産は20億円以上?自宅は松濤の豪邸

森進一、長男・Takaはワンオクのボーカル!ジャニーズ時代や慶応時代のエピソード

森進一の次男はジャニーズに入らず会社員。歌うまいと評判&学歴もすごい

森進一の三男・Hiroはロック歌手!学歴が庶民的で意外&マイファスの活躍が話題!