森進一、再婚する気はない?彼女は年下で28歳差。婚約はしない?近況まとめ

森進一(もりしんいち)さんは、1966年にデビュー、「おふくろさん」などの多くの名曲を世に送り出した、日本を代表する歌手です。

森さんの最初の結婚相手は女優の大原麗子さんで1980年に結婚、4年後に離婚しています。

1986年に歌手の森昌子さんと再婚、3人の子どもに恵まれるも2005年に離婚し、それ以来は独身です。

今回は森さんと再婚が噂される彼女や、2023年現在の近況についてお伝えしていきます。

森進一のプロフィール

本名:森内 一寛(もりうち かずひろ)

生年月日:1947年(昭和22年)11月18日

出身地:鹿児島県 鹿児島市

職業:歌手

森進一は再婚を考えているのか

森さんは2020年9月にBS朝日の歌謡番組「人生、歌がある」に出演、変わらぬ歌声を披露し視聴者を魅了しています。

芸歴50年以上のベテランで、切ない女心を歌うことに長けた森さんですが、恋の歌は本当に恋に苦しみ泣いた人でないと歌えないと語ります。

新曲のカップリング曲「女の真心」は自らの経験を活かして作詞作曲をしたそうです。


インタビューで今後の恋愛や再婚について問われると、「もう若くないので」と照れながらも話し相手くらいはほしい、と正直な胸の内を明かしました。

「そんなことを言ってくれるんだったら、こちらから、お願いしたいくらいだけど、もう若くないし(苦笑)。女性の話し相手ぐらいはほしいけどね」

森さんは2005年に19年もの間連れ添った森昌子さんと離婚して以来独身です。

2014年には、ファンクラブの女性との交際報道があり、その女性が既婚者だったことから不倫だと騒がれましたが、森さんが「事実無根」と完全否定しています。

2012年に肺がんの手術を受けたこともあり、年齢を重ねるにつれ健康面に不安が出てきたという森さん。

孤独死のニュースを耳にすると、「明日は我が身」と恐怖を感じることもあるといいます。

70歳を超えた森さんですが、再婚を考えることもあるのでしょうか。

森進一の彼女は28歳年下!婚約はしない?

森さんは2015年に28歳年下の女性との親密な関係がスクープされています。

28歳年下彼女はどんな人?

お相手は知人のホームパーティーで出会った一般女性で、森さんの一目惚れでアプローチしたのだとか。

六本木ヒルズでの映画デートのあと、笑顔で話しながら歩く2ショットが撮られ、森さんは自宅前で週刊誌記者に直撃取材されました。

この年になって女性関係ですか、と呆れながらも対応し、2年ほど前から交際している「大切な人」であると認めました。

彼女の魅力について森さんは「穏やかで飾らない人柄」「喜怒哀楽が淡々としている」と語りました。

無駄な詮索をされないのも気が楽で、森さんは自然体でいられるのだそうです。


まさか自分がそんな若い人と付き合うなんて考えてもみなかった、と笑顔で語る森さん。

いくつになっても趣味が合って、楽しい時間を過ごせるパートナーがいるなんて、素敵なことですよね。

彼女が演歌の大御所である森さんのことを最初はよく知らなかったというのも新鮮だったのかもしれません。

彼女との再婚を考えない理由

森さんは彼女との再婚は考えていないとし、その理由としてちゃんとした形を作ってしまうと壊れてしまうからと答えています。

波乱万丈の人生を過ごしてきた森さんですから、この言葉はとても深いですね。

特に2度の結婚と離婚が森さんの人生に大きな影響を与えたことがわかります。

森は直撃取材に対応、交際期間は約2年と明かし、独居老人の恐ろしさを口にしながらも、再婚は考えていないと話している。

執着してしまうのもよくないので、今の状態が一番いいという森さん。

離婚をして、病気もしてふさぎ込みがちだった毎日に明るい希望が生まれたのですね。

彼女の存在は人生に彩を与えてくれた、感謝しかないと穏やかなトーンで語っています。

お相手の方の気持ちに配慮した、思いやりにあふれた言葉ではないでしょうか。

この話題にネットでは「3度目の結婚もあるのかも」「女性は将来のことを考えているのかな」などという反応がありました。

年の離れた恋人に浮足立つこともなく、誠実な対応をする森さんの態度に好感を持った人も多いようです。


同年代の男性からは素直に「うらやましい」という声も上がっています。

約2年前に彼女ができて以来、「人生に彩りを与えてくれた。薄暗がりから表に出してくれて感謝しかない」と森はコメントしている。

森進一の現在(2023年)の近況

森さんは2020年に久々にゴールデン番組「まつもtoなかい」に登場し、話題になりました。

今回は歌ではなく、おしゃべり上手な三男との共演で軽快なトークを展開、終始和やかな雰囲気でした。

三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとして活躍するHiroさんです。

明るいキャラクターを活かし、バラエティ番組でも大人気です。

ちなみに長男は日本の代表的ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルのTakaさんです。

森さんは息子たちのライブを訪ねることもあるようで、楽屋でのツーショットをよくインスタグラムに投稿していますね。

それぞれの関係は良好のようです。

息子たちが小さい頃は、ドライブ中にも常に自分の曲を聴かせていたという森さん。

その英才教育が功を奏して、音楽の道に進んだ息子たちが誇らしいでしょうね。

番組では、かなり突っ込んだ話もされ、なんと森さんの整形疑惑にまで及びましたが、森さんは笑顔で否定していました。

しかし70歳を超えたとは思えない若々しい森さんの姿に、ネットでは「不自然すぎる」という声も。

目や鼻をいじるような整形はしていないが、肌のハリを保つためのなんらかの施術はしているのではと推測されます。


多くの芸能人がやっていることなので、テレビに映るからには身だしなみの一つとも考えられますね。

森さんは2023年7月に新曲「厚化粧の女/昭和エレジー」とベストアルバム「森進一ベスト~昭和・平成・令和に歌う~」を発売。

歌手として精力的に活動を続けています。

健康に気を付けてこれからもいい歌を聞かせてほしいものです。

関連記事
森進一、離婚原因は信頼関係の崩壊!元妻・森昌子との馴れ初め&大原麗子は最初の妻

森進一の現在(2023)。整形で顔が変わった噂。痩せた理由&整形外科は郷ひろみと同じ?

森進一、年収が億を超えた過去。資産は20億円以上?自宅は松濤の豪邸

森進一、長男・Takaはワンオクのボーカル!ジャニーズ時代や慶応時代のエピソード

森進一の次男はジャニーズに入らず会社員。歌うまいと評判&学歴もすごい

森進一の三男・Hiroはロック歌手!学歴が庶民的で意外&マイファスの活躍が話題!

森進一の弟は医師だが森内浩幸ではない。医学部卒の弟。死因は肝臓がん?弟の家族は公表せず