さぁや、弟・ゆうやと一緒に動画!父親や母親など家族まとめ&仕事復帰で年収アップ?

さぁやさんは、株式会社YEEELLに所属するマルチ&ビューティー系Youtuberです。

2015年8月20日にYoutube投稿を始めると、最初の1年間で50万人の登録者を獲得するなど、Youtuberとしてすぐに頭角を現しました。

さぁやさんには年下の弟さんがいて、初期の頃からちょくちょく動画に登場し、「かわいい」と話題になっていました。。

そんなさぁやさんの弟が成長し「かっこいい」と言われている件について、父親や母親などの家族についてや、仕事に復帰してさぁやさんの年収がアップしているという件についてなど、お伝えします。

さぁやのプロフィール

本名:今井彩矢佳

生年月日:1997年(平成9年)8月31日

身長:150cm

出身地:三重県

所属事務所:株式会社YEEELL

さぁやの弟がかわいいからかっこいいへ成長

さぁやさんはYoutubeに動画を投稿し始めた初期の頃から、動画に弟を出演させています。

弟さんの名前は「ゆうや」くんという事が、動画内で公開されており、年齢はさぁやさんの9歳離れているそうです。

結構年の離れている姉弟ですね。


ゆうやくんがさぁやさんの動画に出演し始めた頃は、まだ小学3年生でした。

屈託がなくお姉ちゃんと楽しそうに遊ぶゆうやくんの姿に「かわいい」という声がたくさん寄せられており、さぁやさんの動画の中でも兄弟動画はかなり人気がありました。

特に人気のある動画は、さぁやさんに彼氏ができたとゆうやくんにドッキリをしかける動画で、2023年現在約440万回再生されています。

動画では、さぁやさんからゆうやくんに報告があるとゆうやくんを出演させ、「彼氏ができました〜」とウソの報告をすると、ゆうやくんは驚いたようでしたが、「これでお姉ちゃんを任せられるね」と大人っぽいコメントをしていました。

ですが、更にさぁやさんが「彼氏と一緒に住むことになったので家を出る」と言った所、ゆうやくんの表情が一瞬で固まり、ついには泣き出してしまいました。

さぁやさんに抱きついて泣いたまま離れなくなったので、かわいそうに思ったさぁやさんが「というのは全部ドッキリでした〜!」とウソだったことを伝えましたが、ショックを受けたゆうやくんは泣き続けていました。

ゆうやくんが落ち着いたところで「お菓子買ってあげるから許してくれる?」と言うと、少し笑顔が戻り「うん」とうなずいていたのが子供らしくかわいかったです。

そんなゆうやくんですが、2023年は17歳になり、すっかり背も高くなって、とっくにさぁやさんの身長を抜いてしまっています。

これまでの動画や写真で一度もゆうやくんは素顔を出したことはありませんが、顔ははっきり見えなくても雰囲気などからイケメンのオーラが出ているようで、現在では「かっこいい」「すごくかっこよくなった」という声が寄せられています。

動画はもちろん、インスタグラムでも写真を一緒に撮っていますが、あまりの雰囲気の良さに「ゆうやくん彼氏みたい!」や「彼氏かと思った!」というコメントで溢れています。

ゆうやくんはいつも加工で顔を隠していて、実際はゆうやくんではなく彼氏と写っていても背格好が似ていればバレないため、「ゆうやくんを隠れみのにしているのでは?」という噂まで広まるほどです。


それぐらい「姉弟でこんなに密着する?」という疑問が湧くような写真もあります。

とは言え、姉弟で仲が良いのは間違いないでしょう。

もし今後ゆうやくんに彼女ができた時には、もしかしたら動画出演の頻度は落ちるかもしれませんが、仲良し姉弟の動画をいつまでも見ていたいですね。

父親や母親など家族を調査

さぁやさんの父親や母親についてなど調べてみましたが、あまり情報がありませんでした。

名前や仕事、もちろん顔写真なども一切ありません。

ですが、2014年にまだYoutuberになる以前、POPTEENのモデルとして活動していた頃、突然活動休止を発表しました。

その際「家庭の事情でやめなくてはいけなくなった」と説明しておられましたが、それは両親の離婚でした。

そのため、離婚以降は父親は一緒に暮らしてなく、さぁやさんが一人暮らしをするまでは母親と弟とさぁやさんの3人暮らしをしていたそうです。

母親に関しては、時々インスタなどに投稿する写真の撮影をしてくれたり、一緒に旅行に行ったり、行動を共にすることが多いようです。

また、一説にはさぁやさんに似ていてかなり美人な方だという噂もあります。

弟のゆうやくんのように加工で顔を隠していても良いので、是非とも動画に出演してほしいですね。


2021年には母親について、さぁやさんから心配な報告がありました。

2021年6月ごろからさぁやさんの動画投稿やSNSの更新がなくなり、ファンが心配していたところ、2021年7月13日にさぁやさんから近況報告がありました。

その中の動画を投稿できなかった理由の1つとして、さぁやさんの母親が5月中旬に倒れ、病院で診察をしたところ、病気が見つかりさぁやさんも対応に追われていたためでした。

患った病気の詳細は明かされていませんが、薬を飲みながらやっと普通の生活が送れるまでになり、3ヶ月後にも検査を控えている、ということでした。

かなり大きな病気かと思われましたが、2023年現在も一緒に旅行に行ったりしておられるようなので、現在は元気になられているようです。

仕事復帰で年収アップ?

さぁやさんは2022年11月を最後にYoutubeの更新をストップしていて、ファンは心配していました。

ですが、2023年7月16日に活動再開の動画を投稿し、復帰しました。

動画投稿を休止していた理由は、「ステマ」としていると悪質なコメントを書かれたり、家族に関する嘘のコメントを書かれたりしていて、それに対処する準備をしていたそうです。

復帰動画翌日からは、美容系Youtuberとしてコスメ関連の動画などを投稿されています。

動画投稿をお休みしていた時は収入的にも不安だったでしょう。

ですが、動画投稿を再開し、ファンの方達も戻りつつあるようです。

これからもさぁやさんの活躍を期待しています。


関連記事
さぁやに彼氏の噂がある理由。結婚報告はない。猫の病気&愛犬との別れ

さぁや、現在(2023)の活動。休止の理由はアンチ。炎上していた?誹謗中傷の内容がひどい

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?

てんちむ、家系図が複雑で実家は金持ち。父親は日本人、母親は中国人&ハーフに悩んだ過去

てんちむ、年収5億の仕事。バーレスクの給料、ホステス年収も高額&収入源3つのトリプルワーク