瀬戸朝香、結婚した井ノ原快彦とは復縁だった。子供の学校、現在について

勝気な女性がはまり役となっていた瀬戸朝香(せと あさか)さん。

男性はもちろん女性からも支持されていたのは強い女性に憧れる人がそれだけ多かったということなのでしょう。

瀬戸朝香のプロフィール

本名:井ノ原恵美(めぐみ) 旧姓 家田

生年月日:1976年12月12日

身長:169cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:瀬戸市立幡山中学校

所属事務所:フォスター

瀬戸朝香と結婚した井ノ原快彦とは一度破局し復縁

原宿や表参道などを歩いていてスカウトされたことがきっかけで芸能界に入った人は多いですよね。

瀬戸朝香さんもスカウトがきっかけで芸能界入りしていますが、スカウトされた場所は自宅。


新しいタレントを発掘するために事務所関係者が瀬戸市で可愛い子の聞き込みをしていた時に、誰もが瀬戸朝香さんの名前を挙げていたんだとか。

それで瀬戸さんの自宅を訪れてスカウトをしたそうです。

スカウトされた当時はまだ中学生だったため、卒業してから上京し芸能界入り。

フジテレビの月9ドラマ「君といた夏」にヒロイン役で出演したことで一躍ブレイク。

その後もドラマや映画、CMなど数多く出演しています。

そんな瀬戸朝香さんが結婚したのはV6の井ノ原快彦さん。

2007年9月28日に結婚を発表しジャニーズでは初となるツーショット会見を開いたことも話題となりました。

1995年にドラマで共演したことがきっかけで交際が始まったという二人。

結婚するまでの間、交際は順風満帆だったわけではなく一旦破局を迎えたそうです。

破局してからは5年ほど空白の期間があったそうですが、運命的な再開をしたことで再度交際がスタート。

今度は破局することなくゴールインとなりました。

なお、プロポーズは「結婚してください」というシンプルな言葉だったことを瀬戸さんが明かしています。

真面目で誠実な井ノ原さんらしいプロポーズの言葉ですね。

瀬戸朝香に子供は何人?

2007年に井ノ原快彦さんと結婚した瀬戸朝香さん。

2010年に長男を2013年に長女を出産しており、現在は二児の母。

2人の子供ということで名前は非公表。

ですが「井ノ原」という珍しい苗字なので同じ学校に通っていればすぐにバレてしまいそうですね。

結婚会見では、ともに「子供は3人欲しい」と発言していました。

いずれ3人目の子供の誕生が報告される日が来るかもしれません。

瀬戸朝香の息子が立教に?

有名な私立の学校に通う事が多い有名人の子供。

親が有名人だといじめられる心配があるので公立よりも私立に行かせたい気持ちは分かります。

瀬戸さんの長男は立教小学校に通っていると言われています。


親が芸能人なのでコネで入ったと思う人は少なくないでしょう。

ですが、瀬戸さんは小学受験を念頭に入れて幼稚園選びをしていたようです。

というのも長男が通っていたのは若草幼稚園。

若草幼稚園はお受験についての指導もする幼稚園で私立小学校への進学率が高いことで知られています。

瑛太さんや長谷川京子さんの子供も若草幼稚園に通っていたそうです。

立教小学校には加藤浩次さんや名倉潤さん、田村亮さんの子供も通っているそうです。

親が芸能人という同じ境遇の子供がいると心強いことでしょうね。

一方、娘に関する情報は全くといって良いほど見つかりませんでした。

瀬戸朝香の現在

デビューしてから絶え間なくドラマや映画に出演し続けている瀬戸朝香さん。

現在は女優として活動しつつ、万田発酵の「万田酵素」やワールドの「Reflect」などのブランドキャラクターも務めています。

若い頃は気が強い役柄が多かった瀬戸朝香さん。

ですが自身も芸能活動を続けつつ、家庭では井ノ原快彦さんを支え、子供を名門私立小学校に合格させるなど今ではすっかり良妻賢母。

きっとママタレとして出しゃばらない所も好感度が高いのでしょう。

今後も好感度抜群な芸能界きってのおしどり夫婦として夫婦そろって活躍することでしょう。

いつか夫婦共演も見てみたいですね。

ジュエリーの販売も開始

最近テレビで見かけなくなった瀬戸朝香さん。

一時期激太りして“ジャガー横田さんのよう”なんてネットで言われていましたが、写り方の問題だったようで全くそんなことはありません。

今でもとってもお美しいです。

2021年に入って、ブログである番組の収録に行って来たことを報告されていました。

何の番組かはまだ言えないそうですが、近々テレビに出演することは確かなようなので楽しみですね。

そして、2人の子供が育ち盛りで、子育て中心の日々を送っているのかと思いきや、新たなことに挑戦していることがわかりました。

それは、手作りジュエリーのネット販売。

コロナ禍で、子育てをしながら自分に何ができるか、何をすべきかをずっと模索していたようです。

きっかけは、何気なく入った手芸ショップで“ハンドメイドラップブレスレット”を見つけたこと。

ラップブレスレットとは、2本のコードに様々なビーズを通して作るブレスレット。

最初は自分のために作っていた瀬戸朝香さんですが、沢山作っていくうちに友達にプレゼントするようになり、喜んでもらったことが嬉しくて販売を決めたそうです。

物作りの楽しさに魅了されたのでしょうね。

そして、収益の一部を家庭の事情で学校に通うことができない子供たちのために寄付するとのことです。

販売を開始したのは2021年1月16日と、つい最近のこと。

今は日々心を込めて製作にあたっているそうです。

瀬戸朝香さんのアイデアと気持ちが込められたブレスレットですので、ファンにとってみたらたまらないですよね。


ちなみにショップ名は、『CLAVA jewelry』。

(@store.clava) • Instagram

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、女優業はずっと続けていきたいとブログにつづっていますので、立ち上げたばかりの事業が落ち着いたらドラマなどにも出演するかもしれませんね。

瀬戸朝香は父親がいない、出身高校は?性格が悪い噂なぜ&袴田吉彦が元彼

井ノ原快彦、結婚した妻・瀬戸朝香との馴れ初めとは。結婚式の出席者が豪華

井ノ原快彦、子供の学校が名門?あさイチ終了で年収は?尾山台の自宅がすごい

瀬戸朝香の家は豪邸。ヨガを始めた?犬好きで有名&洋服モデル。過去の愛車はセルシオ

コメント