ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

恋人だったM君とのカップルチャンネルを破局によって削除し、2023年現在は1人で活動中のふくれな。

独特なかわいい芸名も、ファンから人気のポイントのようです。

今回は、そんなふくれなの本名について調べてみました。

学歴にまつわる情報や、両親の離婚の噂なども紹介していきましょう。

ふくれなのプロフィール

愛称:れなち、れなちゃん

本名:福森玲奈

生年月日:1999年9月24日

身長:155cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:株式会社ギルド

ふくれなの本名は福森玲奈

ふくれなは芸名で活動していますが、本名を隠しているわけではありません。

動画の中でも、本名について言及していました。

「一体なんなんですか?」という漠然とした質問に対して、「ふくもりれな」と自己紹介しています。

この発言から初めて本名を知り、驚いた人も多いのではないでしょうか。


普通に話しているところを見ると、本名を非公開にするつもりはなさそうです。

基本的には「ふくれな」ですが、「ふくもりさん」と呼ばれても、特に抵抗は感じないのかもしれません。

ツイートで漢字が判明

ふくれなの本名は、漢字で書くと「福森玲奈」なのだとか。

これは、本人がときどきツイートしていたため、ファンも知るところとなったようです。

「玲奈」といえば、松井玲奈さんやトリンドル玲奈さん、鷲見玲奈さんなど、他の有名人の名前でもよく出てきます。

本名の漢字を知り、数々の美女が頭をよぎった人も多いかもしれません。

「福森」の方は、福森晃斗さんや福森直也さん、福森耀真さんなど、スポーツ選手の名前で見かけることがあります。

ちなみに、そうした福森姓の有名人と血縁関係にあるという噂は、特に出ていません。

ファンの中には「もしかして家族?」と想像する人もいるかもしれませんが、その証拠となる情報もなく、まったくの無関係と思われます。

ふくれなは学生時代のあだ名?

ふくれなの芸名は、「ふくもりれな」を縮めたものである可能性が高そうです。

決めた経緯について詳しく話したことはないようですが、ネット上では、「あだ名をそのまま使ったのでは?」という憶測も出ています。


確かに、学生時代のあだ名などは名前を縮めることも多いので、あり得る話です。

普段から「ふくれな」と呼ばれていたため、自然と芸名にすることを思いついた可能性もあります。

もしそうなら、福森さん活動を見ている同級生にとっては、懐かしい芸名なのでしょう。

あだ名が「もりれな」「ふくもっちゃん」などだった場合は、2023年現在の芸名も別のものになっていたのかもしれません。

高校には通ったが大学進学せず

ふくれなは出身高校を公表しておらず、学校名について言及したこともないようです。

ですが、一部では大阪府の「門真西高等学校」という噂があります。

おそらく、制服が似ていることから出てきた噂でしょう。

確かに、スカートがよく似ているようです。

ふくれなの出身地は大阪府なので、制服が似ているなら、可能性は高いかもしれません。


ただ、門真西高校の噂が本当だとしても、そのまま卒業したわけではないと思われます。

だから、通信制高校のときも、学校をやめたいけど、高校卒業資格も取りたいって、先生に伝えたんです。そしたら通信制高校っていう道を教えてもらえて。

この通信制高校はしっかり卒業したようですが、学校名の噂は特に出ていません。

通信制だと郵送やメールでやり取りをするので、制服がないことも多く、特定に必要な情報が少なすぎるのでしょう。

ちなみに、大学に通った様子はなく、進学はしていない可能性が高そうです。

ふくれなは高校時代から活動を始めたので、そのまま仕事に専念したものと思われます。

実家の父親と母親に離婚説あり?

ふくれなの父親は、何度か動画に出演したことがあります。

職場からNGが出てしまし、2023年現在は出演しなくなっていますが、ファンは過去の動画で見かけた人も多いかもしれません。

ふくれなの父親はとても優しく、YouTuberの仕事にも理解があるようです。

面白そうな企画を提案してくれることも多く、かなり助けられたのだとか。

2023年現在も、娘の活躍を応援していることでしょう。


ただ、この父親は妻と離婚しており、ふくれなは父子家庭で育ったという噂も出ています。

幼い頃から母親がいなかったという説もありますが、本人の発言からすると、そうでもないようです。

他にも、弟は離れて暮らしており、「離婚した母親についていった」という話あります。

ですが、ネット上の噂にはどれも証拠がありません。

本人がはっきり語ったわけでもないので、離婚説はあまり信用できないと思われます。

関連記事
ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?

ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

ふくれな、すっぴん&メイク姿が別人と話題。ぷっくり涙袋はアイシャドウで作る。愛用の洗顔とは

ふくれなのピアス事情まとめ。矯正やほくろ除去で垢抜けた?愛用のメガネやカラコンを紹介

ふくれなの髪型が可愛いと話題!ボブや前髪のアレンジを紹介。髪色はピンクや紫など派手髪も

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

関根りさが出産!子供は男の子、育児の様子を公開。病院は都内?産後ホテル活用

コメント