秋元優里の実家はたまプラーザ駅近く?父親は外交官、妹はアナウンサー&自宅と竹林の関係

フジテレビのアナウンサーとして、ニュースやバラエティ番組で活躍した秋元優里(あきもとゆり)さん。

知的で品のある立ち振る舞いで、多くのファンを獲得しました。

今回は秋元優里さんの実家や家族の情報、話題にされる竹林とは何なのかについてお伝えします。

秋元優里のプロフィール

愛称:ゆりりん

本名:秋元優里

生年月日:1983年(昭和58年)10月25日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属事務所:フジテレビジョン

秋元優里の実家はたまプラーザ駅付近?

秋元優里さんの実家は横浜市青葉区の閑静な住宅街にあると言われています。

土地価格は約8000万円、最寄り駅はたまプラーザ駅とのこと。

青葉区は横浜市の中でも比較的土地価格が高価な場所。


そんなところで8000万円となれば、実家はかなり広いと考えられます。

秋元優里さんの実家は非常に裕福だったのです。

たまプラーザ駅は、2006年以降駅を含む周辺一帯の再開発が進んでいます。

将来はさらに土地価格が上がるのはほぼ間違いないでしょう。

秋元優里さんは英語が得意で、ロシア語も少し話せるとのこと。

ほかには、スキューバダイビングのライセンスも取得しています。

習得スキルや特技からも裕福さがうかがえますね。

テレビ画面からも伝わる上品で優雅な雰囲気から、育ちの良さを実感した人も多いではないでしょうか。

父親は外交官で妹はアナウンサーの華麗なる一族

秋元優里さんの父親は外交官で、名前は秋元義孝さんといいます。

東京大学法学部の第2類を卒業後、儀典長や駐オーストラリア特命全権大使、第14代宮内庁式部官長を歴任しました。

儀典長とは、要人が往来した際の公式式典を所管する部局の長のこと。

外交官の中でも比較的高い地位にあります。

2000万円近い年収を得ていると推定されますので、自宅が豪華なのも納得です。


2012年に在オーストラリア日本国大使館特命全権大使、2016年に宮内庁に転じて式部長官に就任します。

本人は自身を極めて合理的だが、一方で恩や義理を大切にする古風な一面もあると評しています。

「人生万事塞翁が馬」を座右の銘として掲げる、成功しても驕らない高潔な人物のようです。

成功しても驕らず、失敗しても必要以上に落ち込まないことを自身の子供達にもよく言って聞かせたとのこと。

2016年からは「ジャパン・プラットフォーム」の理事を務め、2023年には共同理事に就任しています。

2023年5月31日付けで、秋元 義孝(あきもと よしたか)が新任の共同代表理事に就任したことをお知らせいたします。

「ジャパン・プラットフォーム」は、海外の被災地に日本の支援を届けることを目的としたNPO法人。

2000年の活動以来世界66ヶ所に支援を行っています。

外交官としての実績などから、自己の利益よりも公のために行動する素晴らしい人物であることは間違いありませんね。

秋元優里さんには妹もいます。

名前は秋元玲奈さん、職業は姉と同じくアナウンサーです。

元々はテレビ東京のアナウンサーをしていましたが2021年に退職、以後はフリーで活躍しています。

テレビ東京所属時代は、リオオリンピックのPRCMにテレビ東京を代表して出演。

現地にもキャスターとして足を運ぶなど、テレビ東京の看板アナウンサーの1人として活躍しました。

フリーとなってからも、3人の子供の育児と並行して活動を続けています。


2017年に一般人の方と結婚していますが、後にお相手の父親が元F1ドライバーの鈴木亜久里さんだったことで世間を驚かせました。

2022年にSNSでイギリスへの移住を報告。

移住する理由は旦那の仕事の都合とのこと。

2023年はwebサイトの連載などが主な仕事で、テレビ出演はほとんどありませんでした。

しかし、テレビ東京時代は看板アナウンサーとして数多くの番組に出演した人気アナウンサーです。

知性と品性に溢れる立ち振る舞いは、世代性別を問わず支持されています。

よって、育児が落ち着けば再びテレビに出演する機会も増えることでしょう。

竹林での密会は自宅付近だった?

2016年にプロデューサーとの不倫をスクープされた秋元優里さん。

スクープされた後もしばらくは関係が続いていたようで、2017年に再び密会が報じられてしまいます。

2017年、週刊誌記者は秋元優里さんと不倫相手が竹林で密会しているところを目撃します。

不倫がスクープされる場合、多くはホテルや飲み屋などから一緒に出てくるところを目撃されています。

ほとんど前例がない竹林での密会という特徴的なシチュエーションは、多くの注目を集めました。

密会していたのがクリスマスだったことも印象的でした。


2017年当時、秋元優里さんはまだ離婚していません。

2016年あたりから別居状態だと報じられていました。

クリスマスなどのイベントの時期は、お互いの関係について話し合う絶好のタイミングでもあります。

そのタイミングで不倫相手と密会していたのだから、夫婦関係はもう絶望的だったのでしょう。

スクープされた竹林は、横浜市都筑区池辺町の住宅街を抜けた、人気の少ないところにあるようです。

車で竹林に訪れた2人は、車の中で30分以上過ごしたとのこと。

外に出た様子はありませんでしたが、停車中ずっと車は小刻みに揺れていたそうです。

何をしていたのか詳細は不明ですが、車の様子からある程度想像できてしまいますね。

記者によれば、風で笹が擦れる音と車が揺れる音が聞こえてきたとのこと。

もし誰かが現場を目撃したら怖がられたかもしれませんね。

都筑区は、秋元優里さんの実家がある青葉区に隣接した地区です。

詳細な住所は不明ですが、実家からそう遠くない場所で密会していたのではないでしょうか。

ちなみに、秋元さんの自宅も横浜郊外という噂がありますね。

S氏が運転する白いバンは、秋元アナの自宅がある横浜市郊外の竹林に向かうと、そこで停車。

こうした情報が本当なら、秋元さんは実家住まいという可能性もありそうです。


秋元さんは、竹林での密会の後も、人里離れた畑の小屋で車内密会をしていたのだとか。

これらの件が決定的となったのか、報道から約3ヶ月後の2018年4月に生田竜聖さんと離婚してしまいました。

2016年から離婚協議中だったが、関係者によると4月に成立したという。

関連記事
秋元優里、娘の親権を獲得。生田竜聖との離婚理由は不倫&学校は非公開の娘

秋元優里の竹林不倫報道。車で不倫相手と逢い引き&佐竹正任は部下とも噂?

秋元優里は現在(2023)番組プロデューサー。退社や再婚の噂なぜ?復帰はしない?

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

生田斗真、推定年収5000万!自宅マンションの噂。現在の愛車遍歴まとめ&愛用ライカ

生田斗真と広瀬すずが熱愛デート?「先生!好きになってもいいですか?」での共演がきっかけ!?