島田珠代の年収は高い?自宅は4LDK。急死説はデマ&現在(2023)の仕事と私生活まとめ

2023年に芸能活動35周年を迎えた島田珠代(しまだたまよ)さん。

吉本新喜劇などでお馴染みですが年収はいくらなのでしょうか。

自宅のマンションは4LDKの広さのようです。

急死説が流れたのはどうしてだったのかや2023年現在の活動などについてお伝えしていきます。

島田珠代のプロフィール

本名:島田珠代

生年月日:1970年5月10日

出身地:大阪府吹田市

最終学歴:大阪成蹊女子高校卒業

所属事務所:吉本興業

島田珠代の年収はいくら?

17歳で吉本興業に所属して、1990年代には吉本新喜劇の代表女優として広く世に知られるようになった島田珠代さん。

2023年現在すでに芸歴は35年を超えています。

ベテラン芸人としてとても有名な島田さんですので稼ぎのほうもかなりいいのではないでしょうか。


年収はいくらもらっているかについて調べてみましょう。

本人が年収を公表しているという情報はありませんので、具体的な金額は不明です。

では、どんな仕事をしているのかを見てみましょう。

2023年現在は吉本新喜劇に出演しています。

芸歴35周年を記念して、吉本新喜劇の看板女優である島田さんの「島田珠代35周年記念公演」が開催され、連日大盛況だったといいます。

東京でも有名ですが、関西での人気は絶大で老若男女問わず支持されています。

35周年記念のオリジナルグッズなども販売されています。

グッズの売り上げもギャラに反映されるのでしょうか。

また吉本興業のアイドルグループ「吉本坂46」のメンバーとして歌手活動もしています。

ライブ活動もされている島田さん。


アイドル姿も年齢を感じさせないくらいチャーミングですね。

関西テレビ夕方放送中の「newランナー」にもレギュラーとして出演しています。

島田さんは仕事がかなり順調ですので、年収は推定で1000万円ほど稼いでいるのではないでしょうか。

 

島田珠代の自宅マンションは4LDK

島田珠代さんの自宅の場所は公表されていませんが、大阪にあるのではないかと思われます。

広さは4LDKのマンションです。

以前、ダウンタウンの浜田雅功(はまだまさとし)さんが司会をするバラエティ番組の企画で自宅を公開しています。

島田さんが若い頃は新宿の「ルミネtheよしもと」に8年間出演していたこともありましたが、2023年現在は「なんばグランド花月」の舞台に立っていますし、ほとんどの仕事が大阪のようなので、住まいは大阪にあるのではないでしょうか。

島田珠代の急死説はなぜ流れたか

島田珠代さんをネットで検索すると出てくるワードが「急死」。

なぜそんなワードが出てきてしまうのでしょうか。

あまりにも酷いデマですよね。

なぞそんなデマが流れたかについて調べていってみましょう。


「急死」というデマが流れたのは2010年頃だったようです。

では、急死とはどういうことなのでしょうか。

「亀山房代」さんという人が亡くなったときに、その人と間違えられたという情報がありました。

なぜ、「亀山房代」と「島田珠代」名前も似ているわけでもないのに勘違いされたのか疑問ばかりが残ります。

ちょうど噂が流れた時期に島田さんは2度目の離婚をしています。

子供も幼いということもあり、プライベートでごたごたしていたときは2023年現在ほど仕事をしていなかったのかもしれませんね。

芸能界では頻繁にテレビ出演をしていたのに、ある期間テレビに出なくなると、「死亡説」が出ますよね。

過去にも何度かご存命でありながら「死亡した」と噂が拡散された有名人もいましたよね。

生きているのに「死んだ」とされるデマは誰もがうれしいものではないですよね。

島田さんは2023年現在も元気に芸能活動をされています。

島田珠代の現在(2023)まとめ

吉本新喜劇で絶大な人気を誇る珠代姉さんこと、島田珠代さん。

17歳で吉本興業に所属して、芸歴は35年のベテランになりました。

今年(2023)は35周年の記念の年。


そこで、吉本新喜劇では「島田珠代芸歴35周年記念講演」をなんばグランド花月で開催しました。

「島田珠代週」と言われ、5月にまるまる1週間島田さんがトップで新喜劇が行われ、連日大盛況だったといいます。

舞台ではその昔新喜劇で島田さんと一緒に活躍されていた藤井隆(ふじいたかし)さんまでが出演をし、かなり豪華な吉本新喜劇になったようです。

また吉本新喜劇の座員カレンダーでは、水着姿を披露して体をはった仕事もこなしています。

ファンが投票で決める企画「吉本新喜劇座員総選挙2023」で島田さんは堂々の5位入賞と高順位につけています。

85万もの総投票数の中で島田さんは3万5千票も集めて、30人の座員中5位ですから流石の人気の高さですよね。

2018年には吉本坂46のメンバーにも選ばれて活動をしています。

吉本坂46になりたいと応募した数6000人。

6次審査まで行われて、島田さんはみごとに合格を手にして、吉本坂46の1期生となりました。

2022年には1st Album「That’s Life~それも人生じゃん~」が発売されています。

また、新たに2023年からは関西で放送されている夕方のニュース番組「newsランナー」へのレギュラーが決まり、ここでも活躍をしています。

芸歴35年目で初の報道番組でのレギュラー獲得ですから、本人も気合が入っているようです。


では、プライベートはどのようになっているのでしょうか。

2023年現在は独身です。

過去には2度の結婚をしています。

2度目に結婚をした相手との間にはお子さんが1人誕生しています。

性別は女の子です。

離婚後の親権は父親が持っていますので、島田さんは娘さんとは別々に暮らしています。

娘さんは2023年現在は中学生になっています。

島田さんと娘さんとの関係は良好で、定期的に会っているようです。

2023年現在は独身の島田さんですが、彼氏はいるということです。

2022年に出演した日本テレビ系のバラエティ番組「上田と女が吠える夜」で、交際期間6年になる彼氏の存在を公表しました。

交際相手の職業はお医者さんで名前はひろしさんです。

彼氏との関係はラブラブのようですよ。

「彼氏・旦那が好きすぎる女が大集合」のゲストで出演した島田は「抱き枕」が話題となると、自身にも現在交際6年となる彼氏の医師・ひろしさんとの「添い寝タイム」があると切り出した。

彼氏のひろしさんはイケメンで、実は島田さんはすでに結婚指輪をもらっているようです。

そろそろいいニュースが聞けるかもしれませんね。


関連記事
島田珠代の結婚歴は2回。旦那が医者で亡くなった噂はデマ&離婚理由まとめ

島田珠代の娘は2008年生まれ!同居再開が話題。歩けない娘や病気の噂はデマ

島田珠代はモテると評判。彼氏の名前はひろしで医者&婚約指輪をもらった?

島田珠代は若い頃から美人!韓国ドラマのリメイク版にぴったり?実家が酒屋&性格はまじめ

浅香あき恵の年収がすごい?自宅は堺市北区で4180万円。引退を考えた過去&座長との絡み

辻本茂雄、最近見ない噂なぜ?現在(2023)も現役!病気やがんはデマ&引退は吉本の意向

内場勝則は年収2000万?自宅は長居?若い頃ダウンタウンと共演&最近の私生活