瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

勝気な女性がはまり役となっていた瀬戸朝香(せと あさか)さん。

男性はもちろん女性からも支持されていたのは強い女性に憧れる人がそれだけ多かったということなのでしょう。

瀬戸朝香のプロフィール

本名:井ノ原恵美(めぐみ) 旧姓 家田

生年月日:1976年12月12日

身長:169cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:瀬戸市立幡山中学校

所属事務所:フォスター

瀬戸朝香、結婚馴れ初めには破局と復縁が含まれる

瀬戸朝香さんが結婚したのはV6の井ノ原快彦さん。

2007年9月28日に結婚を発表しジャニーズでは初となるツーショット会見を開いたことも話題となりました。

1995年にドラマで共演したことがきっかけで交際が始まったという二人。


結婚するまでの間、交際は順風満帆だったわけではなく一旦破局を迎えたそうです。

破局してからは5年ほど空白の期間があったそうですが、運命的な再開をしたことで再度交際がスタート。

今度は破局することなくゴールインとなりました。

なお、プロポーズはシンプルな言葉だったことを井ノ原さんが明かしています。

井ノ原:ストレートに「結婚して下さい」と言いました。

真面目で誠実な井ノ原さんらしいプロポーズの言葉ですね。

一時的な破局は不自由な交際が原因?

最終的に結婚できたのはよかったのですが、別れていた時期があったというのは、馴れ初めエピソードの中でも気になるポイントです。

破局した理由については、井ノ原さんが言及したという噂があります。

なんでも、「大っぴらに外を歩けない」「一緒に食事に行けない」という理由があったのだとか。

噂が真実かどうかは不明ですが、芸能人カップルとなれば、そうした悩みがあった可能性は高いでしょう。

2人が出会った1995年のドラマというのは、瀬戸さん主演で7月から放送された『終わらない夏』とされています。

瀬戸さんは前年に出演した『君といた夏』でブレイクし、ちょうど知名度が高まっている頃でした。


これは、井ノ原さんも同様です。

1995年8月に新アイドルグループの告知があり、9月にデビュー記者会見、11月にはV6のCDデビューとなっており、当時は注目の新人アイドルでした。

そんな2人がデートをしていたら、きっと大騒ぎになったはず。

安易に出かけなかったのは、正解だったのではないでしょうか。

慎重な行動を心がけたことにより、当時は熱愛報道が出ることはありませんでした。

とはいえ、不自由さを感じながらの交際は苦しいものだったようで、約2年半後に破局してしまいます。

人気の高い2人だけに、「忙しすぎてそれどころではなかったのでは?」との声もありますが、その可能性も否定はできないでしょう。

別れて復縁しないカップルも多い中、5年後に再会して見事ゴールインしたのは、本当にすごいことです。

プロポーズは意外なタイミングで

井ノ原さんがプロポーズをしたのは、2006年という説があります。

そのときのシチュエーションは、かなり意外だったのだとか。

プロポーズの日は、井ノ原さんが瀬戸さんの実家に遊びに行っていた日。


その帰り道、車を運転中の瀬戸さんに、突然結婚を申し込んできたというのです。

ドライブ中に不意打ちでプロポーズされるとは、瀬戸さんも予想していなかったことでしょう。

2人の間では、忘れられない思い出になっているものと思われます。

瀬戸朝香に子供は2人

2007年に結婚した瀬戸朝香さん。

2010年に長男を2013年に長女を出産しており、現在は二児の母。

2人の子供ということで名前は非公表。

ですが「井ノ原」という珍しい苗字なので同じ学校に通っていればすぐにバレてしまいそうですね。

結婚会見では、ともに「子供は3人欲しい」と発言していました。

いずれ3人目の子供の誕生が報告される日が来るかもしれません。

瀬戸朝香の息子が立教に?

有名な私立の学校に通う事が多い有名人の子供。

親が有名人だといじめられる心配があるので公立よりも私立に行かせたい気持ちは分かります。

瀬戸さんの長男は立教小学校に通っていると言われています。


親が芸能人なのでコネで入ったと思う人は少なくないでしょう。

ですが、瀬戸さんは小学受験を念頭に入れて幼稚園選びをしていたようです。

というのも長男が通っていたのは若草幼稚園。

若草幼稚園はお受験についての指導もする幼稚園で私立小学校への進学率が高いことで知られています。

ちなみに、若草幼稚園と立教小学校には、他にも芸能人の子供が通っているのだとか。

親が芸能人という同じ境遇の子供がいると心強いことでしょうね。

一方、娘に関する情報は全くといって良いほど見つかりませんでした。

瀬戸朝香、息子のうまい絵を公開

2021年7月、瀬戸さんは11歳の息子が描いたという絵を公開しました。

公式インスタグラムの画像は削除されてしまいましたが、どうやらかなりの腕前のようです。

息子さんは絵が好きなのか、幼稚園の年長くらいから、立体的な絵を描き始めたのだとか。


その後も描き続けた結果、これだけ上手に描けるようになったのでしょう。

今後も継続していけば、さらにすごいものを描きそうです。

将来の仕事は、絵に関係したものになるのかもしれません。

瀬戸朝香の活動

瀬戸さんは、デビューしてから絶え間なくドラマや映画に出演し続けています。

現在は女優として活動しつつ、万田発酵の「万田酵素」やワールドの「Reflect」などのブランドキャラクターも務めています。

若い頃は気が強い役柄が多かった瀬戸さん。

ですが自身も芸能活動を続けつつ、家庭では夫を支え、子供を名門私立小学校に合格させるなど今ではすっかり良妻賢母。

きっとママタレとして出しゃばらない所も好感度が高いのでしょう。

今後も好感度抜群な芸能界きってのおしどり夫婦として夫婦そろって活躍することでしょう。

いつか夫婦共演も見てみたいですね。


関連記事
瀬戸朝香の両親は離婚で父親おらず。元彼は袴田吉彦

瀬戸朝香の家は豪邸。ジュエリー販売&洋服モデル。愛犬は3匹、過去の愛車はセルシオ

瀬戸朝香の現在と若い頃を紹介!顔が違う?整形説に証拠なし&サプリの美容法

瀬戸朝香のヤンキー伝説はデマか。中学から高校、大学はどこ?

瀬戸朝香の髪型まとめ!最近のヘアスタイル・ショートボブを真似する方法!

井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

井ノ原快彦、尾山台の自宅が豪邸。小川町に別荘?気になる年収と腕時計

コメント