秋元優里の竹林不倫報道。車で不倫相手と逢い引き&佐竹正任は部下とも噂?

秋元優里(あきもとゆり)さんは、2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

入社2年目から「報道2001」の司会を務めるなど、報道番組への出演の多い硬いイメージでした。

ですが、噂では「かなり肉食」と言われており、2012年12月25日に後輩アナウンサーの生田竜聖さんと結婚・出産しましたが、噂通り2018年に同局のプロデューサーとの不倫が報じられました。

そんな秋元優里さんが起こした竹林不倫騒動や、不倫相手との逢い引きの手段に使った車、不倫相手の佐竹正任プロデューサーについてなど、お伝えします。

秋元優里のプロフィール

愛称:ゆりりん

本名:秋元優里

生年月日:1983年(昭和58年)10月25日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学総合政策学部卒業

所属事務所:フジテレビジョン

秋元優里の竹林不倫報道

秋元優里アナウンサーは報道番組に出演することが多く、どちらかと言えば「お堅い」イメージの女性アナウンサーでした。

プライベートでは2012年12月25日に後輩の生田竜聖アナウンサーと結婚し、2013年7月11日に長女を出産しました。


実は当時、この生田アナとの結婚も周囲からは反対されていたそうです。

フジテレビにとって、人気俳優の生田斗真さんを兄に持つ生田アナは期待の新人でした。

ですが、その期待の新人に手を出し妊娠、生田アナの人気がこれからという時に、周囲の反対を押し切って結婚したという過去がありました。

そこまでして結婚したにも関わらず、2016年に同局のプロデューサーとのW不倫が報じられてしまいました。

またその不倫の内容があまりにも衝撃的な内容だったため、世間に大きなインパクトを与えました。

クリスマスに竹林で不倫

2017年12月25日の夜、秋元優里アナウンサーは不倫相手と報じられた男性が運転する車に乗ると、車は横浜郊外まで走り、竹林に到着しました。

そしてその竹林で車を止めたまま、30分程度過ごしていたそうです。

車中で話をしていたのか、何をしていたのかは、明らかになっていません。

竹林の詳細な場所は横浜市都筑区池辺町で、2023年現在ではGoogleマップ上で「秋元優里」と表示が出てくるそうです。

結婚5年目のクリスマスに夫と娘を放ったらかしにして竹林に車を止めてW不倫、というなんとも衝撃的なスクープに、世間は言葉を失いました。

ですが、ここで「さすが」と唸らせたのはダウンタウンの松本人志さんです。


当時秋元アナが出演していた「ワイドナショー」を急遽降板した際には、松本さんは「秋元アナは竹林に行ったまま帰ってこなくなったので、かぐや姫やと思ってる」とうまいこと笑いに変え、スタジオは爆笑に包まれていました。

竹林不倫の後は、温泉不倫と畑の小屋不倫

2017年のクリスマスに竹林不倫をした秋元優里アナウンサーは、その2日後に同じプロデューサーと箱根湯本駅近くの温泉で会っていました。

この時は日帰りだったそうですが、古民家風の温泉施設で2時間を過ごしていました。

一応周囲を警戒してか、時間をずらしてそれぞれ別々にチェックアウトをしましたが、同じ車に乗って出て行きました。

そして2018年の年明け1月4日、秋元アナが「プライムニュース」に出演した後に目黒で待ち合わせし、また同じ車に乗り込みました。

竹林不倫の時と同様、車は横浜方面へ向かいましたが、今回は畑の横に建っている小屋の中に車を停車しました。

まさか秋元アナか相手のプロデューサー男性が横浜の畑の小屋を所有しているわけはないので、明らかに他人の小屋を無断で使ったことになります。

その時も30分程度の滞在だったそうです。

のちに取材班が小屋の所有者に取材したところ、その小屋は横浜市都筑区にあり、堆肥小屋だったそうです。

「勝手に使われて腹が立ったので、もうできないようにドラム缶でも置いてやろうか」と語っておられました。

不倫報道後、秋元アナにはほとんどアナウンサーとしての仕事は回ってきていませんでした。


そして、生田アナとは離婚し、2019年7月1日付でアナウンス室からネット配信を手がける総合事務局コンテンツ事業センターへの異動が発表されました。

不貞に溺れてしまった代償は大きかったでしょう。

車で不倫相手と逢い引きをするのは、真面目な女性が多い

女性官能小説家曰く、車で不倫をする女性の傾向としては、恋愛経験が少ない主婦や、厳しく真面目に育てられたお嬢様に多いそうです。

ホテルなどで密会するよりも、「いけないことをしている」「道から外れている」という感覚が、気持ちをより興奮させるためだと言われています。

秋元アナはエリート外交官の父を持ち、お嬢様として育てられました。

理性で抑えられていたものが、自由を知ったことでタガが外れたようになってしまったのかもしれませんね。

不倫相手の佐竹正任プロデューサーとは?

秋元優里アナウンサーの不倫相手だった佐竹正任プロデューサーは、仕事現場では物腰が柔らかく評判は悪くないが、気が多い性分な事で知られていました。

過去にも部下の女性ADに手を出したことがあったそうです。

秋元アナは生田アナというイケメンで将来も有望な夫がいながら、なぜ他の男性に心を許してしまったのでしょうか。

ですが、もう終わってしまったことをなかったことにはできません。

アナウンス部からは異動になってしまいましたが、新しい仕事場で新しい仕事を一生懸命がんばってほしいですね。


関連記事
秋元優里、娘の親権を獲得。生田竜聖との離婚理由は不倫&学校は非公開の娘

秋元優里の実家はたまプラーザ駅近く?父親は外交官、妹はアナウンサー&自宅と竹林の関係

秋元優里は現在(2023)番組プロデューサー。退社や再婚の噂なぜ?復帰はしない?

生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

生田斗真と広瀬すずが熱愛デート?「先生!好きになってもいいですか?」での共演がきっかけ!?

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

松尾翠、結婚した夫は競馬騎手(福永祐一)!玉の輿婚の噂&子供は3人