生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真(いくた とうま)さんといえば、ジャニーズ所属のタレントながらも実力派俳優として数々の話題作に引っ張りだこの人気俳優です。

プライベートでも2020年に結婚し2022年には待望の第一子も誕生しています。

今回はそんな生田さんの生まれや育ちに関する情報を探るべく、実家や両親の話題に加えてハーフ説やクォーター説についても詳しく検証していきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真のハーフ説やクォーター説を検証

冒頭でも触れたように生田さんと言えば、ジャニーズタレントでありながらも俳優業をメインに活動する珍しいタイプです。

今でこそ同様形態のタレントも増えていますが、CDデビューがないままに俳優として専業するのは生田さんや盟友・風間俊介さんがパイオニアです。

生田さんも風間さんも当初では珍しい業務形態に戸惑いはあったようですが、今では二人とも日本の演技界には欠かせない大切な存在となっています。

CDデビューこそは叶いませんでしたが、役者としての成功と結婚をし子供も誕生していることから結果的には順風満帆な人生となっているようです。


もしCDデビューをして通常のジャニーズアイドルとしての活動をしていたら、役者としての成功も結婚も何もなかったかもしれません。

もしかしたらジャニー社長はそんなところまで見越していたのかもしれませんが、今となっては神のみぞ知るところです。

さてそんな生田さんですが以前からハーフ説がありましたが、年齢を重ねてますます彫りの深さが出てくるとクォーター説まで見られるようになりました。

確かにハーフのようなクォーターのような顔立ちをされているため、そういう噂がたってもなんら不思議はありません。

実際は生粋の日本人

しかし生田さんは生まれも育ちも日本であり、国籍からみても生粋の日本人であることがわかります。

ジャニーズには生田さんのようにハーフのような顔立ちをされているタレントが多々いますが、そのほとんどが純粋生粋の日本人であるケースばかりです。

母親は「弘美」さんで元ヤンの噂も

では生田さんが生粋な日本人である証拠として、生田さんの両親に関する情報をまとめていきます。

まず生田さんの母親は「弘美(ひろみ)」さんという名前で、かつてのジャニーズJr.の人気番組「8時だJ」にも出演経験があります。

とても美人な母親であることが話題となりましたが、その顔立ちや名前からしてもハーフやクォーターである節は感じられませんでした。


なお母親には元ヤンなる噂もありますが、18歳で生田さんを出産していることや生田さん本人の口から元ヤンであったことが明かされています。

つまり母親の元ヤン説は真実ということになります。

父親は「ヒデキ」で新幹線の運転手

次は生田さんの父親に関する情報をまとめます。

生田さんの父親は「ヒデキ」さんという名前であり、どうやら新幹線の運転手をされている模様です。

母親が18歳で生田さんを出産していることから、おそらく父親も若くして結婚した可能性があります。

調べたところやはり生田さんが生まれたときに、父親は20歳だったということです。

なお父親に関しては元ヤンの噂はありませんでした。

実家の所在と室蘭との関係

最後は生田さんの実家の所在地と室蘭との関係を検証していきます。

生田さんといえば都会的でおしゃれな雰囲気が感じられますが、プロフィールを見ると出生や出身地が北海道の室蘭市となっています。

実は生田さんは2歳の頃までは生まれた北海道室蘭市で過ごしてたようですが、やがて家族そろって神奈川県へと転居しています。


ただし4歳下の弟でフジテレビのアナウンサー・生田竜聖さんの出身地も北海道室蘭市となっています。

そのため2歳ではなく4歳頃までは北海道にいた可能性があります。

今井翼の実家と徒歩1分の距離

北海道から神奈川県へと引っ越しをした生田家ですが、その転居先のすぐ近くにはやがてジャニーズで一緒になる今井翼さんの実家があるそうです。

今井さんは元タッキー&翼として大活躍をし、同じジャニーズJr.の黄金期をともに盛り上げた一人でもあります。

そんな今井さんと生田さんの実家がご近所であるのはものすごい奇跡的なことですが、その距離が徒歩1分というからさらに驚きです。

なお今井さんのプロフィールを見ると出身地は神奈川県藤沢市となっているため、生田さんの現実家も藤沢市であることが推測されます。

生田家が北海道から神奈川県に転居した理由については不明ですが、もしかしたら父親の転勤だったのかもしれません。

いずれにしても徒歩1分の距離にジャニーズアイドルが2人も誕生したことは、かなり奇跡的なことでありドラマチックなことでもあります。

その後今井さんはジャニーズを退所してしまいましたが、おそらく今も交流があるものと思われます。

両親同士ももしかしたら交流があるかもしれませんが、もし本当にそうであったらとても素敵なお話です。

生田さんの今後ますますのご活躍はもちろんですが、プライベートや実家情報についても目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真、若い頃や子役時代の活躍。同期や山下智久との仲&嵐になれなかった過去

生田斗真と似てる俳優は三浦翔平に玉木宏、城田優&海外ならジョングク

生田斗真、愛用メガネが瓶底?私服ファッションはカジュアルなブランド&帽子やパーカーまとめ

生田斗真はイケメンで超かっこいい!若い頃の苦労。髭姿を大河で披露&笑顔がかわいい

コメント