小川菜摘の次男・未乘の仕事は映像ディレクター!結婚はまだ。慶應大学卒&土屋太鳳と同級生

バラエティー番組に、舞台にと大活躍の小川菜摘(おがわなつみ)さん。

夫であるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんとの間には、お二人の息子さんがいらっしゃいます。

長男の郁未(いくみ)さんが、ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトとしてご活躍されているのは有名ですが、次男である未乘(みのり)さんについてはあまり知られていません。

そこで今回は、次男・未乘さんのお仕事や結婚、慶應大学ご卒業までの学歴についてお伝えします。

小川菜摘のプロフィール

愛称:ナニー(オナッターズ時代)

本名:濵田聖名子(はまだみなこ)

生年月日:1962年(昭和37年)12月30日

身長:160cm

出身地:東京都調布市

最終学歴:東京都立桜水商業高等学校中退

所属事務所:吉本興業(業務提携:オフィスPSC)

小川菜摘の次男の仕事は映像ディレクター

小川菜摘さんの次男・未乘さんは、映像ディレクターの仕事をされています。

大学在学中の2017年9月に合同会社マイルワイルドという映像関係の会社で起業されています。

起業された2017年11月には、なんとAmazon Prime Videoで自社制作のコンテンツの配信をスタートされていました。


そのほかにも、ミュージックビデオやCSのアイドル番組などの制作にディレクターやカメラマンとして関わられています。

2023年4月に行われた第15回沖縄国際映画祭には、映画監督として参加されていました。

作品は『絆のものがたり 〜心と心を結ぶもの〜』という東北6県を舞台に“絆”をテーマにした5つのショートムービーからなるもので、そのうちの1つ『遅い花』の監督を担当されています。

ご本人のX(旧Twitter)アカウントでもレッドカーペットを歩く姿が投稿されていました。

いままでは、小川菜摘さんのインスタでも目元を加工するなどして、完全には顔を表に出してこられなかったのですが、ご自身のお仕事で解禁されはじめているようです。

お父さんの浜田さんとよく似ていらっしゃいますよね。

映画『絆のものがたり 〜心と心を結ぶもの〜』は、東北地方を中心に、2023年10月20日から各地で劇場公開されます。

今後、活動の幅を広げられ、長編映画の監督をされることもあるのでしょうか。

小川菜摘の次男、結婚の噂は兄の熱愛報道から派生したデマ

あまり表に出てきておらず、情報の少ない未乘さんですが「ご結婚か?」という噂がでたことがあるようです。

ただし、いまのところ、未乘さんが結婚されているという情報は確認がとれませんでした。

どうやら噂は、兄であるハマ・オカモトさんの熱愛騒動が結婚騒動に発展し、さらに情報が混迷して弟の未乘さんの結婚情報に変わってしまったものだったようです。

ちなみに、ハマ・オカモトさんの熱愛騒動もデマでした。


2014年に同じ事務所に所属する土岐麻子さんと熱愛かと報じられましたが、ご本人も寝耳に水だったようで、以下のように投稿されていました。

ちなみに、事務所が出したコメントというのはこちらになります。

仲のいいミュージシャン仲間と聞いていますが交際の報告は受けていません

兄のハマ・オカモトさんには、他にも二階堂ふみさんや元JUDY AND MARYのYUKIさんとの間にも熱愛報道がありましたが、これらもデマだったようです。

大勢でいる写真の一部を切り抜かれたり、ハマ・オカモトさんがYUKIさんの大ファンであったりということから作られた情報でした。

小川さんと浜田さんのお子さんの熱愛は、どのマスコミでもスクープのほしいネタでしょう。

そのため、映像関係でアイドルや女優さんとも接点のある未乘さんを狙って張り付いているスクープカメラマンも出てくるかもしれませんね。

慶應大卒の次男の学歴、同級生は土屋太鳳

映像関係の会社マイルワイルドで起業されている未乘さんは、慶應義塾大学をご卒業されています。

慶應義塾大学に至るまでの学歴を幼稚園から追っていきます。

未乘さんは兄と同じ、和光学園に入園されました。

和光学園とは、東京都の世田谷区と町田市に3つのキャンパスを構え、幼稚園から大学・大学院までの教育を行う総合学園です。

和光学園では、音楽教育・演劇教育が盛んということもあり、多くの芸能人や著名人を輩出しています。

芸能界で先輩パパママ芸能人から勧められて子どもを和光学園に入園させる親御さんも多いようです。

実際、二世タレントといわれる方に、和光出身者が多いです。


柄本明さんの息子で俳優の柄本佑さんと時生さん、草刈正雄さんの娘でタレント紅蘭さん、そして、小川・浜田夫妻とも親交の深い渡辺徹・榊原郁恵夫妻の息子・渡辺裕太さんも和光学園の出身です。

さて、未乘さんは、幼稚園入園から中学校卒業までを和光学園で過ごされたのですが、同級生にすごい方がいらっしゃいました。

女優の土屋太鳳さんです。

太鳳さんとは、12年間同じ学校に通い、そのうち小学校3年から6年までは同じクラスだったそうです。

太鳳さんが、浜田雅功さんがMCを務める『ダウンタウンなう』に出演されたときに話されていました。

同じく同級生で、未乘さんとかなり友達だというフジテレビの番組担当新人ADさんによると、未乘さんは「面白い子」だったそうです。

以前、小川さんは浜田さんとの結婚を決めた理由を「何か言ったときに返してくることがおもしろかった」とフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演された際に話されていました。

楽しくおもしろい家庭で、未乘さんの「面白い子」要素が育まれたようですね。

兄のハマ・オカモトさんは、中学卒業後も和光学園の高校に進学されましたが、未乘さんはここでお兄さんとは違う選択をされました。

インターパシフィックハイスクール・ジャパンという高校留学対策のためのインターナショナルスクールに進学されました。

そこから、アメリカの南カリフォルニアにある全寮制のアイデルワイドアーツアカデミーに留学されています。

アイデルワイドアーツアカデミーは、世界中から芸術の道を志す若者が集まる学校です。

ダンス・映画・音楽・演劇・文芸・ファッションデザインなど、各専門分野を磨きつつ学問との両立を目指したカリキュラムが組まれているそうです。

そして、高校卒業後、未乘さんはサンフランシスコ芸術大学に入学し、映像の勉強をしたという話です。

その後、日本に帰国し、慶應義塾大学に入られました。


慶應義塾大学では、環境情報学部を専攻。

この学部は別名「起業家王国」とも呼ばれており、多くの起業家を輩出されています。

未乘さんも大学でビジネス学ばれ、在学中の2017年に起業し、現在に至っています。

日本のお笑いを世界に広めるコーディネーターを目指していたともいわれている未乘さん。

映像コンテンツでの世界進出が待たれます。

関連記事
小川菜摘、夫・浜田雅功との結婚馴れ初めは共演から。結婚式が豪華!別居の理由は台詞暗記

小川菜摘の父親はサックス奏者、母親と仲良し。兄弟はいない&実家が金持ち説は調布違い?

小川菜摘の昔の仕事。整形疑惑なぜ?若い頃と現在(2023)で顔変わった?

小川菜摘、自宅は成城だが別居?ブログ公開が話題の家。年収は高い?愛犬との生活&愛車の鍵

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。

野沢直子の娘と息子は日米ハーフ。娘の名前は真珠&珊瑚で美人姉妹

研ナオコ、息子の現在(2023)。大学はアメリカ、商社に勤務。画像はインスタに