島田珠代はモテると評判。彼氏の名前はひろしで医者&婚約指輪をもらった?

体を張ったハイテンションなギャグで大人気の島田珠代(しまだたまよ)さん。

抜群の演技力を活かして、ドラマなどでも活躍しています。

今回は島田珠代さんがモテる理由と彼氏の詳細、婚約指輪の噂の真相をお伝えします。

島田珠代のプロフィール

愛称:珠代姉さん、珠ちゃん

本名:島田珠代

生年月日:1970年(昭和45年)5月10日

身長:151cm

出身地:大阪府吹田市

最終学歴:大阪成蹊女子高校

所属事務所:吉本興業

島田珠代はモテる

島田珠代さんはモテると評判です。

新喜劇では女性を捨てたような破天荒な芸を見せてくれます。

パンティーテックスのようなネタをできる芸人は、ほかにはいないでしょう。

芸風を見ていると、とてもではないけれどモテるとは思えない島田珠代さん。


しかし、プライベートでは男性から非常に評判が良い様子。

また、ブサイク役を演じていますが、実は整った顔立ちをしています。

裏表のない、明るく元気な性格なのはテレビでの様子を見ていて想像に難しくありません。

一緒に居て楽しそうな女性はモテます。

EXITの兼近大樹さんも、島田珠代さんを「いい女」と評しています。

「勢いがすごいからどうしようかなと思ったんですけど、ちゃんといい女でした。いい匂いするんですよ。ちゃんとドキドキしますね」

20歳以上年下の男性から「いい女」と言われる女性は滅多にいないでしょう。

また、島田珠代さんは2回結婚しています。

注目したいのは再婚までの期間です。

1度目の結婚から2度目の結婚までほとんど間隔はありませんでした。

これは、新しい彼氏を見つけるのに苦労していない証拠と見て間違いないでしょう。

舞台上ではモテることなど微塵も意識させない芸を披露する島田珠代さん。

一方でプライベートは乙女だと言われています。

恋愛にも積極的で、恋に恋する様子を他の芸人にネタにされることも多いです。

どれだけ素敵な女性でも、消極的だとモテません。

容姿も内面も魅力的、そして恋愛に積極的なのが島田珠代さんがモテる理由でしょう。


2023年もモテモテの島田珠代さん。

実は若い頃から結構モテていた様子。

元気で愛嬌が良く見た目もかわいらしいとなれば、男性が放っておくわけがありません。

モテるのは当然と思うところですが、若い頃の島田珠代さんはなぜモテているのか理解できなかったとのこと。

高校生の頃から他人を笑わせるのが好きだったようで、モテるより笑わせたいと思っていたそうです。

かわいい、綺麗と言われるよりも、ブサイクと言われて周りが笑ってくれる方が落ち着いたとのこと。

人を笑わすことに一切の躊躇しない根性は、学生時代にすでに身についていたのです。

モテると不安になり、男性と付き合うとロクなことが起きないと思い込んでいたとも語っています。

なんかわかんないですけど、モテたり、「付き合ってください」ってこともあるんですけど、もうすべて、「魔物が取りつく」と思ってお断りしてたし、ろくなことないと思ってました。

なぜモテたのかわからないと語っていますが、おそらく当時の男性は自分を犠牲にしてでも人を笑わせたいという徹底的な芸人根性に惚れたのでしょうね。

島田珠代の彼氏は医者の「ひろし」

島田珠代さんには、ひろしさんという医者の彼氏がいます。

2023年に交際7年目を迎えました。

現在6年交際している彼氏との独特すぎる「添い寝タイム」を明かした。

ひろしさんは、島田珠代さんよりも2歳年上。

細身で無精ひげが似合う、ジャン・レノさんに似たイケメン。


ひろしさんは、33歳まで作家を目指していました。

しかし突然心変わりしたのか、34歳で熊本大学医学部に入学、40歳で医者になったという凄い経歴の持ち主です。

作家志望から医師へ方向転換したのも凄いですが、それを実践できる実力があることにも驚きますよね。

飲み込みが早く、非常に頭の良い方なのだと思われます。

ちなみにひろしさんにとって、島田珠代さんは初めての彼女とのこと。

作家になることに集中していたので、恋愛には一切目を向けなかったそうです。

島田珠代さんもお笑いのためにはすべてを犠牲にするプロ根性の持ち主。

まったく異なる職業の2人ですが、どこか似た者同士の雰囲気を感じます。

また、ひろしさんは医者という職業によるものなのか雑菌が嫌いとのこと。

よって交際6年の時点でまだディープキスをしたことがないとテレビ番組で語っています。

雑菌扱いされているのではないかと突っ込まれる島田珠代さん。

しかし、口内は雑菌の宝庫なのは事実。

愛の力があっても雑菌を防ぐことはできません。

愛する人に自分の口内の雑菌を押し付けるなんて、想像すると嫌ですよね。

ディープキスをしないなんて本当に愛し合っているのかと思ってしまいますが、相手のことを思ってあえて拒否しているのかもしれません。

島田珠代さんも、フレンチキス止まりなことを特に気にしていないようです。


このエピソードに象徴されるように、お二人ともお互いのことをとても大切に思っている様子。

このまま末永く素敵な関係を続けて欲しいですね。

交際開始時に婚約指輪をもらっている

島田珠代さんは、ひろしさんに婚約指輪をもらっているようです。

2人が出会ったのはとあるBarとのこと。

医者とお笑い芸人というまったく異なる職業の2人。

きっとお互いの価値観がとても刺激だったのでしょう。

島田珠代さんの裏表のない性格を考えると、すぐに仲良くなれたことは想像に難しくありません。

交際開始時に結婚を前提にと婚約指輪を渡すなんて、きっと誠実で真面目な性格なのでしょう。

ひろしさんの素敵な性格をあらわすエピソードはほかにもあります。

男性はみんな美人が好きなはずと思い込む島田珠代さん。

なぜ自分なんかと付き合っているのかと、ひろしさんを問い詰めたようです。

するとひろしさんは、男はみんな美人が好きなことを認めます。

その上で島田珠代さんが美人なのだから付き合っている、もし美人じゃないのであれば今まで付き合った期間を返せと逆に怒られたとのこと。

愛する人に美人と認められるなんて、女性としてこの上なく嬉しいこと。


このように返されたら惚れ直さないわけにはいかないでしょう。

2023年に交際7年目を迎える島田珠代さん。

ひろしさんとの婚約報告が待ち遠しいですね。

関連記事
島田珠代の結婚歴は2回。旦那が医者で亡くなった噂はデマ&離婚理由まとめ

島田珠代の娘は2008年生まれ!同居再開が話題。歩けない娘や病気の噂はデマ

島田珠代は若い頃から美人!韓国ドラマのリメイク版にぴったり?実家が酒屋&性格はまじめ

島田珠代の年収は高い?自宅は4LDK。急死説はデマ&現在(2023)の仕事と私生活まとめ

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

吉田ヒロ、現在(2023)は吉本新喜劇の座員。最近見ない理由。嫁との結婚秘話&病気はデマ