秋元優里は現在(2023)番組プロデューサー。退社や再婚の噂なぜ?復帰はしない?

ニュースからバラエティまで幅広い分野で活躍した、フジテレビアナウンサーの秋元優里(あきもとゆり)さん。

英語やロシア語にも精通した、才色兼備な人物としても知られています。

今回は秋元優里さんの現在の仕事や、再婚や退社の噂についてお伝えします。

秋元優里のプロフィール

愛称:ゆりりん

本名:秋元優里

生年月日:1983年(昭和58年)10月25日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属事務所:フジテレビジョン

秋元優里は現在(2023)番組プロデューサーとして活躍

秋元優里さんは、2023年現在番組プロデューサーとして活躍しています。

元々はアナウンサーとして活動していましたが、2019年にアナウンス室からコンテンツ事業室へ異動。

フジテレビの秋元優里アナウンサー(35)が7月1日付で同局アナウンス室から他部署へ異動することが25日、分かった。

2015年から2016年にかけてスキャンダルが報じられたため、当面番組出演を見送ると発表されていました。


アナウンサーとして復帰を期待する声もありましたが、本格的に表舞台から遠ざかることとなります。

なおアナウンス室からコンテンツ事業室へ異動となった理由は報じられていません。

アナウンサーは印象が大切な仕事。

スキャンダルで印象が悪くなってしまうと視聴者の反感を買ってしまいます。

そして、一度ついてしまった悪い印象はなかなか消えません。

アナウンサーとして活動するのは難しいと判断したので、自ら異動を希望した可能性があります。

または、アナウンサー時代から番組制作の才能の片りんを見せていて引き抜きにあったのかもしれません。

番組プロデューサーとなった秋元優里さんは、フジテレビとドイツのテレビ局が共同出資した連続ドラマ「THE WINDOW」のプロデューサーに就任。

日本側のリーダーとして陣頭指揮をとっているのが秋元優里プロデューサーです。

「THE WINDOW」は、サッカービジネスの裏側を描いた人間ドラマ。

サッカー界は非常に華やかな世界。

世界的サッカー選手となれば、地球規模のセレブになれます。

しかし、そんな華やかさの裏で様々な人間の策謀が渦巻くのも事実。

「THE WINDOW」は、華やかな舞台の裏で渦巻くドロドロした感情を様子をリアルに表現したドラマとのこと。

1話あたり約2億円もの巨額が動いていることも話題になりました。


すでにスウェーデンで放送、配信されたとのこと。

しかし、日本での配信時期は2023年時点で未定となっています。

元アナウンサーという肩書になりましたが、声の仕事を全くしていないわけではないようです。

2022年にはドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」の英語ナレーション版の語りを担当。

英語が得意なことで知られる秋元優里さん。

ネイティブと見紛うほど見事な語りを聞かせてくれて、アナウンサー時代からのファンを喜ばせてくれました。

秋元優里の再婚と退社の噂なぜ?

秋元優里さんは2018年に不倫をスクープされてしまいました。

結果、旦那の生田竜聖さんとは離婚しています。

独身となった秋元優里さんは再婚したのでしょうか。

再婚の噂は不倫相手が同局のプロデューサーだったから

秋元優里さんの不倫相手は、同じフジテレビのプロデューサーとのこと。

同じテレビ局内での不倫だったため、そのまま2人が再婚するのではと思った人も多いようです。

しかし、お相手のプロデューサーとの再婚はありませんでした。


何よりお相手も既婚者とのこと。

再婚するには非常にハードルが高かったと考えられます。

この不倫騒動以降いつか再婚するのではと言われていましたが、2023年時点で再婚したという情報はありません。

秋元優里さんが再婚しない理由は2つ考えられます。

1つは子供がいるので再婚に踏み切れないというもの。

再婚するには、相手に子供のことを理解してもらわなければなりません。

中には自分の子供以外の子を育てるのに抵抗がある人もいます。

そして何より、子供の環境のことを第一に考えなければなりません。

子供のことを考えると今は再婚すべきではないと、秋元優里さん自身が決めている可能性もあります。

もう1つの理由は、独身ならではの自由な生活を手放したくないというもの。

旦那がいないことで自由に使える時間は大幅に増えます。

秋元優里さんは番組プロデューサーとしての仕事で忙しいはず。

たとえ良い相手が見つかったとしても、シングルマザーを選ぶ可能性は十分にあるのではないでしょうか。

社内に居づらくなったので退社した?

2018年にスキャンダルが発覚した際、秋元優里さんは担当番組への出演を見合わせています。


この際、もうすでに退社した、またはこのまま退社すると噂されました。

2019年には番組プロデューサーに転身したので、結果的に退社はしていません。

退社すると噂されたのは、やはりお相手が同じ局の人間だったからでしょう。

一般企業でも同じ職場の人と不倫すると居づらくなってしまいます。

プライベートな問題なので外野が口出しするのは野暮ですが、それでも気になってしまうのが人の性。

あの人は不倫しているのだと思うと、接し方が変わってしまうこともあるでしょう。

秋元優里さんも周りの人も、スキャンダル以降は気まずい雰囲気になったはず。

スキャンダルが原因なのかは不明ですが、結果的にアナウンス部からは異動することになりました。

退社するほどではないにしろ、社内に居づらかったのは確かでしょう。

秋元優里がアナウンサーに復帰する可能性は低い

秋元優里さんがアナウンサーに復帰する可能性は低いと考えられます。

まず、2023年時点で番組プロデューサーとしてすでに大活躍しています。

巨額の製作費を投じた「THE WINDOW」は、2022年時点で全10話完成しているとのこと。

この作品は、今後のドラマ制作にも影響を与える可能性が高い期待作。

担当プロデューサーは、この経験を今後さまざまな場面で求められることになるでしょう。


つまり、秋元優里さんは将来フジテレビの番組プロデューサーとしてなくてはならない存在になる可能性が高いのです。

アナウンサーの二足の草鞋は現実的ではないでしょう。

ニュースやバラエティの番組内で秋元優里さんを見たい人にとっては残念かもしれませんが、今後は番組プロデューサーとして活動していくと考えられます。

関連記事
秋元優里の実家はたまプラーザ駅近く?父親は外交官、妹はアナウンサー&自宅と竹林の関係

秋元優里の竹林不倫報道。車で不倫相手と逢い引き&佐竹正任は部下とも噂?

秋元優里、娘の親権を獲得。生田竜聖との離婚理由は不倫&学校は非公開の娘

生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

山岸舞彩の現在(2023)。結婚して子供も出産?夫・丸井御曹司はどんな人?

松尾翠、結婚した夫は競馬騎手(福永祐一)!玉の輿婚の噂&子供は3人