さぁやに彼氏の噂がある理由。結婚報告はない。猫の病気&愛犬との別れ

美容・ファッション系ユーチューバーとして若者に人気のさぁやさん。

2015年から動画を上げ始め、2023年現在は登録者数110万人に。

今回はさぁやさんの彼氏や結婚の噂について、またペットの猫の病気や愛犬についてお伝えしていきます。

さぁやのプロフィール

愛称:さぁや

本名:今井彩矢佳(いまいさやか)

生年月日:1997(平成9年)8月31日

身長:150cm

出身地:三重県

所属事務所:YEEELL / UUUM

さぁやに彼氏の噂なぜ?

美容系ユーチューバーとして、とても可愛らしい風貌で、若い世代に人気のさぁやさんですが、彼氏がいるのではないかという噂があります。

なぜそのような噂が出ているのでしょうか。

ユーチューバーと付き合っているという噂

まずはユーチューバーグループ「アバンティーズ」のメンバーのツリメさんとの噂がありました。


付き合ってほしいユーチューバーの組み合わせで、さぁやさんとツリメさんという声がたくさんありました。

理由はとにかく二人の雰囲気がとにかく良いというところ。

動画の企画で、アバンティーズと東京ジョイポリスで遊ぶというものがありました。

その中でさぁやさんとツリメさんの二人はペアになり、シューティングゲームを協力してする、というものがあったのですが、お二人がとにかくとても良い雰囲気だったのです。

そんな二人のかわいらしい空気感や雰囲気に、微笑ましいと思う人がたくさんいるようです。

そして次に噂があったのは、ユーチューバーグループ「禁断ボーイズ」に所属していたいっくん。

いっくんはさぁやさんが大好きであることを公言していて、付き合いたいユーチューバーにさぁやさんを挙げています。

その後二人は接触したのかどうか、付き合っているのかどうか、事実は確認できませんでした。

彼氏ができた報告の動画

さぁやさんは、弟に「彼氏ができた」という報告動画をあげています。

動画のタイトルも、「弟に彼氏ができた報告をしてみた」となっているため、本当に彼氏ができたのでは、という噂になったようです。

ですがさぁやさんは、は2017年にあがった動画の質問コーナーで、彼氏の存在を聞かれたときに、「彼氏はいません」と答えています。


その質問コーナー内で「キスはしたことがある」と話しているため、過去に彼氏はいたことがあると思われます。

その後2023年現在まで動画やSNSで、彼氏ができた、などの報告がないことが現状です。

本当に彼氏がいないのか、事実は確認できませんでしたが、さぁやさんはとてもかわいらしく魅力的な女性なので、彼氏がいてもおかしくないですよね。

ドレス姿が話題も結婚報告はない

さぁやさんは「この度私、花嫁さんになりました」という動画を出しています。

この動画は、ビューティーアート専門学校にて、専門学生に花嫁風ヘアメイクをしてもらい、ウエディングドレスを着て学校内にあるチャペルの舞台を歩くという内容でした。

さぁやさんのとてもかわいらしいウエディングドレス姿を見ることができますが、結婚報告動画ではありませんでした。

また、サブチャンネルでは「結婚」というタイトルで、占いに行ったさぁやさんを撮影した動画となっていました。

占い師さんに結婚のことを聞いていたさぁやさん。

占い師さんいわく、結婚できないことはない、20代後半でできる、ということでした。

もしかしたら結婚報告を聞く日も近いかもしれませんね。

さぁや、愛猫との出会い

さぁやさんはアルくんとルイくんという猫を飼っています。

2018年11月にアルくんを、12月にルイくん迎え入れたという動画をあげています。


さぁやさんはずっと猫を飼いたいと思っていたそうで、そんなときにサイベリアンのアルくんと出会ったそうです。

アルくんを抱っこしたときに、腕の中でスヤスヤと寝始めたアルくんを見て、飼おうと決意したということでした。

きっと運命を感じたのでしょうね。

そしてとても寂しがりやな性格のアルくんのことを考え、2匹目を飼おうと決意したさぁやさん。

そこで出会ったのがルイくんでした。

ルイくんは実はアルくんと血の繋がった兄弟で、ルイくんを抱っこしたときもさぁやさんの腕の中で寝始めたそうです。

そうして2匹の子猫を飼い始めたさぁやさん。

当初は2匹がうまくやっていけるのかとても不安だったそうです。

あるとき、仕事部屋で作業をしていたさぁやさんが部屋から戻ると、アルくんがルイを抱きしめるようにして寝ていたそうで、その姿を見た時にこの2匹を家族として迎え入れて本当に良かったと思ったそうです。

性格も正反対だそうで、アルくんは活発、ルイはマイペースだそうです。

アルくんとルイはとても愛くるしく、とても癒されるため、この2匹が出てくる動画は大人気です。

愛猫の病気

2019年に「ご報告」という動画をあげており、ルイくんの病気を説明しています。

それは2匹の去勢手術のため、病院に行ったとき、ルイくんのレントゲンを見せられました。

それはアルくんのレントゲンとは違った状態の写真で、「先天性の横隔膜ヘルニア」と診断されました。


横隔膜ヘルニアは、臓器が圧迫されて苦しいなどの呼吸困難に陥るものだそうです。

本来であれば事故による外傷によってなるそうですが、ルイくんの場合は生まれつき横隔膜に穴があいていた可能性が高いとのこと。

成長につれて臓器が圧迫され、突然呼吸が苦しくなるかもしれず、このままだと長くは生きられないことがわかりました。

紹介状を書いてもらい、設備の整った病院で詳しく見てもらうことになりました。

その結果、無事手術をし、ルイくんの横隔膜は問題ない状態になったとのことで、ご飯もしっかり食べているということでした。

そして2023年現在も、さぁやさんのSNSには2匹の写真が度々登場しているため、現在はとても元気で過ごしていると思われます。

本当に良かったです。

愛犬が亡くなっていた

さぁやさんは実家でノアちゃんとロイくんという2匹の犬を飼っていましたが、2021年に2匹が亡くなったという報告をSNSでしています。

ノアちゃんは度々動画にも出てきており、かわいらしい姿を見せてきました。

そんなノアちゃんは2021年5月に心臓の病気で亡くなってしまったそうです。

また、ロイくんについては、あまり動画には出てきておりませんでしたが、1歳の頃に腸の病気で亡くなってしまったそうです。


そういった度重なる不幸が重なり、当時活動休止を発表したさぁやさん。

ペットも大事な家族ですから、家族が亡くなるというのはとても辛いことですよね。

関連記事
さぁや、現在(2023)の活動。休止の理由はアンチ。炎上していた?誹謗中傷の内容がひどい

さぁや、弟・ゆうやと一緒に動画!父親や母親など家族まとめ&仕事復帰で年収アップ?

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?

ふくれなの炎上原因は犬とのやらせ!愛犬ポムの犬種は不明。愛猫の名前はブル

てんちむの歴代彼氏や好きな人まとめ!ボクシングと絶縁はデマ&水球・荒井陸や青汁王子との噂

てんちむ、旦那や結婚歴なくシバターとは動画ネタ。ヒカルやラファエル説もデマ&離婚歴なし

なえなの、彼氏はコムドットゆうたで結婚間近の噂。生霊説は別れたことが原因?匂わせも解説