榎本加奈子の子供は4人。長女との確執が物語る連れ子の苦悩&息子と娘まとめ

榎本加奈子(えのもとかなこ)さんは、若い頃『家なき子2』や『イグアナの娘』に出演していたアイドル女優。

結婚後には娘1人、息子3人の4人の子供を持つ母親となっています。

そのうち夫の連れ子である長女とは、一時すさまじい確執があったようです。

当時の報道などから、一家で何が起こったのかを調べてみました。

今回は榎本加奈子さんと4人の子供たちについてまとめてみたので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

榎本加奈子のプロフィール

本名:佐々木加奈子

生年月日:1980年(昭和55年)9月29日

身長:157cm

出身地:東京都港区白金

最終学歴:日本音楽高等学校全日制普通科中退

所属事務所:芸能界引退

榎本加奈子の子供は4人

榎本加奈子さんには4人の子供がいます。

2005年に元プロ野球選手・佐々木主浩さんと結婚した榎本さん、相手の佐々木さんには前妻との間に2人の子供がいました。

そして榎本さんと佐々木さんの間にも2人子供が生まれているので合計4人の母というわけなのです。


ところで2人の結婚は、不倫からの略奪愛でしたよね。

そういう場合、子供たちの気持ちを考えると母親が引き取ったほうがいいのではという気がしませんか。

前妻・清水香織さんはなぜ親権をとらなかったのでしょうか。

実は彼女には離婚前、育児放棄していたという報道がされています。

有名ホストクラブのスタッフと事実婚状態にあり、そのために親権も放棄したと伝えられているほど。

離婚前から佐々木さんが家事や育児をしていたという噂もありますし、父親が親権をとったのも当然の成り行きだったのかもしれませんね。

榎本加奈子と長女の確執、連れ子の難しさが露呈

佐々木さんと結婚した後は、連れ子である2人の子供も含めた家族での生活がスタートした榎本さん。

年の差わずか12歳の継母をお母さんと呼べない長女と榎本さんの間には溝が生まれ、2人の関係は次第に悪化していきます。

彼女と長女との間に起こったすさまじい確執は一時週刊誌などでも話題となりました。

長女のブログ

2010年11月、当時高校生だった長女のブログに、以下のような記載があることが週刊誌に取り上げられました。

「誰のおかげで今の生活があると思ってんだよ」

「追い出されるなら受け入れなきゃよかった」

実名こそ出さなかったようですが、とても強い口調で継母を批判する文章を綴っていることから、娘がかなり榎本さんを憎んでいるようだということが読み取れます。

小学生のころに戻りたいとか1年前に戻りたいとかよく言うじゃん。わたしなんかさあ受精卵からやり直したいよ。染色体から変えたい

上記のような一文も見られたという長女のブログ。


彼女が自身の境遇を悲観的にとらえていたことがひしひしと伝わってきますね。

また、彼女の言葉にもあるように、長女は中学3年にして自宅を出て祖母のいる宮城県で暮らすことになりました。

その後高校入学を機に上京しますが、実家には戻らず都内のワンルームマンションに1人暮らしをしていたとも報じられたのです。

長女の暴露インタビュー

2014年9月『週刊文春』で、再び榎本加奈子さんと長女の確執について報道がありました。

内容は、当時22歳だった長女本人が自ら告白したというものだったため、余計にセンセーショナルな印象を与えましたよね。

長女は、継母である榎本さんからいじめ・暴言をうけたと暴露。

具体的には「お弁当が豆腐と醤油だけだった」「風俗で働けと言われた」など、ショッキングなものでした。

また榎本さんによって実母との連絡を禁じられ、家出を繰り返しても両親からは連絡もこず、終いには一緒に住めないと突き放されたなど、かなり複雑な環境下に置かれていたことが語られています。

確執の末に自殺未遂を図ったこともあるといい、2人の争いが壮絶だったという印象を抱かせますね。

他には、彼女が昔の写真を持ち帰ろうと佐々木家に帰ると、榎本さんが不法侵入として警察に被害届を出したという信じられないエピソードも。

もしこれらが全て真実だとしたら、榎本さんを一躍有名にした『家なき子2』のエリカさまを彷彿とさせるむごさですね。

佐々木主浩による反論

長女の暴露インタビューが世に出ると、それに反論するような記事が『週刊女性』に掲載されます。

佐々木家を突撃したという記者に対し、娘の父親である佐々木さんがインタビューに答えたというものでした。

まず一言目に「僕の責任です」と述べた佐々木さんでしたが、以降は暴露インタビューの内容への反論を見せます。


お弁当が豆腐だけだった件については、長女からダイエットしたいとのリクエストがあったからと説明。

また、風俗で働けばといったのは、長女の方が先に「風俗で働いてやる」といったため、「そんなことをしたら勘当だ」といったというのが真相と釈明します。

記事から受ける印象は、佐々木さんが一貫して妻・加奈子さんを庇う姿勢を貫いているということ。

どちらが正しいのかは当事者にしかわかりませんが、当時父親が自分より嫁を庇うことも娘にとっては辛かったのではないでしょうか。

榎本加奈子の息子と娘たち

榎本さんには、夫の連れ子である娘が1人と、もう1人の連れ子である長男、自身が生んだ2人の男の子がいます。

娘は連れ子

4人のうち唯一の女の子は夫と前妻の間に生まれた子。

年齢が12歳しか離れていない2人は、はじめのほうこそ姉妹のような良好な関係を築いていました。

しかし次第に溝が深まっていったということで、一時は週刊誌に取り上げられるほどの不仲に。

また、長女には2012年ごろ「六本木界隈で派手に遊ぶ原辰徳の子とつるんでいる」という噂もありました。

榎本さんは「上の子とは以前色々と書かれたが、今では良好な関係に戻った」などと発言していますが、真相やいかにといったところでしょう。

長男はフジテレビ社員

榎本さんにとっては連れ子である佐々木家の長男は、大人になった今ではフジテレビの社員です。

姉につづき彼もまた、全寮制の学校に入り早めに実家を出ています。


そんな長男は2017年にフジテレビに入社、いわゆるコネ入社という噂です。

何でも同局はもともとコネ入社が多い体質といわれ、長男は同年の27人の新入社員の1人に滑り込んだといわれています。

同年4月3日に行われた入社式には佐々木主浩さんも出席したのだとか。

佐々木さんといえば現役引退後は20頭ほどの馬を所有する馬主として大成功。

そのため複数の競馬番組を放送している同局としては、長男の入社によって佐々木さんとの関係を強めたかったのではといわれています。

真相は定かではありませんが、コネ入社と陰口をたたかれないためには、仕事で実績をつくるしかなさそうです。

榎本加奈子が生んだ息子2人

榎本加奈子さんが初めて子供を出産したのは、2005年の4月29日。

榎本さんにとっての第一子は、妊娠7か月の早産で1000gに満たない未熟児として誕生しています。

はじめての出産では色々と大変な思いをしたようですね。

また、時期的には夫と前妻の離婚成立が2005年3月18日で、次男誕生が翌月、榎本さんと佐々木さんが結婚したのが5月というバタバタしたタイミングでもありました。

ちなみにこの時は女優の水野真紀さんと同じ病院に入院し、出産も1日違いだったそうです。

2人は直接は会っていないけれども、榎本さんのほうは水野さんの旦那を見かけたと明かしています。

そんな偶然が起こるなんて、世間は狭いものですね。

続く翌年の2006年6月29日には2度目の出産。


生まれてきたのは2290gの男の子でした。

関連記事
榎本加奈子の現在(2023)。不倫略奪の旦那・佐々木主浩との結婚馴れ初め&引退は結婚後

榎本加奈子は若い頃も美人!性格が合わない連れ子。痩せすぎで拒食症の噂&彼氏情報なし

榎本加奈子の実家は米屋&仙台の家がある?年収は馬主よりカレー店がメイン?

佐々木主浩の長女・玲奈と加奈子夫人は不仲?長男がフジテレビに入社!家で毒ガス事故

小嶺麗奈、現在(2023)の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道

瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン