浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

いつでも笑顔で周囲を明るく照らすお笑い芸人・浅香あき恵(あさかあきえ)さん。

旦那・佐藤武志(さとうたけし)さんとは、おしどり夫婦だと評判です。

今回は、旦那さんとの結婚生活や馴れ初めについて、また一人娘のチッチさんについての情報をお伝えします。

浅香あき恵のプロフィール

愛称:あき恵姉さん

本名:佐藤秋恵(さとうあきえ)

生年月日:1956年(昭和31年)10月23日

身長:161cm

出身地:大分県大分市

最終学歴:大阪市立天王寺商業高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

浅香あき恵と旦那・佐藤武志の結婚記念日はロマンチック

浅香あき恵さんの旦那さんは、漫才コンビ「Wヤング」の一人としても知られる、お笑い芸人・佐藤武志さんです。

丸兄さん(まるにいさん)という愛称で親しまれています。

2023年現在は、あき恵さんと同じ吉本新喜劇のメンバーとして舞台に立っています。


旦那・佐藤武志さんのロマンチストっぷりを妻・あき恵さんが語りました。

結婚記念日のサプライズ

もともとハワイで結婚式を挙げたという武志さん、あき恵さんご夫妻。

結婚記念日の12月14日には、素敵なサプライズがあるといいます。

結婚5周年のときには、結婚記念日のサプライズだとは内緒でハワイ旅行をプレゼントされたそうです。

武志さんがホノルルマラソンに出場したいから、ハワイへ家族旅行に行こうと言い出したのだといいます。

子供を連れて家族三人でハワイ旅行を楽しんでいると、突然、ワインを買い「5周年やから、今日、ここで乾杯しよう」と告げられたのだそうです。

あき恵さんは、結婚記念日のことはすっかり忘れていたそうなので、とても驚いたでしょうね。

ご本人曰く、すっかり味をしめたそうで「10年目は何してくれるかな~?」と期待していたといいます。

結婚10年目は忘れていた?

そして迎えた結婚10周年のときには、まさかのスルー…かと思いきや、ダイヤモンドの指輪をプレゼントされたそうです。

結婚記念日である12月14日を過ぎ、またもやすっかり忘れていたという、あき恵さん。

クリスマスの夜、武志さんがいつもは用意しない子供へのプレゼントを「俺が枕元に置く」と言い出したそうです。

翌朝「ママにもプレゼントがあるよー!!」と子供に起こされて開けてみると、ダイヤモンドの指輪が入っていたといいます。

ちょっと油断していたところでグッとくるサプライズ、本当にロマンチックですね。

また味をしめて結婚15年目

「15年目は何してくれるかな?」と浮かれていたという、あき恵さん。


結婚15周年のときも抜かりなく、素敵なサプライズがあったそうです。

このときは、帝国ホテルのスイートルームに豪華なお肉のコース料理、そして、ダイヤモンドのペンダントをプレゼントされたということです。

この後も、5年ごとに欠かさず結婚記念日を祝おうと思っていたそうですが、20周年は、あき恵さんの運勢が悪く、25周年はコロナで見合わせたそうです。

心残りだったでしょうが、すべては、あき恵さんのことを思えばこその決断だったのですね。

まさに、ロマンチックが止まりませんね。

結婚30周年の真珠婚のときは、ハワイのときのようにワインで乾杯したそうです。

浅香あき恵と旦那・佐藤武志は結婚してからいつも一緒

結婚生活を長く続ける秘訣は、お互いに干渉せず自由に好きなことをさせ放っておくことだというお二人。

2023年には結婚33周年を迎えるというお二人の言葉には説得力が感じられますね。

しかし、そんな言葉とは裏腹に「ご飯はいつも一緒に食べる」といいますし、一緒に過ごす時間をとても大切にしている様子です。

呼び方はパパ

あき恵さんは武志さんのことを「パパ」と呼んでいるそうです。

そこで、あき恵さんのオフィシャルブログ「チョベリグ日記3」に目を通してみました。


「パパ」で検索をかけてみると、ご覧のとおりです。

この日は、祇園新喜劇の舞台稽古のために淀屋橋まで送ってくれたそうです。

とても楽しそうな笑顔です。

同じく、淀屋橋まで送ってくれたときの様子です。

こちらは、営業の帰りだという武志さんと一緒に帰るところだそうです。

ほんの数日間の記事に目を通しただけでも、何度もパパが登場していますね。

オフィシャルブログはパパだらけ

写真のないものも含めれば、パパの話題が書かれている記事はもっと沢山あります。

飼い猫のムネちゃんの動物病院にも一緒に行っているようです。

優しそうな武志さんと一緒のムネちゃん、とっても可愛いですね。

確認した限りでは、ブログ開設日の翌日、2008年4月24日には既にパパが登場していました。


まさに、パパの話題で埋め尽くされているといっても過言ではないと思われます。

「瞬間湯沸かし器」「腹立つわ~」などとぼやきながらも、これだけ長いあいだ一緒に過ごしてきたのですから、二人の相性は完璧のようですね。

それだけ、武志さんとあき恵さんの愛情が深いということなのでしょうね。

浅香あき恵と旦那・佐藤武志の馴れ初め

あき恵さんが20歳の新人として吉本新喜劇に入団したときに、話しかけてこなかったのがきっかけで武志さんに興味を持ったのだそうです。

当時、若い女の子が入団してきたら話しかけてくるのが当たり前だったといいます。

それなのに武志さんは話しかけてこず、完全スルーだったそうで、そこに興味を持ったそうです。

男のひとが好きなのかと思った

女性座員にちょっかいを出さず、若手の男性座員とばかり飲みに行ったり、アパートに泊まりに行っていたという武志さん。

その様子を見て、あき恵さんは「もしかして、男のひとが好き?」と思ったそうです。

そこで、あき恵さんの方から「甘いものを食べに行きませんか?」とお誘いし、パーラーへ行ったのが最初のデートだったそうです。

しかし、このときは恋愛関係にまで発展せずに、そのまま年月が流れていったということです。

突然のプロポーズに、みどり姉さんからアドバイス

とくに恋愛関係にも発展せず、お互いに友達として芸人仲間と飲みに行く日々を送っていたある日、突然武志さんからプロポーズされたそうです。

一緒に居酒屋で飲んでいた仲間がみんな隣のうどん屋へ行ってしまって二人きりになったときでした。


「このまま独身でいるなら、結婚しよう」というようなセリフだったそうです。

まったく予想だにしていなかったという、あき恵さん。

即答はせずに悩んだと言いますが、先輩芸人・若井みどりさんに「結婚は楽がいちばん」と背中を押され、決心がついたそうです。

以来、ハワイで挙式してから2023年で結婚33周年を迎えるというのですから、みどり姉さんのアドバイスに間違いはなかったと言えますね。

子供のチッチは一人娘で美人ドラマー

武志さん・あき恵さんのあいだには、2023年現在、29歳になる一人娘がいるそうです。

これまで娘さんについては、本名も写真も非公開という情報が大半でした。

ですが、今回は会社に勤めながら友達と「AiueO」というスリーピースバンドを組み、ドラムを担当していたことがわかりました。

バンド名はA iue Oドラム担当のちっち思いっきり楽しんでね

ドラムだけでなくデザインも手掛けているということで、多才な方のようです。

武志さん、あき恵さん二人の面影があって、とっても素敵な娘さんですね。

皆さんも、応援してあげてください。

ちなみに、バンドはすでに解散しています。


今後はドラマーとして新たな活躍をしていくことになるかもしれませんね。

関連記事
浅香あき恵の年収がすごい?自宅は堺市北区で4180万円。引退を考えた過去&座長との絡み

浅香あき恵の若い頃が美人!整形の噂。同期芸人がすごい&学歴まとめ

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

烏川耕一は韓国出身ではない。嫁は一般人で子供2人&口笛やアルファードのイジり

辻本茂雄、嫁との結婚は30歳。娘と息子がいる。年収800万?家族はうどん屋を経営

Mr.オクレ、現在(2023)新喜劇座員。息子や結婚はデマ。年収は低い?若い頃はベーシスト

川畑泰史、嫁と別れてから再婚なし。森内紀世との離婚理由はすれ違い?子供の親権は元嫁