榎本加奈子は若い頃も美人!性格が合わない連れ子。痩せすぎで拒食症の噂&彼氏情報なし

1995年ドラマ『家なき子2』のいじめっ子役で反響を呼んだ元アイドルの実業家・榎本加奈子(えのもとかなこ)さん。

『大魔神』と呼ばれた元プロ野球選手、佐々木主浩さんと結婚したことでも話題になりました。

今回は榎本さんの若い頃や、連れ子と性格が合わずいじめの噂、拒食症についてお伝えしていきます。

榎本加奈子のプロフィール

愛称:エノカナ

本名:佐々木加奈子

生年月日:1980年(昭和55年)9月29日

身長:178cm

出身地:東京都港区白金

最終学歴:東京都港区立朝日中学校

榎本加奈子は若い頃も美人

芸能界引退後はスープカレー屋を経営する榎本加奈子さん。

夫の佐々木主浩さんも馬主として大成功しているセレブ夫婦です。

家計が潤っているからか、2023年で43歳になる榎本さんですが服装が相変わらず若く顔も美人。


芸能界を引退しているとはいえ、一般人ではないオーラが漂っていますね。

榎本さんは若い頃から抜群のルックスとアイドル性の強いキャラクターでブレイク。

高校生で女優デビューした1995年から、引退の2004年まで40本近くのドラマに出演する売れっ子でした。

実家は代々続く米屋で、東京都港区白金という高級住宅街の出身です。

小学校から日本舞踊、ピアノ、水泳、塾など数々の習い事をしていました。

しかし勉強は大の苦手で、家庭教師を3人つけるも続かなかったとか。

また、塾も続かず色々な塾を転々としていたといいます。

他の習い事も辞めてしまいましたが、日本舞踊は続けていました。

若い頃から美人で目立っていたようで、小学校6年生でスカウトを受けます。

そして中学校2年生で1995年の人気ドラマ『家なき子2』で女優デビュー。


奔放なお嬢様キャラを生かして、安達祐実演じる「すず」をいじめるお嬢様、「木崎絵里花」役を演じました。

例え話好きな強烈キャラで「えりかが例えてあげる」というセリフが流行りすぐにブレイク。

『家なき子2』出演同年に『フジテレビビジュアルクイーン』にも抜擢されています。

以降は1996年のドラマ『イグアナの娘』で主演の菅野美穂さんの妹役を演じたり、1998年のドラマ『おそるべし!!!音無可憐さん』では主演もつとめています。

主演作品は他にも、1998年の『P.A.プライベートアクトレス』や1999年の『可愛いだけじゃダメかしら?』があり、まさに引っ張りだこでした。

そこで学業との両立が難しくなり、通っていた日本音楽高校は中退しています。

勉強が苦手な榎本さんは台本覚えが出来ず、『家なき子2』では途中までアフレコで撮影したとか。

また、タレントとしてバラエティにも露出するようになると認知度がさらに上昇します。

1998年秋の番組『スーパークイズスペシャル』では、正解を勝ち取るためにセーラー服のまま水槽に飛び込んだことが話題を呼びました。

バラエティ番組での毒舌な下ネタ発言により奔放なイメージがつくこともあり、無神経で品性のよくない態度を表す『はすっぱ』と言われることもあったとか。

女優というよりはアイドル性が強い榎本さんだったので、バラエティ番組でなんとか爪痕を残そうと必死だったのでしょう。

可愛さと毒舌なトークで色々と誤解を生みやすい榎本さん。

ともあれ、昔から美人で愛嬌を武器にドラマやバラエティで活躍していました。

榎本加奈子、連れ子と性格合わずネグレクト?

榎本さんの旦那は元プロ野球選手の佐々木主浩さんですが、連れ子と性格が合わず家庭内でのいじめを告発されています。

榎本さんの結婚は歌手の清水香織さんを妻に持っていた佐々木さんとの不倫略奪婚です。


2004年春に不倫交際が発覚すると佐々木さんは翌年に清水さんと離婚。

前妻との間には娘と下の息子がいたのですが、2人の子供は佐々木さんが引き取りました。

そして榎本さんは不倫中から結婚にかけて2人の息子を出産したので、一気に4人の子供の母親になりました。

ところが榎本さんは、佐々木さんの連れ子である長女・玲奈さんと性格が合わず不仲に。

家庭でのストレスに耐えかねた玲奈さんが、『週刊文春』に継母である榎本加奈子さんから「ネグレクトにあい、家から追い出された」と告発してしまったのです。

玲奈さんが榎本さんに話しかけると「あっち行って」と言われ、高校の学費を出したくないと発言したこともあったといいます。

また「一緒に住めないから出て行って」と告げられ、宮城にある父方の祖父母の家に追い出されたことも。

祖父母の家で暮らしていた玲奈さんですが、その後は東京都内に戻って佐々木さんの援助のもと一人暮らしをはじめています。

佐々木さんに経済的援助を求めると、榎本さんに「風俗でもやれば」と突き放されたと発言しており、玲奈さんが自殺未遂を犯した時は心配どころか「うちの家に迷惑かけないで」と罵声を浴びせたというのです。

また、自宅に忘れた荷物を取りに行こうと部屋に入ったら、不法侵入で警察に被害届を出されたというエピソードも。

他にも榎本さんが作る弁当が豆腐のみであったりと、家庭内でいじめにあっていたことを告発されてしまいます。

これに対して、2014年9月9日発売の『週刊女性』で実の父親である佐々木さんが反論。

玲奈さんの主張の食い違いや誤解を釈明しています。

弁当が豆腐のみだったのは、娘がダイエットのために自ら希望してきたと反論。


また榎本さんに「風俗でもやれば」と言われた件についても、「先に風俗で働いてやると脅してきたのは娘」と主張しています。

不法侵入で警察に被害届を出したのも、勝手な行動をする玲奈さんに反省してもらいたかったからといいます。

両者の主張は食い違っているので真相は分かりませんが、性格が合わず不仲であることは間違いありません。

榎本さんは2人の息子を産んだばかりで、気が立っていたのかもしれませんね。

玲奈さんも当時高校生で、反抗期に当たる年頃。

父親が不倫して再婚したことで、複雑な思いがあったのでしょう。

榎本加奈子は痩せすぎで拒食症の噂

榎本さんは拒食症を疑うレベルで痩せすぎています。

ミニスカートから見える脚はあまりにも細く、世間からは心配の声が上がっています。

すらっとしていて綺麗な脚ですが、確かに飢餓状態にある人の細さに見えます。


長女との不仲によるストレスで痩せてしまったのかと思いきや、若い頃の写真もかなり痩せているのでもともと細い方のようです。

細すぎることをコンプレックスに思っていれば脚を隠すはずですが、榎本さんはいつもミニスカートで、積極的に露出しているように思えます。

このことから、榎本さんにとって細くて長い脚は自慢で、痩せていることこそが美と認識している可能性が高いです。

また、榎本さんはもともと体が弱く、喘息持ちです。

虚弱体質であるため痩せがちで、本人も痩せていることが美と認識しているので食事が細くさらに痩せていっているのではないでしょうか。

拒食症かどうかは定かではありませんが、拒食症レベルで痩せすぎていることは確かです。

榎本加奈子の彼氏情報

榎本さんの歴代彼氏や、彼氏情報を調査しましたが佐々木さん以外の熱愛な見つかりませんでした。

アイドル女優から不倫略奪婚をしているので、男遊びが激しいイメージで気になる方が多いのでしょう。

しかし榎本さんに彼氏情報は見つからないため、過去に交際していたとしたら一般人との恋愛かもしれませんね。

大ブレイクしていたデビュー時は、多忙で恋愛の暇は無かった可能性もあります。

2004年で24歳の時にはすでに佐々木さんと不倫していることからも、佐々木さん以外の恋愛はあまりしていない可能性も。

意外にも、榎本さんに不倫略奪婚以外のスキャンダルは見つかりませんでした。


関連記事
榎本加奈子の現在(2023)。不倫略奪の旦那・佐々木主浩との結婚馴れ初め&引退は結婚後

榎本加奈子の子供は4人。長女との確執が物語る連れ子の苦悩&息子と娘まとめ

榎本加奈子の実家は米屋&仙台の家がある?年収は馬主よりカレー店がメイン?

佐々木主浩の長女・玲奈と加奈子夫人は不仲?長男がフジテレビに入社!家で毒ガス事故

佐々木主浩の妻・榎本加奈子の活躍!馴れ初めは公表せず&離婚した元嫁・清水香織のその後

小嶺麗奈の実家は熊本。ハーフの噂。半グレとの関係に父親絶句。子役時代は金八出演

小嶺麗奈、現在(2023)の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道