生田斗真、推定年収5000万!自宅マンションの噂。現在の愛車遍歴まとめ&愛用ライカ

ジャニーズでは珍しくもあり先駆者でもある俳優の生田斗真(いくた とうま)さんですが、年収や自宅などのプライベートが注目を集めています。

仕事ぶりも順調であるとともに結婚もし子供も生まれた生田さんは、まさに公私にわたって順風満帆であることが伺えます。

今回はそんな生田さんのプライベートを探るべく、推定年収や自宅マンションに加え愛車や愛用のライカについても詳しく検証していきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真の推定年収とは

冒頭でも触れたように生田さんと言えばジャニーズでは珍しい俳優メインの所属タレントです。

もちろんJr.時代にはCDデビューを目指し、いくつかのグループにも所属していましたが結果的にはデビューには至りませんでした。

それでも腐らずに研鑽を積み、同じユニット「Four Tops」で活動していた風間俊介さん同様に俳優としての道を歩みました。

本人はもちろんですが、デビューを望んでいた多くのファンは当時はとても失望しました。


しかしその俳優業こそ生田さんが最も輝けた場所であり、実際にこれまでにいくつもの主演作品や話題作に出演しています。

そして何より人気俳優として途切れることなくずっと出ずっぱりの状態であり、日本を代表する人気俳優の一人と言っても過言ではないほどです。

生田さんだけでなく風間さんもまったく同じようなスタンスと人気ぶりとなっていますが、その後の後輩たちの礎となったのは言うまでもありません。

推定年収は約5,000万円

さてそんな生田さんですが、気になるのは年収額です。

完全歩合ではなく年功序列の給与制であるジャニーズにおいて、生田さんの実年齢と活動ぶりに見合った年収額は一体いくらなのでしょうか。

調べたところ生田さんの年収は推定で約5,000万円であることがわかりました。

俳優としてのギャランティはもちろん数多くのCMにも出演していることが要因となっていますが、俳優業一本であることも大きく影響しているようです。

なお生田さんは妻である清野菜名さんも人気女優であることから、かなりの世帯収入であることが推測されます。

そこで次項では気になる生田家の居住状況について検証していきます。

自宅マンションは世田谷か目黒の高級マンション

夫婦ともに高収入である生田夫妻ですが、気になる自宅マンションの場所についても注目が集まっています。

調べたところによると自宅マンションは高級住宅街に建つ高級マンションとのことですが、所在地は世田谷区とも目黒区とも言われています。


一部からは世田谷区の高級マンションが濃厚との声が挙がっていますが、いづれにしても人気芸能人らしく夢のある豪華な住まいをされているようです。

2022年には待望の第一子も誕生し、子育てがしやすい場所を選んでいることも伺えます。

現在の愛車とは

生田さんと言えばドラマや映画などで車を運転するシーンがありますが、実際に運転免許は所有しているということです。

残念ながら現在乗っている愛車の詳細や、これまでに乗っていた愛車遍歴については不明となっています。

しかしプライベートでゴルフをするようになってから荷物の関係で車が必要になり、愛車を所有したという理由については明らかとなっています。

したがって車体の大きな車を愛車にしている可能性が非常に高いと思われます。

趣味のカメラと愛用のライカ

最後は生田さんの趣味であるカメラについて検証します。

生田さんは以前からカメラの撮影が趣味であり、最低でも5台以上のカメラを所有しているそうです。


特に近年お気に入りなのが、高級カメラとして知られる「ライカ」です。

ライカはドイツ製の高解像度カメラであり、高いものだと自動車が一台余裕で変えてしまうほどの高額商品です。

当然生田さん愛用のライカも高級品であり、愛用モデルは「ライカ M10-R」という一台100万円はする4000万画素を超えた超人気商品です。

撮影画像はインスタで公開

生田さんが撮影した画像を見る機会はSNSにあります。

というのも生田さんは以前からインスタグラムを開設していて、そこで生田さんが撮影した画像をときどき見ることができます。

主に人物や風景写真の投稿が多いようですが、シンプルながらも被写体の美しさや画像の美しさが伝わります。

またライカ以外にも多くの機材を所有していることから、生まれたばかりのお子さんの写真もたくさん撮影していることが伺えます。

2023年で39歳になる生田さんですが、実年齢よりもとても若々しく見えていつまでもずっと若手俳優の雰囲気が感じられます。

しかし実際にはアラフォーであり役者歴も相当長いことから、今後の日本の演技界を支える中堅俳優の一人としての存在感もあります。


また正統派な演技だけでなく、クセの強い役柄も生田さんなりにこなしてしまうのもすごいところです。

あまりにも俳優業のイメージが強く、生田さんがジャニーズタレントであることを知らない人が増えているのも事実です。

今後もどのような役柄を演じるのか、引き続きの活躍と動向に要注目です。

関連記事
生田斗真、愛用メガネが瓶底?私服ファッションはカジュアルなブランド&帽子やパーカーまとめ

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真は性格が良いと評判!嫌いなタイプや好きな食べ物まとめ&趣味はプロレス

生田斗真の演技は上手いの声多数?下手?ドラマ&映画の演技力の評価は?

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング