榎本加奈子の現在(2023)。不倫略奪の旦那・佐々木主浩との結婚馴れ初め&引退は結婚後

榎本加奈子(えのもとかなこ)さんは、90年代から2000年代前半にかけて活躍した元アイドル・女優。

最近テレビで姿を見かけませんが2023年現在は何をしているのでしょうか。

不倫からの略奪婚となった旦那・佐々木主浩さんとの結婚馴れ初めや芸能界を引退したのかどうかについても調べてみました。

榎本加奈子のプロフィール

本名:佐々木加奈子

生年月日:1980年(昭和55年)9月29日

身長:157cm

出身地:東京都港区白金

最終学歴:日本音楽高等学校全日制普通科中退

所属事務所:芸能界引退

榎本加奈子の現在(2023)、今でもかわいいと話題に

以前は女優として人気作に次々と出演していた榎本加奈子さん。

最近ではめっきり姿を見かけなくなりましたが、2023年現在は何をしているのでしょうか。

飲食店をプロデュースする実業家

榎本加奈子さんは、カレー店をプロデュースする実業家として仕事をしています。


お店はスープカレーの専門店で、もともとは「Kandy Spice Poya」という名前でスタートしたようですが、途中から「Kanakoのスープカレー屋さん」に変更しています。

昔からのファンにとっては、この名前の方が分かりやすくていいのかもしれませんね。

お店は、家族の生活の拠点がある仙台に2店舗と札幌・横浜にも展開中。

カレーは、本場スリランカの生産者と契約して取り寄せるというオーガニックスパイスを独自に配合。

また、野菜は北海道の厳選されたものだけを使用し、米も宮城県で有機栽培されたものを使用するなど素材へのこだわりの詰まったお店なのです。

選び抜かれた材料で作られるスープカレーは、あっさりめで食べやすいと評判も上々。

榎本さんのインスタには「なまら美味しかったです」「また食べに行きます」「辛くて美味しかった」などと食べた感想も寄せられています。

女優・タレントとしても成功していた彼女ですが、実業家としても成功しているといってよさそうですね。

現在(2023)も変わらぬ美貌

榎本さんは、2022年に自身のインスタグラムを更新。

女優・瀬戸朝香さん、歌手・相川七瀬さんと3人でインスタライブを行ったと報告しました。

この最新ショットが公開されると「かわいすぎ」「相変わらずかわいくてきれい」などと変わらぬ美貌に注目が。

テレビなどで見かけることがなくなって久しいですが、若い頃とかわらずお美しい。


榎本加奈子さんは、2023年現在も、昔と変わらぬ美貌をキープしているといっていいでしょう。

馬主の夫と優雅に生活

榎本加奈子さんの夫は元プロ野球選手ですが引退後は馬主をしています。

馬を20頭も所有し、20億円を超える賞金を獲得していると伝えられるなど大成功をおさめている様子。

実業家と馬主の夫婦と聞くだけで、セレブな生活をしている姿が目に浮かびますね。

プライベートでは夫婦で釣りを楽しんでいるようで、SNSにも船上で魚をかざす写真が多数みられます。

榎本さんはプライベートでも充実した生活を送っているようですね。

榎本加奈子は不倫略奪婚。旦那・佐々木主浩との結婚馴れ初め

榎本加奈子さんは、元プロ野球選手・佐々木主浩さんの奥様です。

2人の結婚は不倫からの略奪婚だったことから、当時は世間からも注目や批判を集めました。

2人の馴れ初めや不倫発覚のニュースなどについてご紹介します。

不倫愛発覚

榎本さんは女優として数々の作品に引っ張りだこであった2004年、プロ野球選手・佐々木主浩さんとの不倫愛が発覚しました。

相手の佐々木さんの初婚は1991年のこと。


元妻は清水香織さんといい、80年代から90年代あたりに活躍した元アイドル歌手で、夫婦には2人の子供も誕生しています。

ところが2004年、妻子持ちの佐々木さんと榎本さんの不倫愛がスクープされたのです。

当時の報道によると、佐々木さんは家族の暮らす家にほとんど帰らず、都内にある榎本さんの自宅で同棲状態。

同年の榎本さんの誕生日にも、佐々木さんの愛車でドライブデートを楽しんだことなどが書かれました。

その後2005年3月に佐々木さんと前妻との離婚が成立。

同年4月29日には榎本さんと佐々木さんの間にできた男児が誕生、その翌月5月に2人は結婚しています。

つまり榎本さんは佐々木さんと前妻との離婚が成立する前に、すでに妊娠していたのですね。

結婚馴れ初め

人気女優だった榎本さんとプロ野球選手だった佐々木さんの馴れ初めについては、実は情報が見当たりません。

ちなみに佐々木さんは前妻も元アイドルでしたが、彼女とは山瀬まみさんの橋渡しで出会ったといわれています。

そのため、芸能界に知り合いが多いと考えられますし、榎本さんとも友人の紹介などで知り合ったのではないかと予想されます。

前妻との夫婦関係

佐々木さんと前妻の清水香織さんは1991年に結婚。

1999年からは夫のメジャーリーグ挑戦のため家族で渡米しました。

しかし、妻はアメリカの生活に馴染めず、あろうことか夫と2人の子供をおいて単身日本へ帰国してしまったのです。


その後は日本でホストにハマり、気に入ったホストに店をもたせ、その男性と生活していたとまで報道されています。

2004年に日本に帰ってきた佐々木さんは、元妻が育児放棄状態であったため家事・育児を手伝っていたそうです。

もちろん不倫・略奪婚は褒められたものではありませんが、この元夫婦の場合はどっちもどっちな部分があったのかもしれませんね。

榎本加奈子はいつ引退したの?

榎本加奈子さんは、2005年佐々木さんとの結婚を機に一線を退いています。

結婚後も2006年に『細木数子の緊急大予言』、2007年『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』などに夫婦で出演したことはありますが、本格的に芸能活動を続けていたとは言い難いですね。

彼女の場合、はっきりと引退宣言をして表舞台を去ったたというわけではないのですが、2020年に以下のような出来事があったのです。

この年『行列のできる法律相談所』に3時のヒロイン・福田麻貴さんが出演。

福田さんが榎本さんのファンと公言したことから、番組は榎本さんに出演オファーを出したといいます。

しかし、これに対し榎本さんは、自身が既に芸能界を退いているとして出演を拒否。

代わりに福田さんへの手紙が紹介される形がとられました。

手紙では、好きな芸能人として自身の名前を挙げてくれたことを嬉しく思うという感謝の言葉とともに、「自身は夫との結婚を機に芸能界を辞め家庭に入る決断をした」という内容が記されていたのです。

それまではイマイチ不明確だった榎本さんの結婚後の活動でしたが、本人としては結婚した時点で引退したという意識だったのですね。

榎本さんの引退は、15年の時を経て意外な展開から公の事実となったのでした。


関連記事
榎本加奈子は若い頃も美人!性格が合わない連れ子。痩せすぎで拒食症の噂&彼氏情報なし

榎本加奈子の子供は4人。長女との確執が物語る連れ子の苦悩&息子と娘まとめ

榎本加奈子の実家は米屋&仙台の家がある?年収は馬主よりカレー店がメイン?

佐々木主浩の妻・榎本加奈子の活躍!馴れ初めは公表せず&離婚した元嫁・清水香織のその後

小嶺麗奈、現在(2023)の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道

瀬戸朝香の現在(2023)と若い頃を紹介!顔が違う?整形説に証拠なし&サプリの美容法

瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題