小川菜摘の昔の仕事。整形疑惑なぜ?若い頃と現在(2023)で顔変わった?

ダウンタウン浜田雅功さんの配偶者である小川菜摘(おがわなつみ)さん。

数多くの映画やドラマに出演している名女優としても知られています。

今回は小川菜摘さんは整形しているのではないかという噂の真相をお伝えします。

小川菜摘のプロフィール

本名:濵田聖名子

生年月日:1962年(昭和37年)12月30日

身長:160cm

出身地:東京都調布市

最終学歴:東京都立桜水商業高等学校中退

所属事務所:吉本興業

小川菜摘の昔の仕事

2023年現在タレントとして活躍している小川菜摘さん。

ダウンタウン浜田雅功さんの妻として、バラエティ番組などにたくさん出演しています。

自然な姿がファンに支持されている小川菜摘さんですが、昔は女優やアイドルの仕事をしていました。


中村雅俊さん主演のドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に生徒役として出演したのをきっかけに、女優としての活動をスタートさせました。

その後文学座に演劇研究生として入団します。

同期には同じくタレント、俳優として活躍した渡辺徹さんがいます。

女優として映画やドラマなどに出演する小川菜摘さん。

時にはヌードになるなど、過激な仕事もこなしていました。

1984年には南麻衣子さん、深野晴美さん、そして小川菜摘さんの3人で「オナッターズ」というアイドルグループを結成。

女優と並行してアイドル活動も開始します。

きっかけは、同年に放送されていた「グッドモーニング」という深夜番組。

お笑いとお色気をメインにしたやや過激な番組でした。

オナッターズの歌詞も、「イキたいわ」や「あなたと合体」など夜の生活を連想させるものだったのです。

「ウキ・ウキ・マンデイ・ラブ」という曲は、小川菜摘さんが歌詞を手掛けています。

オナッターズの曲調は1980年代のアイドルソングを模したオーソドックスなもの。

アイドル風の楽曲に過激な歌詞というアンバランスな組み合わせで注目されます。

オナッターズはセクシーアイドルグループの先駆けでもありました。

歌やダンスは決して上手ではなかったものの、カルト的人気を博したそうです。


その過激さ故、東京大学の駒場祭に出演する際に女性の性を売り物にすることに反対する学生から抗議を受けたとのこと。

アルバムも発売するなど順調に活動していたオナッターズですが、番組が終了すると同時に活動も休止してしまいます。

2011年にはアルバムがCD化されるなど、解散後も一定の人気があるようです。

正統派の女優とはかけ離れた活動内容のグループでしたが、小川菜摘さんの知名度を上げるのに貢献しました。

オナッターズ解散後も女優として活躍する小川菜摘さん。

1989年放送の「ダウンタウン物語」にて、後に旦那となる浜田雅功さんと出会います。

結婚を機にこれまで在籍していたスカイコーポレーションから吉本興業に移籍。

一時メディアへの露出は控えていましたが、2010年頃から徐々にタレント、女優としての活動を再開しています。

飾らない態度が魅力でトーク番組などでも活躍している小川菜摘さん。

女優として数々の役を演じ、セクシーアイドル路線も経験したからこそ2023年現在のような落ち着いた立ち振る舞いができるのかもしれませんね。

小川菜摘は整形したという噂なぜ?

小川菜摘さんは整形して顔変わったとの噂があります。

ここでは整形の噂の詳細について迫っていきます。

2016年あたりから整形したと言われるようになる

小川菜摘さんが整形したのではと言われるようになったのは、2015年頃です。


結婚や出産などが理由で、1990年代から2000年代後半にかけて一時的にメディアへの露出は減りました。

2010年あたりから再度メディアで見かけるようになりますが、年齢を重ねたことで見た目は大きく変化。

かつては見られなかった、頬周りにたるみが見られるようになります。

この変化は年齢によるものである可能性が高いです。

しかし2015年頃になると、たるみが見られた頬周りに張りが出てきます。

2016年の映像でも、ほうれい線もなく頬にも張りがあることが確認できます。

鼻も上向きになったように見られるので、整形したのではと思われるようになったようです。

本人は整形疑惑を否定

2015年頃から頬や鼻などの雰囲気が変わり、整形したのではと疑われた小川菜摘さん。

しかし2016年、Twitterで整形疑惑を否定しています。

頬や鼻を手術したのではという疑問に対して、メイクで変わったように見えるだけと説明しています。

メイクの仕方によって顔の見え方は大きく変わるのは確かです。

また、カメラに映る角度などでも顔の印象は大きく変わります。


その日の体調によって顔がむくんだり、肌の調子が悪いなんてことも珍しくありません。

これらを踏まえると、第三者が映像や写真を見ただけで整形しているか否かを判断するのは困難です。

なによりも本人が否定しているので、整形はしていないのでしょう。

小川菜摘は若い頃と現在(2023)で顔変わった?

小川菜摘さんは、若い頃からかわいいと評判でした。

「ゆうひが丘の総理大臣」に出演していた頃はまだ10代。

ふっくらとした顔立ちの、活発で優しそうな印象の少女でした。

オナッターズとして活動したいた20代前半の頃は、10代の頃よりも痩せています。

頬周りがシャープになり、かわいらしさとセクシーさが混在する雰囲気に変化。

当時のトップアイドルと比べても遜色のない美女です。

浜田雅功さんと結婚する20代後半は、当時の世相を反映したようなバブリーな雰囲気を身にまとっていました。

年齢を重ねたことにより、20代前半の頃よりも落ち着いた女性という印象を受けます。

10代から20代にかけて髪型やメイクは変化したものの、顔立ちそのものは変化していません。


2023年も若々しく自然体でかわいらしい小川菜摘さん。

年齢を重ねたことによる多少の変化はありますが、顔立ちなどは60代になっても20代の頃と変化がないように思われます。

年齢による変化と、メイクやカメラ映りによって印象が変わることを指して顔変わったと言われている可能性が高いです。

関連記事
小川菜摘、自宅は成城だが別居?ブログ公開が話題の家。年収は高い?愛犬との生活&愛車の鍵

小川菜摘、夫・浜田雅功との結婚馴れ初めは共演から。結婚式が豪華!別居の理由は台詞暗記

小川菜摘の次男・未乘の仕事は映像ディレクター!結婚はまだ。慶應大学卒&土屋太鳳と同級生

小川菜摘の父親はサックス奏者、母親と仲良し。兄弟はいない&実家が金持ち説は調布違い?

野沢直子、若い頃の苦悩。渡米後タトゥーを入れバンド活動。小川菜摘と不仲説

研ナオコの若い頃はハーフ風美人。変顔が話題。すっぴんメイク動画の衝撃

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂